('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2017年10月23日(月)

2017年10月23日 | 日記
12:20に一時帰宅して12:45にあんかけしょうゆラーメンで朝食。これから昼寝して夕方からまた出勤('A`)

現在気温4℃。朝より寒いです('A`)札幌は雪とか煽ってましたが、実際は雨です。少しみぞれが混じったようですが、この通り積もってません。千歳も同じですね

しかし旭川は真っ白です(^^;さっきまで街中が見えてたのですが、レンズにも雪がついたようで、いまは見えないですね(^^)

ほとんどの峠が圧雪状態です。車の運転に気を付けなさい。

21:40に帰宅。天気悪い影響でヒマでした(^^)緊縮財政下ですが、菓子パンが1個74円と安かったので買いました(^^)

22:20に菓子パン1個で間食。明日は休みなので買って来た米を炊いてます。休日前夜には食事の時間が遅くなっても構わない余裕が生まれます(^^)
何事も心の余裕が欲しいですね。「福祉とは安心」と言いますが、安心=余裕が心の平安になりますね。
懸念事項であったエアアジアの予約保留状態が解消し、予約が確定しました
空港使用料を除けば405円ですからね。そのためにわざわざ電話を掛けてくれるエアアジアの人には大変恐縮してしまいました。今後はもっと高いお値段で乗りたいと思います(^^)
上記のエアアジアの予約(2018年1月中旬)が確定したので、太平洋フェリー乗船に一歩近づきました

念願の1等船室が予約できれば最高です(^^)真冬なのでデッキに出るのが困難でしょうけど、飛行機代が安かったですからね。
太平洋フェリーの早割の予約受付は乗船日の2か月前からですので、来月中旬が審判の時です。必ず販売設定があるとは限りませんので、なければB寝台で我慢します。
とにかく思い立ったが吉日として行動しましょう。わがまま三昧で生きてる私ですが、人生は一度っきり死ぬときに後悔したくないですからね。
人差し指と薬指の長さの比較
初めて知りました(^^;テレビ持ってないから、興味ない分野の情報に疎いです。
性格とか色々と分かるらしいですね。
測り方は右手の手のひらで測るのが良いそうです。薬指が長いと男脳、逆だと女脳だそうです。
私は長さが一緒でした(^^;両方ともに6.7cmです。
どうなるのでしょう?
00:30に餃子ライスで昼食。米が美味すぎる(;´Д`)

やっぱり米を食べなきゃ精神の安定が保てない。イライラの原因は小麦なんとかって奴かも。
副作用として太りました(^^; 73cmのスボンがかなりきつくなりました。
長生きする順番は、ポチャ>普通>デブ>痩せ>大デブ
ですからね。少し太ろう( ・∀・)