顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2422』【経済】■ソフトバンクG出資、英衛星通信企業が破産申請「新型コロナが打撃」

2020-03-28 14:02:14 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪    【 経済 】


 ソフトバンクグループ(SBG)が出資する英衛星通信企業「ワンウェブ」は27日、米連邦破産法の適用を申請したと発表した。新型コロナウイルスによる金融市場の混乱などで資金調達が難しくなり、資金繰りに行き詰まったという。


 ワンウェブは人工衛星を打ち上げ、世界の様々な場所で高速インターネットを使えるようにする計画を進めてきた。


 米CNBCテレビによると、SBGはワンウェブに約20億ドルを投じる筆頭株主だが、新たな資金支援は難しいと判断したという。


 ワンウェブは「新型コロナウイルスによる経済的な打撃が今回の結果を招いた」としている。


https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200328-OYT1T50153/

※ タカやん(^^)/より一言・・・「新型コロナウイルスによる経済的な打撃が今回の結果を招いた」。結果論ですが「ソフトバンクグループ」が支援(出資)した企業の殆どが破産していますね。支援・出資金が開発費にまわらず、高額役員報酬・スタッフの給料だけに使われた感じに終わりましたね。[岩陰]・ω・` )



■ 今日以降使えるダジャレ 『2422』 高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!


【9273】 『筆頭』という意味を(筆答)で説明致しましょう。・・・【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

  ※ 筆頭とは・・・名を書き連ねた中の一番目。




【9274】 『資金』繰りに行き詰まった!と、(至近)距離で発言されたので。私の耳が痛くなったぞ!。・・・"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・






【9275】 『支援』失敗・・・(私怨)に繋がる恐れあり。・・怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'




  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『242... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『242... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-03-28 14:40:51
しかしいつまで続くコロナ!
日に日に拡大してきていますね
私は外に出るのも怖くなってしまってます
||Φ|(・|・|)|Φ||
姫子さん (タカやん)
2020-03-28 15:16:48
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

日に日に拡大

その理由『感染者名前非公開』だからです。

「知らずに世間話した・知らずに接客した・知らずに遊んだ」

原因を作ったのは政府というよりメディアの責任(`・ω・´)ハイ!
Unknown (あんじゅ)
2020-03-28 23:09:19
いつもありがとうございます。
新たに63人の東京に比べたら可愛いもんですが
岡山3人目の感染者が出ました(@_@;)
あんじゅさん (タカやん)
2020-03-29 10:16:18
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

広島の情報、

感染者の一人は「ヤクザ」と関係のある人物との情報が入りました(知り合いの社長からの情報)。

一般常識なら、陽性者は外出禁止は守るが、そういう方は親分達との繋がりが最優先。(縁が切れるのを恐れる)

「伝染するウイルス」・・・このまま本人の名前がでない状況が続くと、ヤクザ組織へもいずれ広がり崩壊するでしょう・・・[岩陰]・ω・` )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事