東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

やきゅつく日記 第3ペナ・5日日~8日目

2009-07-20 00:21:49 | 野球つくオンライン
ついさっき結果が出たところですが、準備しながら待ってたので素早く更新!

・5日目
何とトレードで井端と朝倉を獲得。これでアライバができる!と意気込んでスキル強化して編成してチームカラー守りの野球を発動させたらアライバ両方の守備適正がSに。やりすぎだwあとジグザグを放棄したことでスタメン復帰の金城のスキルを付け替え。巧打を上げる。朝倉は絶不調だったので何となく中継ぎに入れてみる。
ていうか、この段階までくると本当にやることがない。
若干打線に陰りが見えるのは仕方ない。そんな中、上にいる2チームに勝つには試合カード使うしかないだろう。ということで首位チームに首位いじめ、2位チーム(☆7大隣先発)にエースの攻略を使い連勝した。本当はペナント半ばで相手を刺激してカウンターのきっかけを作るようなことはしたくなかったんだけど、試合前の時点で6勝2敗1分だったのに1G離されててもう直接勝つしかないと思った次第。
最終結果は9勝2敗1分。中継ぎに入れてたら神ピッチを繰り返してたので不調の山井に代えて先発に回した多田野が完投してたり予想外に頑張る人がいて好成績に。逆に吉見が結果を残せていないのが痛い。こちらはいずれ上がってくると信じたい。上位をいじめたおかげでG差なしの2位につけて前半戦終了。

・6日目
貯めたptをスキルとサポカと試合カード買うのに一気に使う。今はこれくらいしかptの使い道ない。選手は今いるので賄う。朝倉や山井が中継ぎで出てくるけどキニスンナ。
野手と中継ぎ以降の調子がやばい。サポカでは全然補えないので、1番を打ってる井端と抑えの小山に絞る。編成自体は控えに前田忠を入れるくらいでもうやることなし。あとは天命に任せるのみ。
・・・前田忠入れてると関本にとっとと代走とか出しちゃうのね。守備力的には問題ないんだけど、代えたあとの得点力に響く。延長になるとヤバいので外して外野手の村田に代える。
結果は8勝3敗1分。2.5G差をつけて首位に立つ。本日最終戦の2位との直接対決で立ち上がり重視の試合カードを使うw何とか勝ったがあまり効果があったようには見えない。このゲーム、最初の3イニングより最後の3イニングの方がよっぽど重要なのよね。実際この試合も1-1から8,9回に5点取って勝ったしw

・7日目
井端、関本、本多、高須の巧打80↑カルテットが全員絶不調といよいよヤバい野手人。ここは好調気味の投手陣に頑張ってもらって凌ぐしかないか。
絶不調で二軍落ちしていた山井を登板機会の少ない中継ぎの4番目に。ここに入れてた☆4小林正が見事に出たら打たれてるので。。これで中継ぎ以降は全員☆5以上だが、中継ぎ属性は一人しかいないw
7,8日目でホームが13試合あるのでまたラジオ中継を使用。先発の要のルイスに差し入れをあげて普通→好調に引き上げて頑張ってもらう。今のところ投手部門の防御率、最多勝、最多奪三振でトップ狙えるし。
朝一の試合でついにエラーまでし始めた絶不調関本を外す。クリーンアップいけるのいないなぁ、と悩んだ末にとった苦肉の策が5番ずんどこw実はHR10本でチームでは2番目だったりする。サードは守備力ががた落ちだが打力を考えて田上を起用。守備固め要員に控えに前田忠を置く。これでどうなるだろう?
田上があまりに打たないので、これなら絶不調でも守備のいい関本置いておいた方がマシという結論にwというkとで数試合で戻す。
本日は10勝2敗。チーム状況を考えたらよく頑張った。投手陣はもちろん頑張ってるが、野手では現在ホームランと打点の二冠のブランコ先生の活躍が大きい。ていうかこの人いないと回らない。やきゅつくMVPで絶好調持続モードなのはやっぱり大きいのか。2位とは4.5G差。3位とは7G差と開きができたので、直接対決ではこの2位チームを潰すことに専念する。

