かまくらdeたんか   鹿取 未放

「かりん」鎌倉支部による渡辺松男の歌・馬場あき子の外国詠などの鑑賞

 

渡辺松男の一首鑑賞 241

2015年08月24日 | 短歌一首鑑賞

 渡辺松男研究29(2015年7月)【陰陽石】『寒気氾濫』(1997年)102頁
          参加者:石井彩子、M・S、渡部慧子、鹿取未放
          レポーター:渡部 慧子
          司会と記録:鹿取 未放


241 自転車を五月の街へ漕ぎ出だし回転をする君の白脛  

          (レポート)
 君の白脛の回転が爽快で白さがまぶしかったであろう。「漕ぎ出だし」「回転をする」と動きに弾みがあり、自転車と君の脛によって5月の街のすがしさの中の若さを切り取る。
    (慧子)


         (当日意見)
★君の脛が回転するというと非常に面白い使い方。(石井)
★女性の脛って魅力的なんですね。(M・S)
★白脛がうまいなって。なかなか白脛って出てこない語ですよね。君の脚とか、せいぜい
 太股くらいで。脛はなまめかしいけど健康的で若くていい感じですね。(鹿取)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