主に写真を…

ダビデの素人写真

今治城

2007年06月09日 | Weblog
愛媛県、今治城へ行ってきました。

城内は無料で見学できました。
天守閣内の展示(300円)は時間外で見ることができませんでした。

散歩をしていたご老人に尋ねると、藤堂高虎公が築城したとのことでした。
確かこの方は宇和島城も築城しているはずです。
美しくて立派なお城でした。

城内のお宮には「魚問屋」「魚仲買」が献納した狛犬がありました。
漁業で栄えた町らしいです。

ところが、現在の今治はなんと「焼き鳥の街」だそうです。
県内産の鶏肉を使った焼き鳥屋が市内に何十軒もあるそうです。

夜になってそのうちの1軒に入ってみましたが、確かに安くて美味しい焼き鳥でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥祖谷二重かづら橋 | トップ | 宇和島城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事