日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

また発砲事件… 世も末?

2007年04月20日 | Weblog
連続発砲1人死亡 暴力団同士トラブルか男が立てこもり 相模原→町田

20日正午ごろ、東京都町田市原町田のアパートに男が立てこもり、中から外のパトカーに向けて拳銃8発を発射した。1発がパトカーの車体に当たったが、けが人は出ていない。男は直前に神奈川県相模原市で男性に向けて発砲し、車で逃走していた。撃たれた男性は間もなく死亡した。暴力団同士のトラブルとみられており、警視庁の捜査員が説得を続けている。

警視庁などの調べでは、男が立てこもるアパートの住民は「竹下ユウジ」という名前で、逃走車両の所有者。指定暴力団極東会系の組関係者との情報があり確認を急いでいる。男は同日午前11時半ごろ、神奈川県相模原市のコンビニエンスストア前で拳銃を数発発砲。撃たれた男性は大量出血で、間もなく死亡した。指定暴力団極東会系組員(37)だった。
男は車で逃走し、警察官に向けて発砲して振り切った上、東京都町田市にあるアパートに立てこもった。男はマンションの室内から、外で取り囲んでいる警視庁捜査員にむけて断続的に発砲しており、これまでに8発のうち1発がパトカーに当たったという。

町田消防署によると、立てこもり後の発砲によるけが人の情報は、ないという。
--------------------------------------------------------------------
火曜日は長崎で伊藤市長射殺事件、今日は相模原で射殺→町田で立てこもり。午前12時現在も立てこもっているようで、12時間以上膠着状態が続いています。
事の発端は、県境近くのコンビニで組員を射殺、それから車で逃走(だいたい700mくらいか?)、アパート1階で立てこもり、それから知人らが説得を始めるも「死んでお詫びします!」と拒否、午後4時30分以降携帯電話の電源が切れてしまいました。この間10回も説得。午後7時30分からスピーカーで説得を始めますが、それでも動かず。現在に至っています。たぶん①警察の説得を聞いてないのか、②深夜だから寝ているのか(絶対ないけど)、③死んでいるのかよくわかりません…。最悪の場合、夜明け頃に突入になると思います。そんな中、コンビニ射殺事件で、立てこもり中の男に逮捕状が請求されました。射殺の原因は、組内の内輪もめが原因だそうです。また相模原市内では、午前10時頃に農協で拳銃を持った男が乱入、現金2万円を奪う強盗事件が発生していました。たぶん立てこもり男とは同一犯じゃないと思いますが。
アパートの住民のためにも早く解決してほしいと思います。そして警察も疲労困ぱいかもしれませんが、捕まえてもらいたい。
--------------------------------------------------------------------------
追記

午前3時過ぎに捜査員がアパートに突入したそうです。突入時に立てこもり犯は自ら頭を撃っており、意識不明の重体になっています。このとき篭城開始から15時間も経っていました。遅かったか?

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麺かたコッテリ! 4.19

2007年04月19日 | マキシマムザホルモン
はじめに言っておきます!現在不振のホークス、今日も負けて3連敗です!あえて言います。今後ホークスの記事は首位に立つまで絶対に書きませんっ!わかったかーっ!
イライラしているときでも、このラジオは最終回まで書き続けるぞ!
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!
「笑いの中に包み込むマシンガントークでお送りします!」ということでいきなりオイニーはん!エジキは?ダイスケはん! そういえば先週やってなかったなこの企画。
ダイスケはん:「ブウェーッ、マキシマムザホルモンでぶっ生き返す…」

