HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

束草偽霊界メッセージ事件 9 お父様はなぜ顕進様を罷免したのか-①

2018-05-13 18:01:37 | ”真実”Ⅱ 束草偽霊界メッセージ事件

 金容成のブログに引用されたお父様のみ言から読み解く”真実” Ⅱ

 

 束草偽霊界メッセージ事件

9 お父様はなぜ顕進様を罷免したのか-

 

一、真の父母様を差し置いて顯進様が真の父母であると称した。

 

お父様が叱責された最大の理由である。全ての公職を外された後教権勢力を集めて顯進様に対する心情を吐露された。その内容はみ言選集609151ページ以下に詳しく記されている。

 

公的な会合で、間違っていたとしたので、拍手で歓迎し座らせました。永遠に統一教会の門に足を踏み入れさせてはならないのに、そこまでせず、拍手をしたのです。<中略>その為、皆さんに会う必要がないので、ここに集まるように言いました。

資料:み言選集609151152ページ 2009.3.9 天正宮

 

顯進様を「永遠に統一教会の門に足を踏み入れさせない」と言わせるほどに激怒されたことが分かるみ言である。顯進様が真の父母の名を僭称(せんしょう、  

身分を越えて勝手に称号をとなえること 例「王を―する」)したというのである。つまり文鮮明様・韓鶴子様が真の父母様であるが、文顯進様・郭全淑様の二人が真の父母であると僭称したというのである。お父様は翌日、天正宮に集まった統一教会指導者たちに、顯進様を強く批判しながら真の父母は一人であって二人ではないと語られた。

 

一人しかいない神様であり、地上に真の父母は二人いない。一人である!神様と真の父母、内的神様と外的神様は二人存在することはない。血統が一つになって連結されなければ、皆さんが天国に入ることができません。入籍できません

資料:み言選集609154ページ 2009.3.9 天正宮

 

顯進様が真の父母の名を僭称したという懸念のみ言は、一年後の異端者爆破者の動画にも出てくる。この動画はお父様が、真の父母は一人であると強く主張されるところから始まる。

それだけではない。お父様は201081日の訓読会でも顯進様を強く批判された。統一家に真の父母は二人いない、もし二世が顯進様について行くならば、その二世たちも許さないとされた。

 

二世達、しっかりしなければなりません。顯進がついて来いと言えば顯進について行くのですか?父母は二人ではありません。妻が三人、四人いてはいけません。二世達、よく聞きなさい。いいですか。

<201081訓読会でのみ言>

 

指導者の中に、顯進様が真の父母の名を僭称したと主張する者がいた。その者とは、お母様から全ての制度の上の特別な指導者としての権威と位相を与えられた者であり、お父様の特別補佐官でもあった金孝氏である。金孝補佐官は2010222日、遊天宮での世界指導者の集まりで顯進様を激しく批判した。その文書が有名な「遊天宮事態文書」である。補佐官が顯進様を、お父様に敵対する者であると表現したのである。顯進様を激しく批判していた当時の文章である。

 

私達には真の父母がいるが、他の人は真の子女、もしくは他の人を真の父母として仕えている?話にならない。どちらが本当の真の父母だというのか?これが、私達が理解しなければならない核心ポイントである。真の父母様は唯一人であられる。<中略>レバレンド・ソンミョン・ムーンと真のお母様は、私達の真の父母であり人類の真の父母様であられる。

真の子女様の中の一人が私の頬を殴ったとしても、あなたは永遠に私の真の父母ではなく、あなたは私の永遠なる兄であり、アベルである。顯進様が地上におられ、亨進様・國進様がここにいらっしゃるが、彼らは私達の真の父母ではない。私が思うには亨進様、世界会長はこの点において明らかである。

 資料:2010.2.22 世界国家責任者総会   補佐官による発表文から抜粋

 

補佐官は、真の子女様の中で亨進様を特別視し、亨進様はこれに該当しないとした。その場には國進様もいらっしゃったので、暗黙的に國進様も該当しないという意味にもとれる。残った方は顯進様である。したがって補佐官は、どうして文顯進様・郭全淑様の二人が真の父母の名を僭称した、ということを強く主張したのかを明らかにしなければならない。

 

お父様が息子のように絶対的に信頼していた補佐官が、文鮮明、韓鶴子の二方が真の父母ではなく、文顯進、郭全淑の二人が真の父母であると強く主張する勢力がいると直接報告したのであるならば、お父様はその報告に騙されるしかない。遊天宮での集会は、朴ジンヨン弁護士も動員した集会であった。

