マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

第一回スタンドリバー会戦行ってきたよ ╰(❛ω❛ )╯

2016-12-26 12:15:18 | 展示会







無事帰ってきたゾイバスです。 いやー超楽しかったですね。 本当に行けて良かったと心から思いました ( ̄▽ ̄)
あまりに色々ありすぎて全部ブログするのはしんどいので裏話的にダイジェストで書いていきたいと思います。

第一回スタンドリバー会戦行ってきたよ (サブタイトル ダブルたかし 大暴れ (; ^ω^))
始めます。 パチパチパチ (・・||||r









① 立川、田舎じゃなかった編


立川市て地図では奥多摩に近いんですよね。 奥多摩といえば超秘境、俺の家より田舎じゃね(笑)と現地に着いたんですが・・・・

なにこのオシャレな街 (; ^ω^)


そうなんです。 立川て超オシャレで近未来的な街やったんですよね。 
これには滅茶苦茶ビックリしました ヽ(´Д`;)ノ
IKEAはあるわ、モノレール走っているわ、お店大量にあるわ、コトブキヤビルあるわと・・・・
サブカルチャーにもかなーり力を入れている様子。

マジ、ここに住みてーと考えるほど素敵な街でした。
しかし最大の衝撃を受けたのは立川駅にケンタッキーフライドチキンのお店が2店もある事ですね ヽ(´Д`;)ノ
フライドチキン主食の私にはこれは しんぼーたまらん でした(笑)
本当に素晴らしい街でした。












② ダブルたかし編

本社のイベントホールにあれほど大量のHMMが集まるとは驚きましたね。 有名なゾイダーさんも集結して本当にお祭り状態でした。 皆さんと色々話せて模型を見せてもらい感謝感激です。 
素晴らしい模型が集結したんですが私の手ブレ写真では申し訳ないので写真UPは控えさしてもらいますね。
ゾイキノさんが素晴らしい写真を撮られているのでそちらでチェックしてくださいね ♡







ではサブタイトルのダブルたかし 大暴れ(大阪たかし編)の報告させてもらいます。
大阪からやんという名の大阪たかしと一緒に行ったのですが、おしゃれな服を着ているのに何故か指が汚れていたんですね (笑)
これは何か企んでいると解っていたんですがあえてスルー。
スタンドリバー会戦で答えが解りました。


ゴジュラス徳川家康スペシャル、バージョン阿修羅


やんさん、キャノン砲欲しがっていたから何かするやろなーと思っていたのですが、こう来たのかとビックリしました
ヽ(´Д`;)ノ
詳しい写真はやんさんのブログで写真あるので是非見てください。
あの短期間で仕上げる根性、 やん…恐ろしい子!  でした (笑)






次はサブタイトルのダブルたかし大暴れ(東京たかし編)報告ですね。

私がHMM ゴジュラスを作った時に参考にさせてもらった東京のたかしさんですが、初立川の私たちを色々と案内してくださったんですよね。 色々と気を配って頂き有難う御座いました <(_ _*)>
イベント最後にゴジュラス軍団で写真を撮ろうと言う事で撮影していると、帝国・共和国のオペレーターをされていた、上田 芽衣さんと福井 清香さんが参加してくださる事に。 (お二人共、有難う御座いました)
写真を撮っていると一人明らかにオーラが違う撮影者が・・・・


東京たかし (; ^ω^)


何て言うか物凄く輝いてました (笑) 人間て活き活きすると輝くものなんですね (爆笑)
綺麗な女性との写真でウチのゴジュラスも輝いてますわ ( ̄▽ ̄)











ホンマにダブルたかし 大暴れて感じでした (笑)
記念にダブルたかしとうちのゴジュの記念撮影。






ダブルたかしさん、本当に有難う御座いました <(_ _*)>












③ 第一回スタンドリバー会戦編

初めてコトブキヤさんのイベントに参加したんですが、コトブキヤさんのファンを大切にする姿勢には感動しました。
スタッフの方々がHMMシリーズを愛する気持ちなんかが伝わってきて非常に嬉しかったです。
スタッフさんの方々、本当に素晴らしいイベント有難う御座いました <(_ _*)>
なんかコトブキヤと言う存在が身近に感じられ、今後もHMMシリーズを買っていきたいと気持ちになりました。

