東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

久しぶりの進捗報告

2012-06-19 16:23:01 | 東方野球
何か台風来て昼過ぎに帰らされちゃったテヘペロ。
被害が出ないことを祈ってます。


ニコ童祭まで2週間を切りまして。いや本当にもうすぐですね。
私も出展しますが、他の動画作者の方の作品も楽しみです。


さて、その動画の進捗なんですが。

一応スケジュールでは今週の週末で仕上げが終わるくらいの予定だったんですが。
先日の土曜日、NHK-FMで放送していたアニソン三昧を朝の9時から夜の1時まで結局ぶっ通しで聴いてしまいまして。
(途中仮眠1時間と寝落ち1時間がありましたがw)
その間他のことができなかったため(スカイリムとかなw)、ガンガン作業が進んだ結果、現在2日目の動画もすでに90%くらいできてる状況です。

平日は時間取りづらかったんですが、仕事が山を越えたこともあり、ゆっくりやっても週末を完全オフにできるくらいの余裕はあります。
というわけで、ニコ童祭では無事東方野球Lの最終回を飾ることができそうです。

ただ2日に分けて2話分公開する、ってコンセプトだったんですが、結構ボリューム盛り盛りになってしまいました。
紙芝居多すぎてテンポが悪くなってる感があるくらい。

そんな感じのものですので、よろしくお願いします。


レスです。間が空いて申し訳ありませんです。

>ベイスターズいきましたー…

>カープいきましたー…

>自分はDeファンですが正直去年までとは別チームだと思ってるので(特にクリーンナップとか)個人的には外されてもどうってことないです。
>それに永いペナントで犠牲になった燕に比べればマシですしねw (by 55225さん)

いやはや、申し訳ないです。
12球団+幻想郷4球団で4チームずつ4つのリーグとか無茶な構想もあったんですが、結局のところ熱スタのペナントモードに対応した形でないと『幻影』同士の試合を手動で消化しなくてはならないため確実に頓挫するのでやめました。
1試合1時間くらいかかるわけで・・・

>横浜がオリックスにやっと勝利!
>東方野球(第0話)より前から負け続けやっとですけども。
>でも若い選手が活躍してるのはGOOD

ロッテも長いことナゴドで勝てなかったらしいですが、今年勝ちましたね。
しかしそんなに勝ってなかったとは。

>5月に入ってから巨人が凄い事になってますね。
>杉内のほぼ完全なノーノー、山口が大魔神に並ぶ、打線も2点ぐらいは取ってくれるようになりつつある。
>5月の勝率8割とか完全におかしなことやっとる。
>……その中で内容はかなりいいのにアホみたいに勝ててない内海ェ……。
>後、足切りラインより下の球団の選手で強い選手(マー君とかマエケンとか)を、
>リーグで明らかに弱いチーム(もちろん幻影)に助っ人として放り込むと言う手もあるような。
>特に2011パはソフバン1強すぎて残り3チームとの戦力差かなりありますし。

交流戦では澤村がひどいことになってましたね。何か波が荒いなぁ今年の巨人。
前からそうだったんですが、やっぱり他球団からのレンタル移籍みたいなのはNGで。違和感ありすぎますし。
心配しなくてもある程度どこも強化ステにしてるのでソフバン一強ということにはならないかと。

>いつも東方野球を楽しく視聴させていただいております。
>最近久々に本編を見返して感じたのですが、初打席で応援歌は演出としてあまりよくないのではないでしょうか。
>というのは、最近の動画では1回2回がほぼ応援歌流れっぱなしになってしまうので、いざチャンスの打席で応援歌が流れたときの盛り上がりが減ずるように感じられたためです。
>私個人の感覚ですが、よろしければご一考願います。 (by Alisiaさん)

これはLシリーズの基本コンセプトである「出番の少なかった選手へスポットを当てる」というのの一環でした。出番少ない=オーエン歌流れない、ですからね。
あと、せっかく使用させていただいているBGMの御披露目っていう側面もあったりなかったり。
次期シリーズでは従来通りのルールでいきたいと考えています。具体的には以下の通り。

・4回以降のチャンスorピンチの場面
・代打での登場
・対決カットイン発生時
・8回以降のホールド・セーブシチュエーション
・ホームランが出ればサヨナラの場面

あと追加で「ホームラン打ってベース回ってるシーン」ってのも。ここは主に曲のサビの部分を使ってますね。

そんな感じでひとつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