でぃふぉるめ絵日記

SDガンダム(BB戦士)の改造を中心としたディフォルメ作品の製作日記です

Gキャノン[4]

2007-07-08 20:13:47 | SD Gキャノン
中国と似たり寄ったり偽装肉

某ファーストフードの肉もたいがいらしいよ内臓とかしっぽとかの端肉をまぜこぜにしてるんやってさ、たしかに牛肉100%に違いないけど・・・ねぇ?

パソコンがブッ壊れてて写真up出来なかった
その間にGキャノンが形になってきたんで見てもらえますかな。
おもに両腕が完成してます。
腕の付け根に前回使ったボールペンのネジ?の部分を使ってみました。これでワキが見えても安心(夏だしね)ちょうどジャバラに見えるしポリキャップも仕込めて一石二鳥。
肩アーマーは積層プラ板をコの字に接着しただけ、肩との連結にスプリイングパイプを使ってフリーに動くように検討。
下腕も努力の賜物、見てのとおりプラ板オンリーです。よく腕に1/144から流用した腕を切り詰めて使ってるのを見ますが、私はハッキリ言ってあれはキライです。なぜかと言うとSDとしてのボリューム、密度に欠けてしまってシルエットが貧弱。特にキャノン系はマッチョが売りなので×(しかも1/144がもったいない!)
フロントスカートのディテールも出来ました。横長のダクトが上下に並んでるんですが、ちょうどいい大きさのバーニアが見つからなかったので5mmの角プラ棒からピンバイスと精密ドライバーのマイナス彫刻で自作。。

てな感じです。完成度でゆうと7割ってとこかな、次は足かぁ~、ややこしくって左で止まっちゃってるんだよね。
目を背けたい現実が              {逃げるなよ)

それでは次回をお楽しみに