 

二、顯進様は脱線した。(お母様の主張)

 

顯進様は妻が34人いる放蕩息子である。(お父様の言及)

                          

お父様は会長に偽霊界メッセージを訓読させ、その後お母様に、所感と立場を明らかにすることを指示された。お母様はその場で、本体論教育を受けている400人の指導者たちに、本体論教育で最も重要なことは何なのかと質問されながら語られた。

お母さまは「絶対性からみた時、霊界からみた子女様の使命と責任、権限に対する観点は妥当である」と語った。これは、顯進様は「絶対性」に傷があるということである。このとんでもない偽りと歪曲を捉えて彼らは、顯進様の脱線を既成事実化し、信徒対策委員会のサイトを通して、偽りを真実のように欺瞞させることに成功した。

 

これは、真の父母様のみ言によりすでに皆も全て知っているように、顯進様が純血の伝統を守られなかったからである。真の父母様の代身者相続者の基準である絶対性の基準に基づいて決定されたものであった。

資料; http//cafe.daum.net/tongilgyoyeouidoSJ/mWK1/1549.2013.12.23

 

顯進様がなぜカインであり、亨進様がアベルとして相続者となられたのか?顯進様が絶対性の基準に合わないからです。父母が失敗したのではなく、子供が失敗したのです。

資料; | 2012.08.28 23:13 http://cafe.daum.net/tongilgyoyeouidoSJ/mWK1/

 

教会の指導者達は、顯進様の体面を考えてできるだけ言及することを控えました。顯進様が絶対性に問題があり、カインとなられたというみ言を公開的に全て宣布すべきでしょうか?食口も皆、隠しているのです....様だけが知らないのです。無視すべきかどうかを....今まで説明した全て説明しました。

資料; | 2012.08.28 23:13 http://cafe.daum.net/tongilgyoyeouidoSJ/mWK1/

 

絶対性の問題は顯進様に聞いてください。私はお父様、お母様のみ言を信じます。誰かのようにお母様が操作したと考えないだけです。霊界の実相について騙されるお父様ではありません。

資料:12.08.30 信徒対策委員会

 

201081日の訓読会のみ言を読むとお父様は、顯進様が真の父母の名を僭称する者、妻を34人もつ放蕩息子であると思っておられた。このような報告を受けられたお父様が、顯進様を公職からどうして外さずにいられるだろうか?

 

三、顯進様は統一家において徒党を組んだ。

資料:み言選集609153ページ 2009.3.9.天正宮

 

顕進様は、アメリカで超党的な立場の思想を持ったのかと叱られ、共産世界まで消化してカイン世界を救おうという考えがあったのかと問われた。当時統一家の中で強権勢力らが、サタンも認めるような基盤を築いていたにもかかわらず、アメリカの中で徒党を組む思想は取り除かなければならない、と非難され、そして罷免されたのである。

 

顯進のところに行かず、オモニのところに来て、私のところに来なさいというのです。皆さんの求めるものが何なのかというのです。アメリカで超党的な立場の思想を持つことがありましたか?共産世界まで消化してアベルがカイン世界を救おうという考えがあったのですか?それに答えろと言えば何と言いますか?「そうです」と言えますか?

 

統一教会において徒党を組む思想は、サタン世界ではどうですか?サタンも認める環境にあって、サタンの立場に立てば、それはなくならなければならなりません。

資料:み言選集609153ページ 2009.3.9 天正宮

 

四、顯進様はアメリカ理事会を勝手に主管した。

 

理事会はアメリカ人を中心にすることができない。「はい、父母様が決定してくだされば…」世界の責任者達を、アメリカといえども顯進が勝手に人事できないというのです。

資料:み言選集609137ページ 2009.3.8 束草天正苑

 

アメリカ理事会委員を亨進様が内緒で、仁進氏を通して交代させたが、それにもかかわらず、お父様は顯進様を叱られた。しかし誰一人お父様にこの真実を伝え、顯進様の濡れ衣をはらす指導者は一人もいなかった。このような状況で國進様は、お父様の指示に従わない者は皆、罰を受けなければならないと主張した。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  束草偽霊界メッセージ事件 ... | トップ |  束草偽霊界メッセージ事件 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

”真実”Ⅱ 束草偽霊界メッセージ事件」カテゴリの最新記事