アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

節分!

2009年02月03日 | 1. イベント情報

01 本日は節分!、豆まきをしました!「鬼は外、福は内」と唱えごとをしながら豆をまきました。男性2名、女性2名の方にまいてもらいました。Oniaka

02

皆さん、豆やお菓子を楽しく、たくさん拾らわれました。邪霊災厄を祓い「福」を招き入れる行事です。Fetabtrin01

03

拾った豆やお菓子を美味しく頂きました。一般的に豆は年の数だけ食べましょうと言われていますが、数えた方はいらっしゃいませんでした!Pekori02

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内ゴルフ! | トップ | 年祝い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事