日本人の心  草津温泉。

福岡のイニシャルDさんは今日も調子よくドライブですw "あの"広大な八ッ場ダムの工事現場を見ながら目指すは草津温泉!
草津温泉と言えば"湯畑" 生憎の天気で食べ歩きしながら湯畑観光とは行かなかったけど、広大なスケールの湯畑は映像で見るよりも圧巻です。
さらに、草津と言えば"西の河原露天風呂" と張り切って行くと、まさかのシステムメンテナンス。。。。 おい! だけど公園は自由に出入りできるから、それなりに楽しめましたよ。
そして、草津と言えば"湯もみ"でしょう! 体験湯もみでは当然ながらおやびんが張り切り楽しんでいますww
夜になるとキレイにライトアップされた湯畑が昼間とはまた違った表情となり歓迎してくれました。 温泉地と言えばお年寄りの憩いの場くらいに思っていたら大間違い。沢山の若いカップルさん達がデートスポットとして草津を訪れている光景にも驚いた。 福岡に帰ってきて知人に草津温泉に行ったことを告げたら「日本人として生まれたからには草津温泉に行けたら思い残すことはない」とまで言わしめる程のスポットに私が行くことができたのはちょっとした自慢かな。 それはまあ大げさかもしれないけど、また来年もこの地を訪ねることができるように。そんな願いを込めて今回の旅Blogは終了です。 じゃあねー
« 川場温泉 かや... クラッチ交換... »