('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2017年11月21日(火)休日

2017年11月21日 | 日記
13:30起床。昼過ぎに起きると堕落した感じがする。

晴れた空に誘われて外に出ようものなら凍死してしまう((+.+))
最近の食生活をふり返ってみたらジャンキーですね。これでは下痢にもなりましょう(-.-)
野菜を食べるぞ!
今日のチラシを見たら51円均一の日です。でも月初の51円均一と違って大した物はありませんが、今日だけのブラジル鶏モモ51円は買っておこうかな。現在の在庫では1月まで持ちそうに無いですからね。
明日はジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンが51円なんですよね。2日連続で買いに行かないと...。
同じ日にやって欲しかった(^^;
冬眠できる動物が羨ましい
昨夜は「第三の男」を久しぶりに見直した。

大絶賛されてるラストシーンですが、シカトする女がかっこよすぎですね(・∀・ )
15:45にかぼちゃの煮つけで朝食。

そろそろ長期保存用の南瓜を買っておかないといけないな。これから値段が上がっていくだけだろう。
玉で買いたいのですが、私の包丁では切れないので、半玉程度の南瓜を買って下茹でしてから冷凍保存するしかないかなー
しかし冷凍庫が満載状態という悲しい現実(._.)
ネットで南瓜の切り方を検索したら、簡単に切れるやり方が出てきた(・∀・ )
それでも私の包丁では難しそうなので、いざとなれば100均でノコギリを買ってこよう
2年間放置してた電気料金の比較検証をやってみた

グーグルドライブで直接見れますよ

今年の5月に朝勤務にシフト変更してから、現在の夜間電力のお得感が減りましたな。おまけに新プランの登場により逆転してますわ...。ただし夜間の電力消費によって大きく変わってきますので、もう一年ぐらい様子をみよう。
風呂バンスの使用回数によって大きく左右されますからね

21:40に昼食

チキンカツとメンチカツを作りました(・∀・ )もちろん全部は食べませんよ(^^)たぶん....
美味しかった(;´Д`)
買物に行くのを止めました。寒いので外に出たくない。面倒くさいし。