マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

復活、 アート・ウェイ・オオサカ4~昭和ロマンチック~に行ってきたよ。

2017-10-09 22:03:48 | 展示会
皆さん、元気ですか。

マッスルゾイドクラブ(MZC)、会長のマッスルゾイドバスことゾイバスです。
試験が終わりブログ再開とさせてもらいます。

では一言・・・・・・・・・・









試験終わったぞ。ベストは尽くした。結果は知るかボケでーす (*^^)v





本当に勉強で疲れたんよー。春先から毎朝2時間勉強。仕事終わって体力あれば勉強。休日は午前中は勉強、昼から気晴らしで模型(笑)
有給5日分テスト前に使用して家で引きこもり勉強。
勉強するために仕事、勉強するために睡眠、勉強するためにご飯、勉強勉強勉強勉強の日々・・・・・

勉強しなくて今後どうしたらエエのと落ち着かない自分が非常に情けない (; ^ω^)











では鬱憤ばらしでテスト当日後、疲れた体に鞭打って見学に行ったアート・ウェイ・オオサカ4~昭和ロマンチック~報告です。












この展示会はヤンさん、シオカラさんが参加して模型展示してました。
テーマは昭和と言う事で、昭和をイメージしやすい電動ゾイドや昭和の平和なイメージが出るようにした改造ゾイドの展示をしてました。








平和をイメージするためにヤンさんの改造ゾイドには武装装備がないと言った徹底ぶり (; ^ω^)
例えばこのマンモス!!
レースで競争している昆虫ゾイドが事故にあったら消化活動するように給水タンクを装備すると言ったモチーフで作られているんですよね。
ヤンさん、独特の世界観が演出されており一つのアートとして楽しめる作品でした。
しかしヤンさんはモデラーと言うより芸術家または演出家ですよね。 なんでこの人がゾイド作っているのて思うことがあります(笑)
今度からアートモデラーに決定や ( ̄ー ̄)












ほんでシオカラさん、動かないゾイドはゾイドじゃないと更なる動力性を持たして展示してました。
例えばこのサラマンダー、歩行時にゴジュラスキャノンが動くように改造しているんですよね。
ほんまようやるわ (; ^ω^)
更にゾイドを知らない人や昔知っていた人に楽しんでもらおうと資料や箱も展示してました。



二人共、独特の展示会で良かったです。模型やゾイドを知らない一般の方へのアピール成功してましたよ。
アッパレや ╰(❛ω❛ )╯



関西まるちにも行ったんですが長くなりそうで一旦切りますね。
では
($・・)))/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