顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2055』【経済】■ビットコイン、最高値の3分の1以下に暴落

2018-02-07 08:46:00 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b    【 経済 】


 仮想通貨ビットコインの価格が6日に一時、1ビットコイン(BTC)=5900ドル台まで下落し、6000ドルを割り込んだ。


 世界の株式市場で株価が大幅に下落したことを受けて、投資家がリスクを回避する姿勢を強めた。


 仮想通貨専門サイトのコインデスクによると、ビットコインの価格は昨年12月に約2万ドルの最高値まで上昇しており、現在は3分の1以下に暴落している。


 欧米の金融機関が相次いでクレジットカードでの仮想通貨の購入を制限したことも、相場を押し下げた。



2018年02月06日 18時38分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180206-OYT1T50067.html?from=ytop_main8

※ タカやん(^^)/より一言・・・仮想通過は価値の保証を持たない通貨なので極端な話ゼロにもなる。やはり、安心なのは日本円などの法定通貨で貯蓄・運用することです。\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー




■ 今日以降使えるダジャレ 『2055』 (o・ω・o)φ【.゚*。 мёмo.+゚*。】カキカキ



【8166】 『価格』が下がったぞ・・・怖いけど、これから・・その値段を・・・か、(書く)ぞ!。・・・Σ|ョω゚il|)Σ(|li゚Д゚ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!







【8167】 『ドル』での価格が上昇すれば、アイ(ドル)生活だが・・・下落し続けたら、その後の人生計画が・・・Σ(`・ω・屮)屮ゑゑゑゑ!!!







【8168】 『投資』家達は、明るい未来の見(通し)が立たなくなってきたのですね。・・・Σ|ョω゚il|)Σ(|li゚Д゚ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!



  ※ 次回の 投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『205... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『205... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-02-07 20:02:37
ビットコイン。。。我が家には
関係無いと言うか 
お金の無い我が家には
ビットコインなんて手が出せません
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-02-07 21:59:11
タカやんさん、こんばんにゃ~。。
前回もアドバイスありがとうございました^-^
豪ドル/円、まだ買えずにいます~^^;
今日はユーロ/ドルでちょっぴ利です^-^
敗戦処理、敗戦処理です~笑

ビットコインもすごいですね。。
仮装通貨の意味がまだ良く理解できてないのですが
もっと早くに購入できていれば楽しみな投資だったでしょうね☆
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-08 08:13:17
(*´ω`*)ノ(*´ω`*)ノおはようぅぅぅぅぅぅ

ビットコインという名が独り歩きしていますが~

世の中には有名でない通貨も含めると1000以上あるらしいです (lll゚ω゚)ハッ!!!

「有名」 = 「悪用されるリスク高まる」という法則は、現在では当てはまります (`・ω・´)ハイ! 
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-08 08:32:24
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

仮想通貨は、基本的に少し勉強すればプログラマーならだれでもつくれることが可能になっています。 (1000種以上既に作られているらしい・・・まだ増え続けている)
但し、その仮想通貨の価値を決めるのは他人なので、流通しても価値がないものもあるのです。

ビットコインが有名なのは・・・第1世代の通貨(一番初めにつくられた通貨・老舗)だからです。

でも、今は、不安定なので、万が一購入資金があってもお勧めしません(`・ω・´)ハイ!



FXは、海外の取引所が開く(日本時間)21時~23時が一番乱高下します。 (世界の国の発表が集中しているのでね・・・)

土日をまたぐ取引は、初心者は購入(デイトレ用に保有)しないようにしましょう. 月曜日に、大損する可能性もあるので(*´・ω-)b ネッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事