アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

餅つき

2015年12月24日 | 1. イベント情報

12月19日(土)は、餅つきでした

今年は、初めて、保育園と合同の餅つきを行いました。

園児のお父さん方の、力強い杵つきは、流石です

子供達も頑張っていましたよ

そして・・・

園児のお父さん方の先導もあり、4名の利用者さんも杵つきされました

利用者さんの力強い杵つき姿に、子供達、お父さん、お母さん方、驚かれていました

餅がつけたら、餅丸め

積極的に餅切りをされ、利用者さん大活躍でしたよ

今年の餅つきは、杵つきも体験でき、大変喜ばれていました。

保育園との合同餅つきは、賑やかで、楽しい餅つきとなりました

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利用者忘年会 後半 | トップ | 12月の誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事