('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2017年5月収支報告 6/26修正

2017年05月31日 | 家計簿
※旅行費で310円の記入漏れが発覚したので6/26に修正

収入:120,120円前年比107%
支出:103,845円前年比107%
収支: 16,275円前年比109%

Googleドライブにて家計簿ファイルを公開中だぞ

【1月~5月累計】


【月別】


【5月評価】
賃貸保証料(10,000円)、家財保険(4,000円)の支払い月で支出が大幅に膨らみました('A`)
10万を超える支出は約2年ぶりです。しかし収入が多かったので前年並みの収支は確保できました
費目別に支出を見ても特に目立った支出増はないのですが、タバコの値上がりがジャブのように効いてきますね...。しかもタバコを減らすどころか吸う本数が伸びてる始末です('A`)
数年前と比較して月2,000円ぐらい増えてます。旅行費と並んで今後の重要課題ですね。

【5月食費項目別】




食費内訳ファイルも公開中だぞ

【5月の食費評価】
またしても予算18,000円を達成できませんでした('A`)
支出1位はお肉です。カルパスとフランクフルトで1,400円も使ってますからね(^^;
2位は旅行飲食費です。もはやトップクラスの常連となりました(^^;
3位は飲料でした。炭酸飲料の増加が後押しをしました。炭酸は癖になりますからね。
特に伸び率が高いのが惣菜・弁当費です。今年は5月までの累計で昨年の年間実績を超えてますΣ(゚□゚lll)月予算が300円なので既に21か月分も使った計算です(^^;

いつも頭を悩ますお菓子代は最近は低調に推移してます(^^)パンは相変わらずですけど。

2016年5月収支報告
2015年5月収支報告
2014年5月収支報告
2013年5月収支報告
2012年5月収支報告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