ダイスケはん、まだぶっ生き返ってないまま仕事再開です。さて、今夜は偉い人が来る前にこのコーナーを!肛門最前線2007!ナヲちゃん、女性なんだから言っちゃヤバいっしょ!この企画は、肛門がキュキュキュイーンという現象「しりこだま」のナゾを検証するというものです。で、八王子の肛門科の先生に聞いてみようとこと。肛門科の先生「肛門の筋肉を使ってしまい、S字結腸にウンコが溜まり、肛門の筋肉が痙攣する現象のことを言います」。で、八王子の肛門科の先生は、「尻こだまになったことがある」そうです!つまり、ウンコを我慢していることから、しりこだまと言うのです!
肛門はデリケートなところですが、どういう対策をすればいいのか?「肛門を熱湯で洗うこと」が必要となります。とにかくきれいにしましょう!ちなみに先生はケツ毛が生えてます。先生曰く、日本人は世界一肛門が綺麗であると主張しています。
理想の肛門について、「楕円形の肛門」。イケてないのは「おばさんの肛門」肛門は若い方が魅力的で、結婚して出産すると色が変わり干からびそうだからです。
ダイスケはんはたまにウンコが毛に絡まるらしく、ナヲちゃんはウォシュレットは浣腸するために使うようです。
急にウンコしたくなるとき我慢する方法は、「ない。ガスを上手に出せば大丈夫」とのこと。ガス=おならってことですね。わかりました。ちょっとずつ出す方法は?ダイスケはん曰く、「ガスが溜まり続けるとウンコが出る」というはなしがありました。
最後のメッセージで、マキシマムザ肛門 →コラッ!ちょい春オヤジ認定!次回から「マキシマムザ肛門」でお送りします!(ウソですよー)
エンディングも肛門推しでイキました。夏ライブのとき、ガガガSPのドラマーが肛門を見せていました。さて、放送終了後に肛門チェックするようですが、この内容はまた来週みたいですよ。最後は「マキシマムザ肛門」でお別れです。

というわけで、今夜は肛門祭りとなった「麺かたコッテリ!」世界一の肛門に誇りを持ちましょう!あと、全国のホルモンファンにお知らせです!4月23日(月)の『ビートクルセイダースヒダカトオルのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にマキシマムザホルモンがゲストで登場します!23日は絶対に聴くべし!
最後に、今回の記事に抗議のコメントは一切しないでください。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終予選進出!

2007年04月18日 | soccer

北京五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表は、アウェーのダマスカスでシリアと対戦。この試合に勝って最終予選に進出したいところ。この日はカレン・ロバートが先発出場。代表初選出の菅沼実がどの時間に出てくるのかが期待されました。
日本のキックオフで始まったこの試合、日本は立ち上がりからシリア陣内に攻め込みます。前半5分に平山→家長へのパスが渡ると、最終ラインにいたカレンへのスルーパス、カレンがシュートを放つもキーパーがセーブ。17分、水野晃樹が右サイドからシュート、バーに直撃するゴール!日本が幸先よく1点を先制します。
その後も相手陣内を攻め続けるも、追加点が奪えないまま前半も残りわずかとなった前半43分、青山直晃がミドルシュートを放つもキーパーが弾いてコーナーキック。左コーナーからのコーナーキックを、本田圭祐に合わせると、シリアGKが飛び出したところを左足で決めました。これで2-0!日本が前半終了間際に追加点を挙げました。この後、シリアのGKシャバーンが負傷で交代。前半終了まで立っていれば良かったのに…。
前半を2-0で折り返した日本、後半は一転してシリアの反撃に遭います。後半開始早々、シリア・ガドージがミドルシュートを放つと、後半6分にはFKから、日本のクリアミスをアルホセイン→混戦になったところをダッカがシュート→イブらヒムがシュートを放つもダメ。余談ですが、後半開始から裏番組の「バリバリバリュー」を見出すんですよ。俺がサッカー見てるのに、姉ちゃんやオカンが裏番組で大笑いしているから嫌気がさしたので自分の部屋で見ることにしました。
試合のほうに戻りましょう。防戦一方となった日本は後半10分、水野のラストパスを家長がシュートを放つも、途中出場のGK・ホラミのファインセーブで追加点ならず。19分には本田圭祐がフリーキックを放つが、右に外れた。21分、梶山陽平→上田康太に交代。後半31分、左サイドから家長がパス→カレンに渡って平山にパス→平山がトラップミスで追加点ならず。33分には、途中出場したばかりの増田誓志が左足でシュートを放つも、ゴールならず。日本はチャンスを作り続けるも3点目が奪えないまま時間だけが過ぎていきます。一方のシリアも反撃を続けるもゴールを奪えず。後半ロスタイム、シリアが最後のチャンス。左サイドにいたガドージからのクロスを、途中出場のハビーブがヘッドで合せるも枠に外れました。そしてこのままタイムアップ。2-0で日本が勝利、最終予選進出を決めました。

