顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2304』【経済】■ビットコイン急落、一時半値近く…先行き不安か

2017-12-24 08:18:38 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(*´・o・)ぉ(*´・∀・)は(*´・д・)ょ(*´・з・)ぅ♪    【 経済 】



 インターネット上でやりとりする仮想通貨の代表格、ビットコイン(BTC)の価格が急落している。


 今月中旬から1週間たらずで一時、半分近くまで下落した。世界中の金融関係者などが「バブルだ」と指摘しており、先行きを不安視した投資家による売りが相次いだとみられる。


 仮想通貨専門サイトのコインデスクによると、17日に過去最高となる2万ドルに迫る水準をつけた。その後は下落傾向となり、22日には一時、1万1000ドルを割る場面も見られた。


 ビットコインを巡っては今月に入り、米シカゴ・マーカンタイル取引所などで先物取引が始まり、大口投資家が買って値上がりするとの期待から、買いが進んで値上がりしていた。


 しかし、日本銀行の黒田東彦はるひこ総裁が21日の記者会見で、「単なる投機の対象になっている」と述べるなど、異常な高騰ととらえる見方が少なくない。北朝鮮がサイバー攻撃の標的にしているとも伝えられる。



2017年12月23日 20時13分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171223-OYT1T50084.html?from=ytop_main4

※ タカやん(^^)/より一言・・・本来、バブルとは「弾けるまで、それが泡だったとは分からないもの」です。今回の暴落は「金融関係者の情報操作」と言えるでしょう。まぁ、私は仮想通過持ってないので、意味のない暴落ですがね(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン



■ 今日以降使えるダジャレ 『2304』 フムフム(◎ω´◎)ゞ三(◎`ω◎)φメモメモ...


【8103】 『仮想』通貨急落は、(下層)ユーザーにとっては、あまり痛手ではないのです。 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン






【8104】 『通貨』の価値が、ブラフ平均値より下に(通過)し、今も下落中である。 (;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○






【8105】 『投機』の対象は、(冬季)に下がるものなのですね~。・・・ φ(._. )カキカキε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ



  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*゚∀゚)っ[.+:。★βyё βyё★.+:。]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『230... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『230... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-12-24 10:19:11
ビットコイン下落した原因は
やはり北朝鮮が原因の1つなんでしょうかね。。。
Unknown (れもん)
2017-12-24 11:05:08
おはようございます♪

今日は 冷えてきていますね
サンタさんも回るのが大変でしょうか・・
暖かくなさって^^
楽しい Xmasイブをお過ごしくださいね*:・☆.*

いつも 温かい応援をありがとうございますm(^^)m
☆♪
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-12-25 17:22:21
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

サイバー攻撃は目に見えないですからね

確定ではないですが、攻撃者は訓練をうけているプロ集団が殆どなので、被害があれば甚大でしょうね・・・\_(´∀`★)ハイ 侵入成功
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-12-25 17:24:13
((((●_ _)゚+。:.゚こんにちゎ゚.:。+゚(_ _○))))

全国的に風も強くなっているみたいです。サンタさんプレゼント大変そうです。

れもんさんも 良い クリスマスを~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事