顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2407』【ウイルス関連】■千葉で感染確認の3人、同じスポーツクラブ利用…濃厚接触者600人特定

2020-02-26 07:41:38 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪    【 ウイルス関連情報 】


 千葉県は25日、県内で新型コロナウイルスの感染が確認された3人が同県市川市の同じスポーツクラブを利用していたと発表した。他の利用者ら約600人を濃厚接触者として特定し、今後、健康状態の調査などを行う。


 発表によると、クラブは「エース アクシスコア市川店」。3人は今月、クラブを3~6日間利用。倦怠(けんたい)感などの症状が出た後もそれぞれ15、16、18日に訪れ、スパ施設などを利用した。互いに面識はないとみられるが、同じ日に施設を利用することがあった。


 市川保健所は、クラブに施設の消毒を要請したほか、発症後に3人が利用した時間帯と、その後1時間以内に利用した客や従業員約600人に対し、聞き取りなどを行う。


 クラブは25日、感染拡大を防ぐため、3月3日まで臨時休館するとホームページで公表した。運営会社の担当者は「保健所からは消毒すれば営業できると言われたが、会員と従業員の安全を最優先し、休館を決めた」と話した。


 市川店の会員は2000人程度で、1日の利用者は450~500人という。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20200225-OYT1T50240/

※ タカやん(^^)/より一言・・・①(スポーツクラブ、スタジオ内プログラムが好きな)会員の中には一つのジムだけではなく、他のジムにも入会している場合もあります②また、スタジオ内で指導する講師スタッフは、他のジムのインストラクターもしている可能性もあります③アルバイト・パートスタッフは、稼ぎが少ないのでダブルワークしている可能性もあります。④体験利用の方が当日感染者と接触していたらウイルス追跡はできません■(明日は我が身・他のジムも時間差で危険レベルとなるので、対策は十分に!)


■ 今日以降使えるダジャレ 『2407』 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !


【9228】 『ジム』利用者の中には、普段会社の(事務)作業をしているかもしれません。もう、パンデミックを抑えるのは無理です。・・・(`・ω・´)ハイ!

  ※ パンデミックとは・・広範囲に及ぶ流行病。




【9229】 『休館』は(休暇)という意味ではありません。スタッフは外出せずに、自宅待機をお願いしたい。・・・(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

  ※ 正社員ではないアルバイト・パートスタッフは(気にせず別の店で働いている可能性がありますがね)┃(・ω┃玄関┃




【9230】 『倦怠』感を訴えた方で、ウイルス感染だった場合は、(検体)検査を希望する。・・・ "φ(・ェ・o)~メモメモ

  ※ 検体検査とは・・・人体から得られた被検査物について、成分分析や微生物の有無等の検査を行うこと。 微生物学的検査、血清学的検査、血液学的検査、生化学的検査、病理学的検査等が含まれている。 臨床検査の一部であるが検査を行うものの資格要件は定義されていない。検査結果に基づき医師が臨床診断等を判断する。




 ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (∩ω・。)ノシ バィバィ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『240... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『240... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんじゅさん (タカやん)
2020-02-29 07:27:49
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

びっくりする事といえば・・


実は・・・「手作りマスク」は予防・防止効果が殆どありません。外国で「マスクをしていないと罰金」という所では、「していますよ!」と反論できるので効果があるというだけです。


■手作り = 作製する部屋は(無菌室ではない)・指先は清潔でも(99.9%の無菌はありえない)


これも、(別商品を品切れにさせようとする)デマの一部です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。
Unknown (あんじゅ)
2020-02-28 22:37:26
マスクは手作り~
って、もうガーゼもマスク用のゴムも完売(@_@;)
デマが流れてトイレットペーパーも棚から消えてる(@_@;)
大事な卒業式を中止に追い込む総理(@_@;)
ビックリすることだらけです。
れもんさん (タカやん)
2020-02-28 07:21:39
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)

「学校の件」今回の決定は日本経済をマイナス成長してしまう結果となるでしょうねΣ |゚Д゚●;|


子どもが学校に通っている間に働いていた家庭。
自宅待機となると、仕事も休むことになる。

結果スタッフ不足となる [岩陰]・ω・` )
Unknown (れもん)
2020-02-27 20:42:51
こんにちわ
どこまで 広がっていくのでしょうね・・・
全国の小、中、高校が 閉鎖されるようですけど、、 
保育園は開いているそうです
働くお母さんには、 
そうしていただかないと、行けませんものね*♡*


あんじゅさん (タカやん)
2020-02-27 07:36:12

(@(●'Å')o/~~~オハヨウデツ~~~\o('Å'●)@)

(怪我以外の体調不良の為)病院を利用する方。体調不良を隠してバスツアー参加している方も居るので、キャンセル。は妥当かもしれせんね。


ただし、もしも毎日必要な薬など、毎月の処方箋が必要な時は「完全防備して」受診してくださいね。



■政府の指示で、日本全国大きいイベントが中止・延期になりはじめましたが・・・。

■ イベントのために休みを取得した方々、自宅待機してくれるならうれしいのですが、「せっかく休みを取得したので、別の所へ遊びに行こうかな!」という方がいるのが現実ですね(`・ω・´)ハイ!
姫子さん (タカやん)
2020-02-27 07:13:44
(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!

出られない。そういう考えが普通なのですけどね

世の中には逆の行動(ここがダメだから違う場所に行く)をする方が居るから、もうダメなのでしょうね・・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
Unknown (あんじゅ)
2020-02-26 19:01:46
いったいどうしろっていうんでしょうね~
病院もランチもバスツアーも
予約キャンセルしました(T_T)
Unknown (姫子)
2020-02-26 08:01:11
スポーツクラブを利用していた600人が
濃厚接触者かも。。。。
その方達が どこをどう移動しているかなんて
もう歯止めがかけられませんね
怖くて外に出れないです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事