アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

八幡神社大祭!

2010年10月29日 | 1. イベント情報

001 八幡神社大祭日となりました。 九州に近づいています台風の心配もありましたが、悪天候なく執り行われました。Photo_188

002

祭りのため、食事時に御神酒を頂きました。食事は、いつもより少し豪華な料理でした。Photo_154

003 午後からは玄関外で「お下り」を見学しました。今年は鬼池地区が当前になってまして、地域の皆様方のおかげで大祭が盛り上がっています。御神輿が勢いよく出てきました。Kab_ushy

004

皆さん、小銭を参銭箱に入れ参拝されました。

005

お稚児さんも「お下り」に参加され、利用者様のひ孫さんが一緒に写真に写られました。かわいいですね!Angelhanasaku

006

お下り見学後は南串山文化センターの出店に出かけました。楽しく歩き回りながら、たくさん購入されていましたよ!Pataw725

007

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の誕生会! | トップ | 八幡神社大祭②! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事