・8日目
野手の半分が不調以下で、かつ代えがいないという絶望的な状況。その代わり投手は小山以外は問題ないのでここは小山をサポカで何とかして投手力で勝ち抜く方向で。大きい連敗さえしなければ大丈夫なハズなので。
ここは惜しみなく小山をCM出演させる。最多セーブが1差で2位なのでここは頑張らせたい。あとはやはり先頭打者の井端に高級クラブを使い好調まで上げる。上位打線でブランコに繋いで得点を狙う。
朝一の2連勝でマジック29を点灯させる。思ったよりあっさり他が脱落していってくれた。まあ試合カード使って目ぼしい所つぶしていったからなんですがwその後なんとYTO球団戦での取りこぼしを含めて3連敗。むむむとは思ったがまあここまで来ればもう慌てることはない。
最終結果は8勝4敗。マジックは19まで減らせた。あと二日24試合あるので、もう普通に今まで通り勝てれば優勝は問題なく決まるでしょう。いつの間にか2位だったチームが失速し、3位チームとも似たようなゲーム差になったので、両方の動向を見守る必要がありますが。ていうか3位チームに首位いじめ使われたw


現在の成績:67勝27敗2分 1位(2位と6.0G差 マジック19)
意外にも独走状態に入り、1サイクルの3ペナント(ルーキー→マイナー→メジャー)の完全制覇が見えてきました。まさかここまでいけるとは思っていませんでしたが。まあレジェンド選手とかがいるチームがリーグにいなかったのは運が良かったとしか。まあ最後までこのままいきたい。


で、前回言ってた課金の話ですが、予定通りこのサイクル最後の3日は無課金で過ごすことにしました。一応次の課金の分のwebマネーは買ってあるので、サイクル変わったらまた課金しますが。
どうも慌てなくても優勝はできそうなので。


レスです。

>運営選抜の花火大会が強すぎるんですけど…

花火大会は他の運営選抜と比較しても一回り打力が高いので、それ相応の投手を使わないと厳しいですね。逆にあの打線さえ抑えてしまえば、先発投手は質が高いですが中継ぎ以降は結構弱いそうなのでなんとかなるそうです。
うちは一発目でルイスがあの打線を完封して、こちらは初回に長短打の1点を入れて勝ったので花火は不発だったんですがw

>どうもです。かなり遅いですが体調不良とはいかん。気合いで治すのじゃ!
>まぁ今はだいぶ回復してるみたいでなによりですw東方野球は毎週(最近は隔週ですね)の楽しみですからね。うp準備完了なら天災でもない限り大丈夫だw
>やきゅつくなんですが……もう泣きたくなるほど悲惨な状態に。
>ビギナーを無事一位通過したのはいいんですがその後は見るも無残な結果です←現在進行形。
>そもそも先発があまり揃っていないにもかかわらず中継ぎが全員絶不調という事態。
>急きょ別の中継ぎに助けを求めたのですがなんと(便宜上の)二軍の中継ぎも全員絶不調に。
>打線のほうも井出の打率が2割強まで落ちて得点力が大幅低下。一点も取れない日も多くなってきました。
>もう……今ペナントはあきらめるしかねぇorz勝率は三割程度。防御率は6点台。これではお話になりません。コストも大量に持て余してるしなー。投手ボックスを買ってもレジェンド郭さん引くしorz
>今は静観して次サイクル(でいいのかな?)に期待することにしますわw
>それにしても長文にしかならないですね……反省です。それでは~。 (by 天橋さん)

長文OKっすよ!wご心配かけてすみませんです。
選手の揃ってない3ペナは消化試合しかできませんね。私もそうでしたし。とにかくちょっとでも勝ってptを稼ぎつつ、次サイクルのペナントに向けて準備をするのがよろしいかと。今は選手カードは買い控えておくのがいいと思います。

>体調不良は怖いですよね・・・どうかお大事に。でも動画は楽しみにしてますw
>YTO、無課金の友人がとうとうメジャー制覇を成し遂げました。奴は何者だw
>ビギナーの私の問題としては、3Dの試合が見れないことですかね・・・PCも詳しくないので・・・どうすりゃいいのか・・・
>あと、レジェンド田淵・・・いらない・・・ (by Diさん)

私が無課金だとメジャーはそこそこ戦えるくらいがやっとだと思います。カード運悪いしwすごいなぁ。
3Dの試合は見てると割とビックリすることありますよ。特にエラーの仕方とかw


次はWT終わったら。あと、多分日記は次回が最終回です。そろそろこっちのウエイトは落として動画の方に専念したいので。理由は次の通常更新のときにでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