1日1回キスをしよう

gaku united(ユニットガク)のツンデレロマンチッカー
宮田大樹(きぃ)のブログ
凡ての道は浪漫に通ず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

城攻めは策略と共に2

2012-08-31 | travel
 さて、この日は金曜日ということで、あいち戦国姫隊の方々も岡崎城にいらしてました



 於大さま。伝通院さまのことですね。徳川家康さまの母上さまでらっしゃる。高台院さまとも交流があったようで、豊国神社に詣でたりもしちゃう、めっちゃ良い人なのです
 



 市さま。織田信長さまの妹君でいらっしゃる彼女。ちなみに、お母さまの土田御前は我がふるさと、可児市土田が出自なのだという説も。となると、僕と市さまは同郷です



 まつさま。前田利家さまの奥様でいらっしゃる彼女。芳春院さま。「利家とまつ」で一躍その名を轟かせました。子どもが11人もいる、ビッグダディならぬ、ビッグマミーです



 江さま。大河になったからめっちゃ知られてるでしょう。かの崇源院さまですね。家光さまの母上ですが、なんと、今の天皇の先祖にあたるのです。名前にピッタリだこと



 おねさま。豊臣秀吉さまの奥様です。高台院さまですね。かかあ天下の象徴みたいな描かれ方をされますが、どちらかというと誰にでも愛情を持って接する聖母マリアのような…たてすぎ?

 この日は会えませんでしたが、吉乃さまもいらっしゃるのです。この夏より、より色っぽさを増した姫様たちにぜひ注目あれ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 城攻めは策略と共に1 | トップ | 城攻めは策略と共に3 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵さん&姫さま (絢)
2012-08-31 00:27:55
こんばんは!勇気を振り絞って?ドキドキの(こちらには)初コメント、よろしくお願いします。私の場合、葵さん達より姫様達の方が、お会いしている(実際に見た)回数は多いと思います。今度お会いした時には、ゆっくりお話してみたいです。遅ればせながら、やっと予定がハッキリしたので、ブログにあったリンク先よりチケット申込済です。明日は舞台鑑賞の予定でしょうか?楽しんで来て下さいね。
Unknown (mai)
2012-08-31 00:36:34
今、姫隊を応援してます^w^*

お城を持っていない彼女たちは、土日に会うことがほぼ出来ないので
なかなか会うことが出来ませんが
一年を迎えて本当に成長著しくて…見ていて久しぶりにゾクゾクさせられてます*^^*

岡崎満喫されてて嬉しいです

お稽古頑張ってくださいね☆
Unknown (夕焼け)
2012-08-31 01:31:49
姫隊の皆様、より美しくなられましたね。
演武も更に磨きがかかって、素敵ですね。
お会いしてお話してみたいと思っているのですが、今のところ機会に恵まれていません。
今年中には叶えたいです。
衣装が (37♪)
2012-08-31 06:34:44
衣装がかわる前のお写真。いいなぁ~うらやましい…。最近みなさんさらにパワーアップしていますよ。
姫隊も見たことないです。 (チムア)
2012-08-31 08:38:45
先日、会社の人が姫隊と一緒にお仕事をして、名刺を貰ったと見せてくれました。
でも、お江さまのだけいただけなかったとか。。

姫隊もどこかで会えるかな~
お優しいですよね。おねさま。 (ウイン)
2012-09-04 21:09:19
姫隊さんは一年前のデビューイベント以来、ちょいちょい拝見していますが(何故か於大さまにお会いする率高し)
見るたびに成長されてるな…と感心してしまいます。
今年に入ってからは更にぐっとお綺麗にもなられてますし。
おねさま…そりゃあたてておかなきゃ…ねえ…(笑)

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事