のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

卒業写真

2021-03-30 22:05:00 | イベント
こんばんは🌝
のんき亀です。
タイトルがユーミンの曲名で脳内再生ww

そう、卒業なのです!
ウチの2人の息子たちの、中学校と小学校同時に!

てな訳でドールで卒業写真。
ま、女の子のだけど。モデルは2代目リカちゃんと3代目リカちゃんです。







この卒業写真撮りたくて思わずダイソーで買ってしまいましたよ。
着せ替えエリーちゃんの袴着物!!

エリーちゃんの着せ替え服でまさかこの様なモノがでるとは思わなかった!
私はドール袴なんか作れないし(手作りドール本には載ってるのですが難しそうだから作ってない💧)、これは嬉しい〜と!
ただ、袴はスカートっぽいし、
着物と袴は一体化してて後ろにマジックテープという風に本来のモノとは違います

でも着せればそれっぽく見えるし、まぁそれっぽく見えればいいのです!!w
あと、桜の造花・花びらもダイソー製です。
久々の撮影はドールが倒れそうになったりと大変でしたが楽しかったです(^^)

そういえば上の子の中学校の卒業式では男子は全員スーツ、女子も大半はスーツでしたが一部袴着物姿の女子がいました。
下の子の小学校は卒業式ルールで袴着物着物は着られないらしく全員スーツでしたが。

上の子も下の子も卒業おめでとう㊗️
それぞれ高校、中学校で頑張ってほしいと思います!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-03-31 08:29:22
そっぎょう~写真の🎵ほにゃららら~🎵ですね!

男子の卒業式はそっけないですからね…

『もしも娘だったら願望』でしょうか?

最近の100均はクオリティ高いですね!
違和感ないですもんね。

いつもながらコーディネート、背景のセンスが抜群です✨😍
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-03-31 09:11:11
おはよーございます

最近は小学生の卒業式で
女の子の袴姿が人気だとか
イオンで簡易セット?みたいなのが
割とお求めやすい価格で
出てるのを見てなんか羨ましいような・・

ワタシの頃は
中学校の制服を着て卒業式でしたねぇ
Unknown (dayone37raku6)
2021-03-31 10:29:46
@nognogblack 様
「卒業写真」ユーミンの有名な卒業ソングですが、他にも卒業ソングは色々とありますよね。
たしかに私は娘がいないのでドールに託したってのはありますねー😅
最近の100均はドール服のみならず、撮影に便利なグッズも売られていてドールオタクをターゲットにモノを出してるのではと思っちゃいますww
Unknown (dayone37raku6)
2021-03-31 10:33:15
@wanwan-uki-uutan 様
卒業の袴着物、最近は小学校や中学校でも着る事あるんですよね。イオンでも売られてるとは知らなかった!!ちなみに下の子の小学校は袴着物決まりでなかったですが、上の子の中学校は元々制服がないので自由にできたみたいですね。
Unknown (cotton_land)
2021-04-02 15:06:10
こんにちは(*^▽^*)
いつもありがとうございます。

100円ショップってすごいですね~!
・・・で、着物と袴は繋がっているのですね(メモメモ)(^_^;)
効率よく作る方法が参考になりますね。
Unknown (dayone37raku6)
2021-04-02 15:36:09
@cotton_land 様
こんにちは😃
ダイソー着せ替えエリーちゃんの服はバリエーション豊富でエリーちゃんだけでなくブライス、リカちゃんに着せられて便利ですね。
袴着物がつながっているのは効率よく作るだけでなく小さいお子さんでも簡単に着せ付ける事ができるようにしたのではと思ってます。
ブログ訪問ありがとうございます。またよろしくお願い致します(^^)
Unknown (11060620andy)
2021-04-03 16:05:27
これダイソーですか❓
てっきり作られたのかと…
のんき亀さん器用だから😊
🌸まで演出されて、本当にリカちゃん達
卒業式に出席した感じです😊
高校生と中学生か〜、もう大人ですね😊
Unknown (dayone37raku6)
2021-04-03 19:32:55
@11060620andy 様
こんばんは🌝
はい、袴着物セットはダイソー製です。最近のダイソー着せ替えエリーちゃん服はバリエーションあって使えます(^^)桜は造花だけでなく花びらだけのもあったので演出に使えました。
おろち様も子育て経験されていますが本当に子供の成長はあっという間!早いと思いますよね。

コメントを投稿