1日1回キスをしよう

gaku united(ユニットガク)のツンデレロマンチッカー
宮田大樹(きぃ)のブログ
凡ての道は浪漫に通ず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伏見ミリオン座

2012-06-22 | town
 毎週金曜日は歴史や地域文化・まちづくりについて。先週に引き続き、名古屋の映画館紹介です

 今回は「伏見ミリオン座」です

 その名の通り、伏見にある映画館です。3シアターありまして、メジャーな映画からマイナーな映画まで上演しております。3シアター大きさも違うので、作り手側にとっても魅力的でしょうね

 名古屋のケーブルテレビであるスターキャットが運営元だったはず

 カフェもあるので、上演前も上演後もゆっくりするもよし、余韻に浸るもよし、映画について語るもよしです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 根菜畑とアダムちゃん | トップ | The Boy With No Name »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館☆ (hiro☆)
2012-06-23 01:14:03
前回のシネマスコーレも、韓国映画を観にたまーに出没しますが、ミリオン座にもたまに出没してます♪

お休みの日に思い立ってあんまり重くない邦画をフラッと見に行くのが好きです♪
一番最近ミリオン座で観たのは、「キツツキと雨」でした。
Unknown (秘書)
2012-06-23 17:09:51
最近は、観たいものもなく行ってませんが。
以前はふらっと行ってました。
ミリオン座は、好きな映画館です。
結構~ (のん)
2012-06-23 21:40:13

メジャーじゃないけど いい映画が観られる映画館ですよね~。

場所も地下鉄で行ける場所だし、 広すぎないところがかえって いいです。
じょはきゅうかんけつ (ウイン)
2012-06-26 00:26:45
ミリオン座は「マリみて」「新エヴァ」「マクロスF」「ギャルバサラ」あたりを見に行きました。
「エヴァQ」次はいつ公開なのやら…
もとい!
ミリオン座のシアターに入る前のちょっとしたコーナーには動物や和の小物の販売コーナーがあるので待ち時間や帰りについつい立ち寄って見てしまいます。
既製品ではなくて作家さんの作ったものなんですよね。
ついつい長居してしまいます。

コメントを投稿

town」カテゴリの最新記事