顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2190』【カルチャー】■「イッテQ!」番組冒頭で謝罪…テロップ1分間

2018-11-19 07:31:13 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 カルチャー 】


 日本テレビは18日、実在しない祭りをでっち上げた疑いが指摘されたバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の冒頭で、「視聴者のみなさまに疑念を抱かせご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫わび申し上げます」などと謝罪した。


 約1分間、テロップを映し、音声でも読み上げた。


 また、「祭り」企画を当面の間休止することなども説明。


 「制作者一同、原点に立ち返りみなさまにより楽しんでいただける番組を目指して参ります」などとした。



2018年11月18日 21時37分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

https://www.yomiuri.co.jp/culture/20181118-OYT1T50107.html?from=ytop_main9

※ タカやん(^^)/より一言・・・全てのバラエティ番組は「やらせ(演出)」で成り立っています。どの部分か→【観客の笑い声・感動する声・CMあけの拍手(録音テープの声・音を流す)】等。昔なら「笑って●いとも」今なら【プレバ●!!の俳句の感動声】他局の悪口言うと、どの局も「やらせ」の範囲に・・・今回のやらせ報道(特集)は、「天に向かって唾を吐く」「悪事身に返る」に近いので【他局も調べられ、足元をすくわれる可能性も!】視聴者の一人として事態の収束を願っております(`・ω・´)ハイ!




■ 今日以降使えるダジャレ 『2190』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!


【8574】 『指摘』するのでなく、(私的)に楽しめばいいのに・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ







【8575】 『休止に』する!という発言は、(九死に)一生を得る!の真逆の「油断一秒怪我一生」ともいえる失言だったのかもしれない。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

  ※ 中国の方が訳すと・・・「油が1秒でも途切れたら、俺を一生とがめてくれ」意味が不明となるよ~( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!






【8576】 『企画』したのは「海外のコーディネート会社」 (規格)外のでっち上げ祭りを提供した疑い。・・・ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ




  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*´ω`)o【マタネ♪】o

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『218... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『219... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-11-19 08:51:24
以前から不快に思っているのですが
バラエティー番組などで 
芸人さんやMCの方が笑いを誘う様な事を
したり話したりすると スタッフの
方たちの笑い声が 異常に耳障りに感じています
そんなにもスタッフの方たちの音声を
電波に乗せて笑い声を流さないといけないものなのでしょうか
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-19 19:43:05
タカやんさん、こんばんは~。。
>全てのバラエティー番組はやらせ(演出)で成り立っている
その通りですね☆
その一線が難しいのかな~。。
でも、嘘でっち上げは良くないですよね。。
視聴率至上主義も良くないのかも・・・。。
FX
今日はユーロドル、1,4255で売り
できれば1,14まで引っ張りたいけど
どうなることやら~^^;
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-11-20 07:31:36
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

使われる理由は「ここでお茶の間の皆さん達、反応するタイミングですよ~」というお知らせです。

ある程度は許されますが・・・

限度を超えた使用
●芸人たちの声(ネタ)を「かき消す」ほどの、【不快音】を毎回多用するバラエティ番組は「視聴率低下」に繋がっています。

何故、視聴率が落ちたのか・・・を、「下手な演出を流すタイミング」のせいだと、気づくのがいつになることやら・・・┃電柱┃゜艸゜)ジー
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-11-20 07:45:30
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

バラエティ系は楽しませるのだから嘘でもいいのです。

嘘だと知っていても楽しめるのが「大人」
嘘も信じて番組を純粋に楽しむのが「子ども」(大人になれば演出だったと自然に気づく)

■ただし、テレビ報道番組は嘘は厳禁、真実を伝えるのが大前提。【ネットの情報は半分は本物だが、半分は話を盛っている】(一応、信用度としては、新聞記事の情報がトップクラス)


FXの件

月曜日に(ドルが円高に動いたみたいですね)日足グラフで確認すれば「今後の予想(ここで買えば安全など)はできます」(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


無理は禁物です(`・ω・´)ハイ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事