最終予選進出を決めた日本ですが、香港とマレーシアの初戦に戻ったような感じでした。前半は日本ペースだったんですが、後半はシリアのカウンターに対応し切れなかったところが多かったです。攻撃陣はFWにゴールがありませんでした。平山においては練習時から不調でした。また、カレン・ロバートは先発のチャンスを与えたのですが、得点を挙げることができず。そろそろ結果がほしいところです。初選出の菅沼実は出場時間が短かったせいか、目立ったプレーが無いまま終わりました。次に期待しましょう。
この試合を見ていると、今の状態だと最終予選では戦えないと思います。最終予選は韓国、イラン、オーストラリアといったアジアの強豪とぶつかる可能性もあるので、ミスだけは絶対しないことを心がけてほしいです。次戦は5月16日にアウェイで香港と対戦。消化試合とはいえども、香港だって最終予選出場の可能性もあるので、気を引き締めていきたいところです。あの~、香港とマレーシアの結果はどうなったの?
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長崎市長銃撃される

2007年04月17日 | Weblog
長崎市長、銃撃され心肺停止=山口組系幹部を現行犯逮捕-選挙運動中、事務所前で

17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、伊藤一長市長(61)が男に銃で撃たれた。救急車で長崎大学付属病院に搬送されたが、政府関係者によると、心肺停止状態という。県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕し、長崎署に捜査本部を設置した。
同署によると、逮捕されたのは長崎市風頭町、指定暴力団山口組水心会会長代行で無職城尾哲彌容疑者(59)。調べに対し「自分で撃ったことに間違いない」と供述している。同署は回転式拳銃1丁を押収した。
伊藤市長は選挙運動中で、選挙カーを降り、長崎駅前の選挙事務所に入る途中で背後から数発撃たれたという。城尾容疑者はその場にいた事務所関係者に取り押さえられた。(時事通信より)
---------------------------------------------------------------
統一地方選挙の後半戦の投票日まで1週間を切ったところで、最悪の事件が起こりました。伊藤市長は、選挙運動を終えて事務所に入る途中、背後から城尾容疑者に銃撃されました。撃たれた瞬間、意識不明の重体で心肺停止状態でした。伊藤市長は15日に告示された長崎市長選挙の4選を目指して出馬、現在選挙活動中でした。搬送された病院には、伊東市長の家族、金子原二郎長崎県知事、対立候補者が訪れていました。
犯人は銃撃する際に5発式回転式拳銃を使用、20発程の弾丸を所持していました。かつて長崎市との間で、入札をめぐるトラブルで恨みを持っていたそうです。また、犯行直前にはテレビ朝日に犯行声明文を送りつけたこともわかりました。
かつて長崎市では、前市長の本島等氏が翼団体幹部に銃撃され重傷を負った事件も起きていました。その理由は、「天皇には戦争責任があると思う」という発言でした。
午前中はアメリカのバージニア工科大学で32人が射殺された事件がありましたが、夜になって長崎市長の銃撃事件。今日のニュースは銃に関する事件が目立ちました。無差別で殺すのはすごい信じられないが、現職の市長、しかも選挙活動の真っ最中に殺そうという行為は余計許されないことだと思います。この行為は一種のテロ行為です。暴力によって政治を混乱に陥れるようなことは絶対にしないでほしい。銃の無い社会はいつ訪れるのか?難しいかもしれませんが、伊藤市長の奇跡の回復を信じましょう。
------------------------------------------------------------
追記です
銃撃された伊藤市長ですが、18日午前2時28分、大量出血のため搬送先の長崎大学付属病院で亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。候補者死亡により、補充候補者の受け付けを開始しているようですが、投票日まで1週間を切っていることで、出馬するにしても他の候補者に比べて選挙活動が短くなることは当然。もし当選したら奇跡みたいなものだと思います。
犯行声明文を送りつけられ、事件発生まで公表しなかったテレビ朝日にも抗議が殺到しているそうです。事件後「報道ステーション」が報じていたようですが、遅すぎるぞ!事前に長崎県警や伊藤市長に報告すれば、銃撃事件なんか起きなかったと思います。
ジョン・F・ケネディ大統領、その弟のロバート・ケネディ、イスラエルのラビン首相といった世界的に著名な政治家もまた、凶弾によって殺害されました。これ以上政治家を暗殺するような行動はやめてもらいたい。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旅行報告①