ついでにタカラトミーの方も来ておられましたね。 ゾイドファンが何を望んでいるのか今回のイベントで感じてもらえたらなーと思います。
ホンマにしっかりせーよ、タカラトミー ヽ(`Д´)ノ














④ 新作発表編
 
会議ではストームソーダ、シュトゥルムテュランの発表がありました。 原型まで見せてもらえて大興奮 ヽ(・∀・)ノ
見せ方も素晴らしく思わず ウオー と叫びました。
最後に話題を全部持って行かれましたね (笑)








ストームソーダは来年の年末予定。 原型はほぼ完成しており、形はパーフェクト! 本当にカッコよかったです。
後、希望として専用スタンドは必ず付けて欲しいですね。 飛行ゾイドのスタンドは本当に良い物が無いのでね。
アニメファンの方も楽しめるアレがあるかなーと思います ( ̄▽ ̄)
 








シュトゥルムテュランは再来年発売予定。 こちらもカッコよかったです。
ただ個人的にはもっとトゲトゲした感じが欲しいと思いました。 こちらは原型に手を加える予定みたいなので、更なるカッコよさを期待しまーす ♡

コトブキヤ様、本当に有難う御座いました <(_ _*)>














⑤ ヴァノさんにお会い出来た編

今回のイベントでどうしてもお会いしたかった人にお会いできることが出来ました。
ヴァノさんですね。 ブログ立ち上げてなんも解らない時にコメントをもらったり色々助けてもらったんですよね。
今、このブログがあるのはこのお方のおかげです。 
この方が居なければ、こんなに模型作成する事は無かったと断言できるほど超恩人ですね。
お仕事等で忙しい様子でブログ・模型作成は停止しておられたのですが、twitterで今年春先から活動再開されている様子。

お会いして感謝を述べ、ブログを再開して欲しいとLOVEコールをお伝えすると再開してくれるとの事 ╰(❛ω❛ )╯

ヴァノさん、本当に有難うございます。 ヴァノさんのブログ読むのが楽しみやったんよー。
イベントではHMM風のジークドーベル・レドラー・レブラプターを持ってこられており、この完成度 (; ^ω^)












お会いしたヴァノさんですが気さくでめっちゃカッコ良かったです。 こんな人が模型作るんかとビックリしたぐらいです (笑)
ヴァノさんの優しい人柄、素晴らしい模型技術、熱い情熱とそろった う゛ぁのぶろぐ 必見で御座います。

ヴァノさん、大阪のZAODでは私の本領発揮しますので是非来てくださいね。 あれから私も成長しましたよー。
模型見て笑ってくださいね (笑)

ヴァノさん、今後も是非よろしくお願いします。 本当にお会いできて良かったです <(_ _*)>












⑥  関西まるち模型クラブの影響編

今回のイベント最後の片付けの時に横でゴドス改造展示している方が声を掛けてくれました。




関西まるち模型クラブでゾイバスさん達の模型見てゾイドの改造始めました。 初改造で初出展ですと・・・・




なんでもっと早く言わんのやー (大絶叫)


前回の関西まるち模型クラブで出展時、ゾイドに興味がないお客さんにかなりの好評を頂いていたみたいなんですよね。 
家族連れや女性のお客さんも楽しそうに見て声をかけてくれたりとそんな事があったんですよ。

私がモンハン風や目立つ様に作成しているのは、もっと色々な人にゾイドの可能性を知ってもらうのが目標なんですよね。
この思いはゾイバスクラブ(笑)にもあり、やんさんなんかはスチームパンクのイベントに参加する予定などかなーり積極的。

私、今回のイベントで一番の収穫を得ることが出来ました。
本当に声をかけてくれて有難う。

話を聞くと京都から夜行バスで当日入りして当日帰るとの事 (; ^ω^)

