DAYTONA CARBON×LEATHER STEERING WHEEL 350Z




『CARBONコンビネーションステアリングって、Z33は加工出来ないのでしょうか?』

このご質問をいただいた時に「勿論Z33もお請けしていますよ」って返答したのと同時に、
「あ~ そう言えば 今までZ33はCARBON加工していなったな」って、言われて初めて気がつきました。
Z33のステアリング加工依頼が多かったのは、オレンジレザー/ブラックグリップの組み合わせや、380RSもそうであるようにレッド/ブラックグリップの組み合わせなど、思い起こせばレザーを使ったコンビネーションパターンが大半でした。

そんなこんなで我ながら意外や意外。
実は今回初めてZ33の加工を行った訳ですが、DAYTONAお得意のステアリング上部コブ部カーボン/レザーを水平に斬り、下部Dシェイプは控えめながらもバランスを崩さない程度に形状変更を行いました。
グリップ個所にはより握りやすいガングリップ形状を取り入れることも可能でしたが、オーナーさんの要望でノーマル形状のパンチングレザーでグリップは張りなおししました。

そして、ステッチはV型 一般的にはジャパニーズステッチと呼ばれている編み方。
そのステッチをどアップで見ると よ~く見ると・・・『紫』 オーナーさんのこだわりワンポイントです。
周りから見たらよ~く見ないと紫になっている事にさえ気がつかない所
だけどオーナーさんにとってみたらよーく見なくても今日も明日も明後日もそこは大好きな紫。
それはもちろんオシャレの意味もあるんだけど、毎日目にし毎日手をそえるステアリングだからこそ細部に渡り徹底的にこだわりぬいた100パーセントのお気に入り。
愛車とオーナーさんだけに伝わる絆のようなものさえ感じさせてくれる、特別な意味を持つモノです。

■DAYTONA CARBON×LEATHER STEERING WHEEL 350Z   
※純正ステアリング下取り価格です。
※レザー部、カーボン部 各色選べます。カーボンカラー追加しました。(ブラック、シルバー、レッド、ブルー 計4色です)
※完全受注生産の為オーダー後 納期2カ月ほどかかります。 

詳しくはお問い合わせください⇒担当:やまもと
« リジットカラ... 黒×紫+金 »