マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

今後の模型方向性とHMM ゴジュラス・ジ・オーガ 塗装と電装の設置

2017-11-19 21:02:15 | 模型作成雑記
模型作成意欲が全然衰えないゾイバスです。 (; ^ω^)
いっつも展示会後は燃え尽きるのですが、今回はメラメラと模型意欲が炎上中ですね。
その勢いに乗ってHMM ゴジュラス・ジ・オーガ(GTO)塗装しました。

GTO塗装した経緯は色々あるのですが、今後遠征で展示会に出展する時に持ち運びしやすいのが一番の目的ですね。

今までZAODや関西まるちなどのゾイドオンリーまたはゾイドが多い特定の模型展示会に参加していたのですが、今後はいろいろなジャンルの展示会に遠征して参加しゾイドの魅力を伝えていけたらなーと思います。(MZCのアピールも兼ねてね)

改造ゾイド(パチモン モンハンシリーズとかね)で遠征アピールしようと思ったのですが、ミキシングビルト故の脆さ(笑)と強すぎる個性で引かれる可能性が大きい(爆笑)ので避けようと思った次第です。


それに現在発売中のHMMなら、このゾイドを作りたいなーと思ってくれる方もゾイドを布教しやすいんちゃうかなーと。
私の模型に興味を持って同じようなゾイドを作りたいと声かけ(非常に有難いです)されても、変にプレミア価格が付いているタカラトミーゾイドを多用しているので手を出しづらいと声があったんですよね。

MZCの目標としてゾイドの魅力を色々な方に伝えると言う目標において、仮死状態(笑)の本家本元 タカラトミーゾイドを多用するのは、個人的にはマイナスイメージが強いので今後は避けようと思います。

今後の方向性はHMMメインの改造、またはガンプラ・ヘキサギアなんかで新しいモチーフをテーマに自分らしいゾイドを作成していく予定。
現在、こんな映画を見て研究中。 ( ̄ー ̄)








どんなゾイドになるのか、それとも変態モビルアーマになるのかは全く解りませんが楽しみに待っていただけたらなーと思います。








前置きは長くなりましたが、塗装後のゴジュラス・ジ・オーガ。
今後はもっとメタルパーツやデカールで派手にデコる予定。 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
まずは( ^ω^)_凵 どうぞ










完成したらHMM ゴジュラス バスターと並べて12/3の模型博覧会に出す予定。
簡単に撮影してアピール出来たらなーと思います。
 






ほんでHMM ゴジュラスの電装方法について質問があったので簡単に説明しますね。

このパーツをこのように削り






LEDをこのように作り






写真のように設置できるように穴を開けて接着剤でつけて






こんな風に完成。 ╰(❛ω❛ )╯





超簡単ですが参考にして頂けたらなーと思います。
($・・)))/

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« モデフェスへの道 おまけ編... | トップ | HMM ゴジュラス・ジ・オーガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

模型作成雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事