顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2306』【芸能】■生放送で松本人志さん「吉本はこのままでは壊れる」

2019-07-22 07:54:29 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)   【 芸能 】


 反社会的勢力の会合に出席して金銭を受けとり、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が20日に記者会見を開いたことを受け、「ダウンタウン」の松本人志さんは21日、自身がコメンテーターを務めるフジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」で、会見で説明された吉本興業の対応について、「知らなかった事実があまりにも多すぎて、だまされていた気になる。吉本はこのままでは壊れていくと危機感を持った」などと話した。



 収録済みの番組に差し替え、生放送で行った。


 松本さんは、「(吉本興業は)時代を読み間違えた会社なのかな」とも述べた。番組には、吉本興業の岡本昭彦社長もVTRで出演。岡本社長は「タレントに昨日のような会見をさせたことを心苦しく思う」と話し、22日に会見を開いて説明することを明らかにした。


https://www.yomiuri.co.jp/culture/20190721-OYT1T50150/

※ タカやん(^^)/より一言・・・「本人たちは確かに反省はしている。ただし受け取った金は正確な金額100万・50万・10万ではないハズだ■金額は不明でも、奢ってもらった(交通費・食事代+α)もありました。と言えば内容全てが事実と思われるだろう(`・ω・´)



■ 今日以降使えるダジャレ 『2306』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!


【8922】 『謹慎』中だけれども記者会見に出席。(近親)者にも現状を伝えることができたのは前進だ。・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





【8923】 『自身』の立場として、嘘偽りのない(自信)を持ち松本さんはテレビで発言されていた。・・・[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ





【8924】 『危機』感を持って上層部の方達は、今回の内容を(聞き)ましたか?。・・・[岩陰]・ω・` )



  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 今日以降使えるダジャレ『230... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『230... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-07-22 08:44:48
私も昨日「ワイドナショー」を観ました
個人的に松本人志さんの事は毛嫌いしていたのですが
昨日の生放送でのコメント聞いて
松本人志さんの事を見直しました
しっかりした考えがあり 後輩達の事
会社=社長の事も考えているんだと
分り頼もしく感じました
この際。。。良い機会なので社長 芸人の方達との話し合いをしっかりし
社長風を吹かす事のない会話 話し合いをして
良い会社作りをして立て直して欲しいと私は思います
こんにちは (鈴木)
2019-07-22 10:29:48
個人の意見を申します
急速に伸びた会社は時代に着いていかないようです
芸能関係の会社吉本興業さんだけではなIT関係の会社、建設関係の会社などがあります
友人でそんな会社に勤める人から聞きます
社長に就任した人も平社員から重役になった人が多いそうです
自分が平の頃上司から受けた言葉、態度、行いが時代に合わなくなったことがわからないようです
そんな話はよく聞きます
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-07-22 12:44:30
((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

生放送が一番評価される点です。

録画だったなら「また上層部から、圧力がかかり、ピー音など、消される所だったでしょう」(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

※ もちろん、話す内容は「打ち合わせ・下準備して、言葉を選んだとは思いますけれど、本心ははなしていたでしょうね(`・ω・´)ハイ!
鈴木さん (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-07-22 12:53:35
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

今回の話からは少し脱線しますけれど・・・

「時代に合わなくなった」という部分では

■例えばダウンタウンの「頭部へのツッコミ(令和時代では、暴行・イジメ扱い)」

■めちゃイケ、加藤浩次さん 「女性にジャイアントスイング(令和時代では、セクハラ扱い)」

■アントニオ猪木さん「闘魂ビンタ(令和時代では、暴力扱い)」


結局は テレビの中ではギリギリOKですが、現実世界では通用しない真似できない「訴えられる」世の中になりました(`・ω・´)ハイ!
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-22 15:41:11
今朝も朝からこの話題で持ちきりでしたね。。
反社会勢力との関わり云々から
吉本興業の話になってしまったようですが・・・
2時からの社長さんの会見はどんなだったのかしら??
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-07-23 07:38:06
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

①■記者会見慣れしていない話し方で、説得力がない発言「←これについては、人前で話すことに慣れていない性格が関係しているので、致し方ないかとも思われますが・・・」

②■質問に対して、答えをしっかりと明らかにしていない、質問に対する答えをすぐに出さず、長く話して最終的に、答えになっていない保身会見になっていた。


総合評価、会見したことは吉本興業としてはマイナスとなった。(`・ω・´)ハイ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事