月のささやき

浅く中途半端に広い趣味と日常を紹介

最近血圧が高くて悩んでいます

2015-03-03 21:51:02 | 日記
最近、血圧が高めで、「そろそろやってきたか」と頭を悩ませています。今のところ薬をのむほどではないにしろ、薬の世話には絶対なりたくないからです。
嘘か真か、血圧の薬って一度飲み始めると、死ぬまで飲み続けなくてはいけないっていう話をよく聞くからです。
まわりの老人を見ても、食後にピルケースから薬を出し、「これよく飲み忘れるんだよね」と毎回呪文のようにまわりに話しています。
薬漬けなうえに薬代まで取られる。しかも医療費はこれからどうなるかわからない日本の社会。
風邪をひいてフトンの中で唸っていると、「ほかはなにもいらないから、俺を健康にしてくれ!」と考えませんか。今の自分はまさに、そんな気分です。
今のうちに薬の世話にならないよう、高血圧を改善する策でもねらなければいけないでしょうね。

ヘッジファンドなどのことをいいます

2015-03-03 07:21:15 | 日記
まあ、プロフィットを確定するかどうかの判断は厳しいと思うときもありますね。レートが反転して利益をとり損ねるのは怖いです。経済指標が市場予測に比べて想定外だった場合は相場の動きの予測は難しいということになるので、ファンダメンタルズ分析だけで間違いなく当てることは厳しいということなのです。
本当に重要なことは、自分にあった最適なスタイルを見つけ出すことでしょう。事前に決めた利益確定基準や損失確定水準に到達したら、直ちに機械的にポジションを解消する決断力が不可欠なのですね。
分散投資と言っても、様子のよく分からない国の株式は投資配分に含めないで、むしろホントに流れを掴みやすいものに集中すべきかもしれません。相場の流れを分析するためにトレンドラインを自分でチャート上に引く方法は、ときにはしんどい作業ですが、ぜひやってみてください。
株で儲けるためには、いろいろな秘訣や発想を調べたりマネしたりすることが利口な手法です。順張りの利点は、傾向が変わったことを見極めてから行動するので、リスクが低くなることですから、単純ですね。