同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

森(走りの研究は面白い)

2018-10-08 14:28:10 | 個人練習 : 森達哉
10/1
ローラー
10/2
ローラー
家の鏡が見える位置にローラーを移した
20m
パワーメーターがない身としては5分走より20分走の方が追いこんだ感覚が強い。単純に短時間高強度より中長時間高強度の方が得意なだけかもしれないが。
10/3
朽木
レース中継を見ていて自分の走り方に違和感を感じたので改善しようという日。特にダンシングは選手ごとに特徴が出るが、自分はあまりにも無駄な動作が多い気がした。ダンシングには自信があるが必要以上なパワーをかけ無駄な疲労を蓄積しているのではないかと。要研究です
10/4
江文
一回生の子と。先輩の後輪に必死についていく、そんな時期があったなあと。
10/5
ローラー
20m
股関節周りの使い方と巡航時のハンドル肘おきポジションの研究。
10/6
美山
京見が通れるようになっていたという事実を知り直行。
10/7
信楽
ウェイト
時期が時期なのでそれほどペースはキツくないように思った。信楽は平坦区間から前でペースを上げて、登り始めで交代しローテを一巡させてから再加速。中野さんがついていきたので振り落としにかかるが絶妙についてくるので作戦変更。お互い相手の作戦を分かっているので頭脳戦の開幕。ペースを乱し最後にちぎった。(結局力押しな気もしたけど)本当はスタートからぶっちぎりたいのだけど、合同練習で前引けなくなったら申し訳ないので諦めた。
練習後なんとなく一人でウェイトした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三浦 | トップ | 入部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習 : 森達哉」カテゴリの最新記事