1日1回キスをしよう

gaku united(ユニットガク)のツンデレロマンチッカー
宮田大樹(きぃ)のブログ
凡ての道は浪漫に通ず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

城攻めは策略と共に3

2012-08-31 | travel
 さて。2日目は名古屋城へ。名古屋おもてなし武将隊を観に行きました。僕、名古屋おもてなし武将隊が10人揃ったところって、生で見たことなかったんだよねぇ。よく見てた気はするんだけど(笑)

 出立して2ヶ月で復活するというワケのわからん(笑)昇天期間のあった武将様に、新しく入ってきた陣笠足軽さんがする演武は初見でしたので、ワクワクしました。お客様もいっぱいいて、笑い声も絶えなくて、人気だなぁって思った。さすがは天下の武将様だね。愛されてるって、ステキなことねっ

 でも、そのあと写真を撮ろうとしたけど、列が長いので諦めました。僕、過去、豊臣秀吉様とだけ撮ったことないから、撮りたかったんだけど~

 そのあと、街を歩いていたら、写真の看板を発見。豊臣秀さんですって。亀井英樹くんみたいな顔してるくせに

 そんな夏(といっても、6月末)の思い出をいまさら

 バイバイ、オーガスト
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 城攻めは策略と共に2 | トップ | 林檎と大樹のおもしろく 4 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊臣秀 (夕焼け)
2012-08-31 01:39:34
わたしも見たことあります。
その写真の看板。
「うん、豊臣?って、思わず注目!
豊臣秀…
以来、興味津々です(笑)
名古屋城☆ (hiro☆)
2012-08-31 02:22:51
そういえば最近、名古屋城の中に入ってないです。
良く前を通るのですが(  ̄▽ ̄)
復活して10人揃った武将隊もまだ拝見していないな…
今度、行ってみます♪
本丸御殿もどこまで出来ているか、凄く気になっていたところです☆




ついこの間 (37)
2012-08-31 06:40:16
写真撮影にならんだら、二時間…武将隊て人気者。とおもいました。秀吉様とお写真がとれますように。名古屋城はやはりでかないとおもいました。
Unknown (mai)
2012-08-31 08:10:43
最後の看板同じこと思いましたよ(笑)
亀井さん似てますよね~(笑)

写真撮影は時に夢のディ〇ニー並に長い時ありました
夢をみせてくれるから同じか~同じくお城あるし、とか思ってました
平日行ったら撮って貰えるんじゃないですかね^^
Unknown (チムア)
2012-08-31 09:54:47
名古屋城にも行かれたのですね~
私もこの間、初めて宵祭りへ行ってきました。
暑いのと人が多いので、ヘロヘロになってしまいました。。
暑いのは苦手です。。


豊臣秀吉様とは写真、撮ったことなかったんですか??(笑)
吉はいずこ (波多野真央)
2012-08-31 19:52:04
ホントに亀井さん似ですねー豊臣さん!
そしてお城巡り満喫されたようですね。私も先日熊本城に行ってきました。
熊本城にも新しい武将隊がいらっしゃいましたよ。いつか行ってみてください。
こんばんわ☆ (そらママ)
2012-08-31 20:14:20
秀吉さまとお写真撮られた事無いんですね( ´艸`)ムププ
3月に天に戻られた秀吉さまは、
とーーーーーーーーーーーっても良い方でしたよ(*^_^*)
言葉では言い表せないくらい感謝してるんです♪
そしてまた戻って来られた秀吉さまも
一度だけおもてなしして頂きましたが
とてもお優しい方でしたよ。
いつかお写真撮る機会が有ると良いですね☆ミ
こんばんわ! (mimi)
2012-08-31 22:18:09
お初コメントさせていただきます(*^^*)

名古屋城行かれたんですね♪
案外見つからないものですか?
武将隊の演武、初代とは違った雰囲気ですが、新生らしくていいですよね♪

やっぱり全員演武だと人多いですよね~(>_<)
うちもこの前初めて行ったんですが、
利家様の列は尋常じゃないほど並んでました(笑)

きぃさんと秀吉様のツーショット見たかったなぁ(笑)
ある意味レアですよねw

そして看板…
最初見て亀井さんが秀吉役でもやるのかと思った(笑)
めっちゃ似てますね(笑)
ツーショ。 (ウイン)
2012-09-04 22:10:02
宮田さん、秀吉様とお写真撮ったことなかったのですね…
私、今年の3月まではめっさ撮ったのですが、今名古屋城にいらっしゃる方の写真はいまだ撮る機会に恵まれていません。
いつか秀吉さまとツーショット撮れるといいですね!
今の武将隊もファンに愛されていますが、3月に出立された
武将様と陣笠、そして武将隊もそりゃあ凄い人気だったんですよ。
愛されるって本当に素敵なことですね。

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事