2007年04月16日 | Diary
みなさんこんばんわ。私はこの週末、家族と一緒に熱川温泉と箱根へ1泊2日の旅行に行きました。まさか家族旅行に行くとは思っていませんでしたが、とても楽しかった2日間でした。
事の始まりは、姉がインターネットで予約をしていました。トクーというサイトで「今日中に泊まれる宿」というものを探していて、その予約確認をしていた宿が取れたので、急遽旅行が決定。ちなみに姉が予約したホテルは、全室オーシャンビューで、夕食にズワイガニが食べられるというプランがついておりました。
突然の決定により出発時間が12時過ぎになったのはしょうがないとして、一行は「熱川ビューホテル」へ直行!その前に近くのローソンでおにぎりを購入。午後1時に与野インターチェンジから首都高速→2時過ぎに東名高速入り。首都高で渋滞に巻き込まれてしまいましたが、その後は順調でした。余談ですが、六本木を走行している際、東京ミッドタウンを発見しました。いやぁ確かにデカい。今度行ってみたいもんです。
海老名SAで休憩の後、厚木ICで小田原厚木道路に乗換え。ここでトンでもない光景を目にすることに。伊勢原あたりを走行中、落ち込んでいるドライバーを目にしたので、もしかしたら覆面パトカーがいるのではないかとのことでスローダウン。やがて他の車もスローダウン。どうやら覆面パトカーを意識しているようです。その時、1台の黒い車が猛スピードで走っているではないか!すぐさま白い覆面パトカーは赤色灯を点灯させ、暴走車両を追跡。黒い車は平塚料金所で御用となりました。
小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路を通り、伊東市内の道の駅で2度目の休憩。この時点で時刻は午後4時。午後5時30分、ついに熱川ビューホテルに到着。我が家が泊まった部屋は205号室。やはりオーシャンビューで大島が一望できる部屋でした。大島が見えるとは思ってなかったんだもん。夕食までの間、テレビでニュース、めちゃイケスペシャルを観賞してのんびりタイム。その間、家族は夕食前に温泉を満喫していました。
そして、夕食の時間がやってきました。この日の夕食は、ズワイガニ、天ぷら、刺身、寄せ鍋(一人用です)、酢の物、茶碗蒸し、金目鯛の焼物、ご飯といった海の幸満載で、ボリューム満点のコースでした。ズワイガニは竹串でほぐして、酢につけて食べるという形でした。天ぷらは、エビが当然のように入っていました。寄せ鍋にはホタテ、金目鯛、マロニーが入っていました。カニに集中していたせいか、刺身を忘れてしまいそうになりましたが、美味しくいただきました。食後のデザートには、カットされたオレンジとパイナップルがついてきました。親父の定年パーティーに相応しい大満足の夕食でした。
夕食から30分以上経った後、入浴。浴室に入ったときは、誰もいなかったのでしばらくの間独り占めでした。風呂から出た後、部屋には布団が敷いていて、父が爆睡していました。このときの時刻は9時50分ごろ。寝る時間にしては早いなあ。普通だったらまだ起きてるぜ。私はテレビを見た後に就寝。まあ、遅かったんですけど。こうして、カニを満喫して大満足の1日目が終了。2日目はPART2で紹介します。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

狂いだした歯車

2007年04月15日 | HAWKS
この週末、突然の家族旅行でブログが更新できませんでした。本当に申し訳ございません。
13日からの3日間、オリックスとの3連戦が行われ、1勝1敗1ドローという結果に終わりました。金曜日の初戦、神内靖が先発した試合は、江川智晃のプロ入り初本塁打と3塁打の活躍を見せるも、8回にオリックス・下山の逆転3ランで3連敗、3位転落という事態に。
土曜日は斉藤和巳で連敗ストップといきたいところ。4回に大村の犠牲フライとブキャナンのタイムリーで2点を先制するが、5回、6回にオリックスが1点ずつ加えて同点。斉藤は7回を投げるも勝敗つかず。2勝目が遠い状態となっています。試合は、10回に押し出しと相手バッテリーのミスで2点を勝ち越したソフトバンクが勝利し、連敗が3でストップ。一夜にして2位返り咲きとなりました。
そして今日、和田毅が開幕4連勝をかけて登板。首位・西武との差は少しでも縮めておきたい試合でした。初回に4番松中のタイムリー2塁打で先制すると、4回には1死満塁の場面で小久保がタイムリー2塁打で2点を追加。この後大村の犠牲フライで1点を追加。これで4-0とします。
4点の援護をもらった和田は、4回裏にオリックス・塩崎に一発を打たれたものの、その後はオリックスの反撃を許さないピッチングが続き、8回まで1失点の内容。最後は馬原が抑えて勝利という、いつも通りの必勝プランで連勝するはずでした。しかし、馬原が3連打でピンチを作ってしまいます。オリックスの次の打者・村松に対しては3球三振で2アウト。いよいよあと1人、バッターは北川の場面。カウント2-1、あと1ストライクで試合終了を迎えたところに悲劇が起こりました。北川をボテボテの三塁ゴロのところを、小久保がエラー。これで4-2。それでもあと1人抑えれば勝てるという思いが、次のラロッカで消されてしまいます。馬原が投げたストレートをラロッカが弾き返すと、ライト前への2点タイムリーで同点。その瞬間、スカイマークスタジアムにはオリックスファンの歓喜と、ソフトバンクファンの悲鳴が交差しました。そして、和田の開幕4連勝が消えました。
試合は延長戦に突入。10回、松中の四球の場面で小久保を迎えます。「さっきは自分のせいで同点にされた。だから俺の一振りで勝利に導くしかない!」。しかし、小久保は空振りの三振。勝ち越しのチャンスを逃しました。この後、ソフトバンクは馬原が続投、11回からは柳瀬が登板。柳瀬の好投に打線が奮起するかと思われたのですが、12回は3者凡退に抑えられてしまいます。結局この試合は4-4、12回規定で引き分け。ソフトバンクにとっては痛すぎる引き分けとなりました。

