顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『971』■年21億円、大阪市職員の「持ち家手当」廃止へ

2012-01-31 17:49:47 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゛ わぁ♪   【 大阪市情報 】


 大阪市の橋下徹市長は、市職員に年21億円超を支給している「持ち家手当」を廃止する方針を決めた。


 手当削減分は、成果を上げた職員や若手職員の給料に上積みし、やる気を引き出すための給与制度に改める。


 職場に競争原理を導入する橋下流改革の一環だが、すでに14~3%の給与カット案を提示されている職員組合の反発も予想される。


 市は、職員が所有する家に世帯主として住んでいれば、居住地や住宅ローンの有無などに応じて月額1万500円~6500円を支給。


 今年度は全職員約3万8000人のうち、約2万1500人に計約21億6500万円を支出している。


 「自宅の維持管理の手当は民間ではほとんどない」とした人事院勧告を踏まえ、国は2009年度に国家公務員の持ち家手当を廃止。


 都道府県や政令市にも見直しを求めた結果、これまでに都道府県の8割超と仙台、新潟、静岡、浜松の4政令市が廃止している。


【情報元】 YOMIURI ONLINE (2012年1月31日14時40分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120131-OYT1T00714.htm  より全文


■ 今日以降使えるダジャレ 『971』 。.:*:・'゜。ミンナヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノミンナ.:*:・'


【4177】 愛を(相)手に伝えた。*:+(((*´∪ェU`)-oo-(*´UェU`)*:+゜



【4178】 妻を大切にするということは、(つま)り、助けあうことなのです。゜+.(・ω・`*d)~~~~~~~~~~(b*´・ω・)゜+.運命だょ



【4179】 家内は、怒らすと、おっ(かない)。o( -ω-)ノ⊂■)゜3゜)ハンドバッグ アタック


  【 記念日解説 】

  ※ 本日『愛妻家の日』
  ●日本愛妻家協会が制定。◆1月の1を、英語の【I】に見立て『あい(I)さい(31)』の語呂合わせから。


☆ 明日の投稿もお楽しみに~ ||部屋||Ю o(Д・ o) =3 =3 =3 マタネー
  ← 左サイドバーの応援ポチ(どれか3~4個程度)(*´ω` )ノ よろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『970... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『972... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2012-02-01 06:15:58
家内にはカナイませんので、なんでも
アイ、サイですかとさからいません \(-o-)/
返信する
Unknown (れぃん)
2012-02-01 06:56:38
おはようございます

家内はおっ(かない)! ほんとうです (*^_^*)
おっかない家内も今回はへたりましたです^^
お寒いですね 温かくなさってくださいませ
返信する
PPKKSさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2012-02-01 07:48:13
なるほど~ ↓ こんな夫婦という事ですね♪

+;・ο。..+(●´▽`)o个o(´▽`●)+。ο・;+アイアイガサ♪
返信する
れぃんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2012-02-01 07:50:46
ォ(` )ハ(Д` )ョ(´Д`)ノ ゥ!!

寒い時は・・・私の生暖かいダジャレで暖まって下さいね。( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )なんでやねん!


2月も、ダジャレブログ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事