顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2196』【政治】■マイナンバーカード「取得の予定もない」過半数

2018-12-01 08:16:02 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】    【 政治 】


 内閣府は30日、マイナンバー制度に関する世論調査結果を発表した。マイナンバーカードについて「取得していないし、今後も取得する予定はない」と答えた人が53%に上った。


 その理由(複数回答)としては「必要性が感じられない」が57・6%でトップで、「身分証明書になるものは他にもある」が42・2%で続いた。


 政府は来年10月の消費増税に伴う経済対策として、マイナンバーカードを取得した人に買い物で使える「自治体ポイント」を付与する案を検討している。


 調査は10月11~21日、18歳以上の3000人を対象に行い、55・7%が答えた。



2018年11月30日 17時57分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181130-OYT1T50084.html?from=ytop_ylist

※ タカやん(^^)/より一言・・・マイナンバーカードが必要な場所【例】「銀行(NISA・投資信託・株式・FX口座)の開設時」■「アルバイト・パート」スタッフで必須の時代(←ダブルワーク禁止の会社なのに内緒で稼いでいた場合は、バレるご覚悟を)(`・ω・´)ハイ!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2196』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ


【8592】 『マイ』ナンバーカード、一(枚)あれば「投資関係の口座開設」手続きがスムーズです。・・・(´∀`)ノ '`ィ







【8593】 『政府』は「マイナンバーカードを取得した人に買い物で使える【自治体ポイント】を付与する案を検討している」とのこと。つまり、持っていない人との、(正負)が分かれますねぇ。・・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン







【8594】 『案』の発表は、起爆剤ではないので、マイナンバーカード取得増の明(暗)を分ける切っ掛けとまではいかないだろうけどね・・・[壁|●´_っ`●)チラッ




  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『219... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『219... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-12-01 11:40:25
マイナンバーカード無くても 
免許書を持っていれば 確実に
自分自身の証明になるので
あえてマイナンバーカードを
取得しなくてもなんら影響ないですものね
マイナンバーカード。。。使い方によれば
怖いカードですよね
悪用し個人のプライベートまで全部が(財産も)知られる可能があるんですよね
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-12-02 09:52:12
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

 一番の問題は「【割り振られた番号は一生モノ】で、持ち主の個人情報が100%入っています」という点。


■マイナンバーカード■に関しては、【常時携帯はおススメ致しません】紛失しては絶対ダメな品なのです。

「提示してください」という命令があったときだけ【マイナンバーカード】を携帯し、それ以外の日は、自宅厳重保管が安全です(`・ω・´)ハイ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事