オリックス-ソフトバンク 5回戦
(2勝2敗1分、スカイマーク、13:00、15299人)
SH 103 000 000 000  4
BS 000 100 003 000  4
(延長十二回規定により引き分け)

【投手】
(ソ)和田、馬原、柳瀬-山崎
(オ)平野佳、高木、加藤大、カーター、吉田、岸田-辻

【本塁打】
(ソ)
(オ)塩崎1号ソロ(4回、和田)


正直勝ちたかった。和田のためにも絶対に勝ってほしかった。しかし、守護神の誤算が全てを台無しにしてしまった。馬原はいつも、試合を締めてくれた。なのに今日はまさかの3連打で満塁。そして3失点。こんなはずじゃない!、ウソだ!と思っていたファンも多かったと思います。このドローはさすがに悔しすぎる。
現在のホークスは全てにおいて異変が起きています。事の発端は、川崎宗則の右手骨折から始まりました。水曜日には先発の杉内が乱調、その後の投手陣も、ロッテ打線に苦しめられました。木曜日には先発のガトームソンが6四死球、右手首打撲で2軍行き。打線も中軸が凡退するという散々な結果となりました。そして、同じ日に柴原が負傷で途中交代という事態になりました。
この1週間の成績は2勝3敗1分けという結果。川崎の離脱はとても大きいということがわかりました。17日からの楽天との3連戦と日本ハムとの3連戦(アウェー)では、ストロングホークスを復活なるか?

最後に一言

ソフトバンク 誰でもいい 助けてくれ!
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麺かたコッテリ 4.12

2007年04月13日 | マキシマムザホルモン
今夜も全力疾走でお送りしますっ!
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!
「はいお願いしま~す」(ナヲちゃん)。おいおい生放送じゃないぞ。先週の生放送はお疲れ様でした。
おっと、スタジオが揺れているぞ~。ナベさん、貧乏ゆすりしないでよ。で、ダイスケはんとナヲちゃんは先週の生放送について総括。ダイスケはんは「この放送は短いよ」と語りました。まあ、確かに短いよねこの番組。そして、ダイスケはんに新事実!実は関ジャニ∞(エイトと読みます。関西のジャニーズjr.出身のユニットです)のファンで、横山裕さんがお気に入りとのこと。男でもジャニーズが好きな人がいるんだなあと思いました。
今夜は帰りの時間がどうなるのか気にしながらお送りします。byダイスケはん
今夜はリサイコーです!ということで、先週の続きです!最終的には約180通のメール届きました!
ラジオネーム・ミニ四駆さん「エレベーターの人より早く階段を上がれたとき」早く昇らないとね
ラジオネーム・つのだすお「中途半端な値段を払うとき」ジャストだったら嬉しいんだけど。おつり欲しいよね。
ラジオネーム・花のおニャン子ポン「バイクのヘルメットを外すとき」あー、カッコいいよね!特に女子だったらいいよね!ロングヘアをなびかしてね。
ラジオネーム・峰寿司子「目悪くも無いのに目を細めるとき」薄目の真似する奴いたいた。やらしいよね
ラジオネーム・ミスターオープン「本当に美味しい給食なのにマズイと大声で言う」給食のおばさんたちが一生懸命作ってるのにそんなこと言っちゃダメ!
ラジオネーム・チクビンビン「ファミレスでパフェを食べているオジサン」可愛いんだけど切ないよね。でも、いいんじゃないの?
ペンネーム・しおもめ「ガチャガチャでダブらずにニヒルで笑うこと」しおも めさん、たくさん送らないでくださいよ!
ダイスケはんは、カニ缶で身は食わずにカニのスープだけを飲むのはカッコいいと主張。美味しいのかい!あと、奥さんが洗濯物を干した後、起こしてくれるのもいいかもと言ってました。美人だったら最高だよね。
さあ、気づいたらエンディングですよ。早いよ!ナベさんは彼女と一緒にホルモンのライブに行きたいというメールがあったそうです。ちなみにそこは沖縄です!自腹つまりてめーPAYでお願いします。あと、ナベさんはコンビニで買い物に行くスタッフに対して「日経エンタテイメント買ってきて」と要求。だったら自分で買って、てめーPAYしろとダイスケはんとナヲちゃんのナベさんバッシングが続いたことで、通常のオイニーはんが時間切れのため中止となりました。というわけでまた来週です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松坂VSイチロー 因縁の対決再び  「おい、俺を忘れてないか…」(城島)

