日常風景 こども

2005年03月01日 | 写真


那覇の街中にある空き地で、子供たちが遊んでいました。




今も昔も子供は外で遊ぶが一番だと僕は考えます。
しかし沖縄でも町の子と田舎の子とでは感覚が違うんだろうなぁ。




そんな日常風景。

振り返りざまの顔がちと怖いですが(^^;
それだけ真剣に遊んでるって事ですよねっ(笑)
今日は趣向を変えて白黒でアップしてみました。


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・・ (みのり)
2005-03-01 23:21:28
だーしゃさん こんにちわ!

白黒だから、昔の子かと思ってしまいました。

いー空き地ですね。

今は、何が起きても不思議がない世の中になってしまっているので、子供達ものびのびと遊べない状況に感じます。本当にいろんな意味でかわいそうです。

写真の子達、よくみるとみんなで仲良くって雰囲気でもなさそうですね。

い~のよ、い~のよ。個性的です。
返信する
白黒 (lignponto)
2005-03-01 23:29:03
白黒もいいですな~。いまどきのお子様は、どんな遊びをしているんですかね。
返信する
お久しぶりですよ。 (はなマロ)
2005-03-02 01:19:33
こんばんわ、はなマロです。覚えてますでしょうか??

去年パンダさん&ninoさんと沖縄旅行に行ったはなマロ

です。旅行以来、ずっと忙しくてブログお休みしていた

のですが、復活したので、遊びにきました。



ここのところ、育児で忙しくて、沖縄が恋しくなって

きてしまいましたよ。また立ち寄らせていただきます

ので、どうぞヨロシクです☆
返信する
アメリカの風景かと (江戸っ子)
2005-03-02 08:16:23
「ウエストサイド・ストーリー」の一場面かと思いました、モノクロだからかしら・・・いい写真ですね。



ところで娘と二人で21日から5泊6日で沖縄本島に遊びに行きます、去年の夏は訪れなかったところを重点的に。見どころ、おいしい食べ物をだーしゃさんのトコロで調べてから行きますよー。
返信する
Unknown (pyo)
2005-03-02 10:11:08
おお、素敵。

モノクロだからこそ、表情やこどもたちの姿が

かえって浮き上がっている感じがしますね。



町の子と田舎の子…

遊ぶシチュエーションがちがうだけで

あるもので遊んでいく、って点は同じじゃないかな~?

この年頃はね。



会社の駐車場が時々近所の子の遊び場になってるの…。

ボール遊びなんぞされて車にへこみでもつけられたら...って思ったけど、止まってる車はみんな高級車じゃないし(爆)、それより彼らから遊び場を取り上げる事じたいができない。^^;

というわけで黙認してます。
返信する
白黒ぃぃですねw ()
2005-03-02 11:54:47
ぃぃですねぇ!!!w

白黒すごぃィィ!!!w

あっwごめんなさぃ・・・。ちょっと興奮し過ぎました。

それから写真の件本当にありがとぅござぃます!!!

実は私・・・PC歴まだ半年で、トラックバックとかまだわかんなぃんだよね^^;

でも、友達に聞いてなんとかやってみますw

だーしゃさんの写真ありがたく使わせていただきますw

だーしゃ~~~ありがとぅwww



返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-03-02 12:34:01
■みのりさんへ

こんにちはっ!白黒にするとなぜか古い写真のイメージになってしまいますよね~。

そして今の世の中、遊ぶ場所も限られてくるのがさびしいですね。

のびのびと遊ぶのか一番ですけどね~。



■lignpontoさんへ

たまには白黒もいいかなぁとアップしてみましたよ。

いまどきの子供はやっぱりゲームセンターとかなんですかね。。。

外でたくさん遊ぶのが一番ですけどね~



■はなマロさんへ

こんにちは、はなまろさん

もちろんおぼえておりますよ(^^)

お忙しかったんですね、育児、ママさんは大変みたいですよね。

そしてブログ再開!楽しんでいきましょ~。

そしていつでもウェルカムですから、こちらこそよろしくです。



■江戸っ子さんへ

白黒だと雰囲気がまったく変わってしまいますからね~

そして沖縄に旅行にこられるんですね(^^)!

ウェルカムですよ~、おいしいお店とかもっと紹介するようにしますね。

もちろん何かお聞きになりたいこととかあればご連絡くださいね~。



■pyoさんへ

いつもありがとうございますっ

モノクロって人物の表情を出しやすいのかもしれないですね。

そして田舎の子と都会の子、シュチュエーションは確かに大きく違うかもしれないですね。

あるもので遊ぶ、確かにそうですね(^^)

そして子供はどこでも遊びますからね、

駐車場、確かに遊び場という事で重要なのかも知れません。

車にぶつけられると困り者かもですが(^^;



■苺さんへ

こんにちはっ、写真褒めてもらってありがとうございます~

そしてトラックバックとかは慣れなのでまずはやってみてください。

機能が使えると色々おもろいっすよ。

楽しみにしてますね。





返信する
こんにちゎ (のぶコ)
2005-03-02 15:14:44
ただいま帰ってきますた。東京は今日もいい天気でした。でも明日は雪らしいです。

この写真は、なんだか昭和時代の写真みたいですね(^^)日常の風景もちょっと工夫するといろんあ風景に見えますね。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-03-02 18:54:14
■のぶコさんへ

東京良い天気なんですね、

でも明日は雪ですか~、さむいなぁ(><)

写真って白黒にするとどうしても昭和の感じがでるんですよね。

でも日常の風景なんです。

少し角度を変えてみるとあたりまえの風景が変わって見えますよ(^^)
返信する
無題 (りっぺ)
2005-03-02 21:26:04
こんばんは、子供組です。。那覇の子供って感じですね!!
返信する