低フリクション化の恩恵。






DAYTONA リフレッシュパーフェクトプランSTEP1.5
サスペンションブッシュの見直し→SuperPro化を行いました。
スチュールシャフトの廻りには強化ポリウレタンブッシュで成形されたSuperProは、シャフトとブッシュが一体成型されておらず、シャフトがサスペンションメンバーに固定されいるのに対し、ブッシュはアームに固定されている為、シャフトとブッシュが独立して稼働する構造です。
純正(純正形状)とは比較にならないレベルでのフリクションの低減が狙えますので、真のサスペンションの動きを体感できるためのマストアイテムです。 




並行して4輪のタイヤ銘柄変更 ブリヂストン POTENZA S001→MICHELIN パイロットスーパースポーツ
DFV OHLINS E.R.Sダンパー→同仕様O/H ダンパーシャフトは少しアタリが悪くなり黒ずみが見受けられましたので交換を行いました。
その他 アッパーマウントブッシュ、フリクションレスシートもこの機に交換を行います。


角が取れたような柔らかな乗り味、確かなインフィメーションが伝わり伝えられる、とても味わい深いZ33になったのではないでしょうか?
あらゆるパーツは装着すると高い効果を発揮する訳ではなく、方向性を見据えたバランスを考えながらセットアップしていくセンスが常に求められています。
それらが1つにシンクロした時 感動的なフィールが手に入るものだと、今までの僕の経験が語っています。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« カッコよさの... カスタムの極意。 »