同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 8月

2018-08-03 20:08:35 | 個人練習:高井久就
7/23
・OFF

7/24
・家→CR→大正池
→家からだと大正池までも距離を稼げるので良い。

7/25
・家→八幡、20m(10s,on→20s,off)×2
→調整するつもりはないが、土日のクリテにむけて感覚を戻すような意図で。コーナーが上手くない自分は前と間隔が空きもがくことが予想される。そのもがきを想定した練習。コーナーを上手くなるのが一番の解決策ではあるのだが…。

7/26
・家→八幡→新町
→明日からのレースに向けて自転車移動。

7/27
・移動日
→初白馬。大分楽しみにしていた。

7/28
・白馬1日目 ポイントレース方式
クラス2ーA 9位
→詳しくはレースレポートにて。

初のクラス2のレース。やっぱりクラス2の皆さんは上手くて速い。レース距離も2倍になっており非常にタフなレースに感じた。その中でしっかりローテに加わり、最後スプリントでポイントを獲得出来て9位と自分の想定以上の走りができたと感じる。

7/29
・白馬2日目 ロードレース方式
クラス2ーB 10位
→詳しくはレースレポートにて。
水本が優勝してくれて良い刺激をもらいながらスタート。
自分でも感じていたが、観戦していた人からもコーナー後に前と空きすぎと指摘を受けた。強引にコーナー後もがいて走ってる感じ。そこを改善すればもっと良い順位を狙える気がする。とりあえずRCSポイントも9獲得しインカレ確定。また集団での走りや、コーナーの練習等、良い経験になった。テスト前だったけど出場して本当によかった。

7/30、31
・OFF
→テスト勉強。集中が切れた時間に体幹や懸垂などの筋トレを。

8/1
・家→大阪方面CR
→八幡の更に奥の方までいった。

8/2
・家→CR→大正池×2
→あまり時間がとれないので、大正池ではしっかりペースを上げて追い込んだ。

8/3
・OFF
→白馬終わってからテスト勉強におわれている。文系の皆様はもうテスト終わってるらしいですね…。弱体化だけはしないように、隙間時間に練習をしていく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