プロローグ




毎月1回DAYTONAに来ていただくことが行事のようになっているZ34Ver.nismoオーナーさん。
DAYTONA Sports ECM、DAYTONA Bigスロットルに始まり、アルトラック ロングエキゾーストマニホールド、アミューズR1チタン エクストラと、吸排気を一通りModifyを進めて行きました。
更なる出力向上を狙ってはいますが、ドカンッ!と一発でパワーを上げることが出来る過給器系がリリースされたらそれを狙いましょうということで、今月からはオシャレの基本 足回りに移ります。 まずはダンパー そしてブレーキ、ホイールとModifyしていく予定です。

今回のDFV OHLINSダンパーは今までとは若干仕様を変更しました。 
ワインディングでのリアのトラクション確保を行いながらも、バンピーな路面では跳ねを抑制出来るシーンが頭に浮かびましたので、バネレートの変更に加え、ダンパーのガス圧の見直しを行いました。
特に今後は20インチもしくは21インチの幅広、低扁平タイヤを装着することまで想定されていますから、なおのこと今回の改善が上手くいく・・・    予定です。
組立後の純正19インチでの試走では僕が考えていたように4輪が接地感も凄く向上しキチンと動いてくれ、あまりにもツボにはまってしまい ちょっと1人で気分が盛り上がりコースを2週ほど回って帰っていくほど気分は高まりました。
今後の展開がますます楽しみでなりません!

DFV OHLINS Ver.DAYTONA for 370Z Ver.nismo


10月19日(水)21:00~
デイトナTV go on air!!!
番組URLはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/daytona-racing
« モヤモヤ⇒スカ... 気分までもグ... »