灰色みかん、あなたが今回のイベントで一番頑張ったよ。 ホンマに偉い。 
初改造・初出展・当日入り帰るは、私には絶対できません (笑)
ブログ見ているようなので何かあれば是非コメントを。

模型作成していて本当に良かったと思える瞬間でした。










⑦ 東京観光編

イベント翌日、やんさんとRIOさんに東京観光に連れて行ってもらいました。
まずは行きたかった靖国神社。 今後日本人として何を思い何をしたら良いのかと考えなければならないのかと考えられました。
本当に行けて良かったです。


後は私のたっての頼みの東京観光最大イベント


銀座でスーシー ですね。



バブル期をテレビで見た、銀座でスーシーを是非体験したいと思いまして、お二人にかなーりの無理を言い実現させました。
しっかりクリスマスでオシャレに賑わっている銀座でスーシー食べてきましたよ。
私の寿司レベルUP、人間としての器の拡大になったと思います (笑)


やんさんとRIOさん、色々無理を言いスイマセンでした。 おかげで楽しい東京観光することが出来ました。
また東京観光時にはよろしくお願いします ( ̄▽ ̄)











ZAODのクランクインの打ち上げで執行部の方々と色々話した事などあるのですが、いずれまた記事にしようと思います。
最後にコトブキヤさん、イベントに参加された方々、素晴らしい思いで有難う御座いました <(_ _*)>






























PS:やんさん、旅行の手続き、色々手を回してくれて有難うな。 一番感謝してるで。
jackさん行けなくて残念やね。 まあ土産話と記念カンバッチあげるから許してな (笑)
次回はあれば絶対連れて行くから覚悟しとくように ( ̄▽ ̄)
ジャンル:
模型
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« GTOがやって来た (; ^ω^) | トップ | 今年も有難うございました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンドリバーお疲れ様でした。 (やん)
2016-12-28 02:45:37
3日いろいろとありがとうございました。

また、来年も盛り上げて行きましょう(*⁰▿⁰*)

一度メールを送ってみたのですが大丈夫でしょうか?

では、今年もあと少しですが来年もよろしくお願いします。
こちらこそ有難うね (ゾイバス)
2016-12-28 23:00:20
こちらこそ有難うね。
やんさんが居なければこんな楽しいイベントに参加出来んかったわ。 ホンマありがとさん。

メール届いてないわ。
一応2個メールアカウントあるから載せておくわ
dbhkawamoto@sakai.zaq.ne.jp
dugpp101@sakai.zaq.ne.jp
これで無理やったら諦めるわ。
無理言ってごめんな。

ほな来年もよろしゅうたのんます。
エンジョイしてきたみたいですね! (黒坊主Jack)
2016-12-29 19:23:54
スタンドリバーお疲れさまでした(*'▽')
無事楽しんできてもらえて何よりです♪
二人ともゴジュラスで行くとはたまげました(^0^;)
マッスルすぎますwww
私は今回不参加でしたがもし次回あったら参加したい所です(´・ω・`)

あと、1月4日空いているでしょうか?
もしよろしければ私とヤンさんとゾイバスさんで晩御飯いかがかなと思いまして(´・ω・`)
ごめんな (ゾイバス)
2016-12-30 19:02:08
Jackさんごめんな。1月4日はあかんねん。
1/5ならOKやねんけど。
他の日あれば連絡ちょうだい。
誘ってくれてごめんな。
それと・・・・・・




来年もマッスルゾイドクラブ(笑)
よろしくね ( ̄▽ ̄)
お久しぶりです (灰色みかん)
2017-04-25 22:16:42
ブログを見るのが遅れてしまいすいませんm(__)m
改造ゾイドのレビュー等は見してもらっていたんですが、まさか取り上げてもらっているとは、思いもしませんでした。
僕も今度のZAODに出展しますので(5月7日だけですが...)またお話させてください!!(^^)
こちらこそ久しぶり (ゾイバス)
2017-04-27 20:00:23
灰色みかん、元気にしてましたか? 私は勉強に忙しくてあんまり模型に集中出来ない状態です。
ZAODにはマッスルゾイドクラブで出展しますので是非、声をかけてくださいね。
では5/7。

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事