顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2414』【スポーツ】■センバツ高校野球、開催中止を決定…出場校の救済策を検討へ

2020-03-12 07:56:33 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪    【 スポーツ 】



 日本高校野球連盟は11日、甲子園球場(兵庫県西宮市)で19日開幕予定だった第92回選抜高校野球大会を中止すると発表した。4日に無観客を前提に準備すると発表したが、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、中止せざるを得ないと最終判断した。選抜大会の中止は初めて。


 大阪市内で11日、臨時の大会運営委員会を開いて決めた。日本高野連の八田英二会長は記者会見で「感染防止対策に万全を期し、専門家の助言を得てきたが、選手の健康、安全を最大限重視して中止という判断に至った」と説明した。今後、出場校の選手が何らかの形で甲子園の土を踏めるよう救済策を検討するという。


 選抜大会は戦時中と終戦後の1942~46年に中断。95年の阪神大震災、2011年の東日本大震災の時は簡素な応援で行われた。夏の全国高校選手権大会は、1918年に米騒動で、41年に戦争で中止になっている。



https://www.yomiuri.co.jp/sports/koshien/spring/news/20200311-OYT1T50182/

※ タカやん(^^)/より一言・・・「無観客→中止」【何らかの形で甲子園の土を踏めるよう救済策を検討】■成人式当日に逃げて新成人たちをパニックに陥れた「はれのひ」と同じ悲しみを、今度は出場校全体が経験する■昨年活躍しデータがある球児は優遇されるかもしれないけども、今年活躍する(予定だった)球児たちの、球団・スカウトのチャンスを逃した責任は重い。■(何らかの形)は何も考えていない大人の軽い表現に感じます。【一部の球児にとっては】思い出ではなく、就職のアピールの場だったのです。(`・ω・´)ハイ!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2414』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!


【9249】 『野球』中止(や!急)やなぁ~・・・Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!





【9250】 『球児』の活躍の場がなくなった、目標のプロ野球球団からのスカウトの可能性が消滅したので、将来の就職は(給仕)の仕事につく場合も増えるだろう。・・・((((´∀`)_旦~どうぞ 旦~_(´∀`)>どうも





【9251】 『救済』、通常は小学6年生<11歳~12歳>で習う漢字だが、(九歳)の段階でも今回の報道のおかげで覚えることになるだろう。・・・カキナオシφ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!





  ★ 次回の投稿も、お楽しみに~ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『241... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『241... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-03-12 10:26:02
選抜高校野球大会を中止になり
初出場に成るはずだった球児達は
涙をぬぐって居ましたね
本当何らかの救済策を検討して欲しいと私も思います
せっかくつかんだ甲子園への扉なのですから
姫子さん (タカやん)
2020-03-13 07:33:12
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

数々の試合を勝ち抜いて代表となった出場校。

勝者がいない。結果で負けるよりも辛い涙だったことでしょう。

■ただ、「今回だけ中止」という結論で終わっていないので・・・(次の大会もどうなるか分からないので)【再試合に関しての】救済は未定となるでしょう。

■唯一の(私の個人的な)案は、プロを目指していた希望者に「プロテスト」への招待だけです。(`・ω・´)ハイ!
Unknown (あんじゅ)
2020-03-13 20:57:12
ホントにかわいそうで見ていられない感じでした。
オリンピックもどうなるのでしょうね。
あんじゅさん (タカやん)
2020-03-14 07:38:16
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

自然が相手・・やり場のない怒り・悲しみ

もう曖昧な「50%回答」で変な期待を皆に与えるのではなく「0%(しない)か100%(する)」で結論を出さないと、逆に大混乱に突入しそうです [岩陰]・ω・` )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事