顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2317』【国内】■計画運休の山陽新幹線、16日の始発から再開

2019-08-16 07:37:38 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)    【 国内ニュース 】


 JR西日本は、山陽新幹線の運行を16日の始発から再開する。


 山陽新幹線は台風10号の接近を受けて15日、新大阪―小倉間で始発から運転を見合わせる計画運休を実施していた。



https://www.yomiuri.co.jp/national/20190815-OYT1T50201/


※ タカやん(^^)/より一言・・・何事もなければ「何で、大丈夫なのに余計な運休したんだ!」という苦情がくる世界。■でも、確かにあったのです。数分間の停電が・・・これが新幹線の高圧電線部分で起きていれば、復旧は難しかっただろう(`・ω・´)ハイ!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2317』 _φ(´¬`。φ(-ω-。;φ(´¬`。φ(-ω-。;)フムフム.



【8955】 『再開』できたよ運行♪。これで、無事に家族と(再会)できる。・・・|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー




【8956】 『山陽』新幹線の計画運休。三者(三様)の意見があっただろうけども、運休は正解だったのだ。・((φ(-ω-)カキカキ

  ※ 「三者三様(さんしゃさんよう)」・・・やり方や考え方などが、人それぞれで違うこと。三人の者がいれば、三つのさま、様子、形がある意。





【8957】 ■「『運休』ですって?... Σ(゚ω゚)」●「(うん!急)ではないよ計画だよ♪(`・ω・´)ハイ!」




  ★ 次回の投稿も お楽しみに~  (((((((っ・ω・)っ ブーン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『231... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『231... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-08-16 08:53:38
そうなんですよねぇ~
台風影響が何事も無かったら
運休しなくても良かったのにとか
運行して途中で止まったり
遅れたりすれば はじめから
運休だったら乗らなかったのにとか
何にしてもクレームが出るんですよね
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-08-16 17:04:51
タカやんさん地方にあまり被害がなくて良かったです^-^
でも、2分間ほどの停電があったのですね^^;
何が起こるか分からない世の中ですから
計画運休は然るべきかと私は思います~^-^
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-08-17 06:21:23
おはよ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぉぉぉぉ!!


そうなのです。

「渋滞・停滞・運休」全てを含めて、帰省の「楽しみ・思い出」の一つとして考えれば苦情は半減するのですけどね・・・。

サラリーマン達の、出張(接待)も含まれている可能性もあるので、苦情がなくなるのは難しいかもしれません。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-08-17 06:25:34
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

今回の停電では、予約機能が停電でリセットされただけで、特に問題はありませんでした。

■苦情・文句をいえる環境であるということは「怪我もなく命が助かった証拠」です。

怪我をした場合、「何故●●しだんだ。俺は従わんぞ~」と、文句を言えた立場ではないのですから((*゚Д゚)ゞ ハイ!
Unknown (れもん)
2019-08-17 18:00:20
こんにちわ 
そうですね 早めの処置をとると 
何もなかった時には無駄なことをしてと 文句が来ますね・・
勝手なことを人は(自分も) 言いますのね(’▽‘;
心したいと思います
 
デスクトップは停電に弱いのですね! 
教えていただいてありがとうございます 
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-08-19 07:28:49
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

■通常デスクトップパソコンの電源オフ【シャットダウンボタン】を押すと「15秒~60秒」の準備段階に入り、電源が落ちます。

■しかしその準備中のエネルギーはコンセントからの直接電源なので、供給が切れると、ハードディスクデータ保存領域の針の故障リスクが高まります。■【(別売の)無停電電源装置<停電後約5分間稼働できるバッテリー>をつなげていれば、安全ですがね・・・】


ノートが良い所は「バッテリー搭載しているから停電による突然のデータ消失は安心(落下の故障は除外)」

ノートの悪い所は「2年過ぎるとバッテリーの劣化が目立つ」... Σ(゚ω゚)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事