2007年04月12日 | Sports
  
ボストン・レッドソックスVSシアトル・マリナーズは、フェンウェイ・パークで行われ、松坂大輔投手が2度目の先発に臨みました。今回は本拠地最初の登板、イチロー・城島健司との対戦で日本と全米中が大きな話題となりました。
イチローは1番・センター、城島は7番・キャッチャーで先発出場したこの試合、松坂とイチローの対戦でプレーボール!
1回、イチローとの最初の対戦は、松坂が投げた1球目はカーブでストライク!2球目はファウルで2ナッシングとなった後、3球連続ボールでカウント2-3のフルカウントからの6球目、松坂のストレートに手を出したイチローはピッチャーゴロで凡退。最初の対戦は松坂に軍配。

2回、城島との初対戦。カウント1-0からの2球目、甘く入ったスライダーを城島が狙い打ち!レフトオーバーへの2塁打で城島の勝ち。この後、ベタンコートの犠牲フライでマリナーズが先制。
3回、この回の先頭打者・イチローと2度目の対決。2球目のストレートを投げ込むと、イチローをセンターフライに打ち取ります。
4回、2死1塁の場面で城島を迎えます。カウント1-1の3球目のストレートでサードゴロに打ち取り、今度は松坂が勝利。
4回を終えて、イチロー相手に2打数無安打、城島には2打数1安打という内容。3打席以降もイチロー・城島VS松坂の戦いは続きます。
5回、2死走者無しでイチローとの3度目の対戦。初球はチェンジアップでボール、2球目はスライダーでストライク。そしてカウント2-2からの5球目、ワンバウンド球のフォークで空振り三振。松坂が初めてイチローから三振を奪いました。ここまでのイチローとの対戦は松坂の圧勝。
6回、2死走者無しで城島を迎えます。第1打席は城島が制し、2打席目は松坂がリベンジ。ここまで1勝1敗のタイのこの対戦。勝負の行方はいかに?まず、初球は内角のストレートを投げるもボール。2球目以降も内角攻めの投球を見せ、カウントは1-2。そして4球目、城島が外角のカットボールを捉えると、レフトへの2塁打を放って城島の勝ち!これで松坂から2塁打2本放った!
7回、先頭打者にヒットを許した松坂はイチローと4度目の対決。ここまでの3打席は松坂の圧勝。イチロー、一矢を報いることが出来るのか?その初球、イチローの顔付近へのボール球を投げ込んでいきます。あわや危険球になるところでした。カウント1-2になった4球目、外角の直球でセカンドゴロに打ち取り、この回も松坂の勝利。松坂は7回を終えたところで降板。103球を投げ、被安打8の3失点、4奪三振という内容でした。4打席凡退に終わったイチローは、松坂にヒットを放つどころか、塁に出ることもできませんでした。
試合は、2回の犠牲フライ、5回にベルトレの3塁打と3番・ビドロの連打で2点を追加したマリナーズが3-0で勝利。松坂はメジャー初黒星を喫しました。

レッドソックス-マリナーズ
(フェンウェイ・パーク、19:05 日本時間:12日 8:05)
マリナーズ   010 020 000 3
レッドソックス 000 000 000 0

【投手】
(マ)ヘルナンデス-城島
(レ)松坂、ロメロ、ピネイロ-バリテック

【責任投手】
(勝)ヘルナンデス2勝
(敗)松坂1勝1敗

松坂が降板した後のイチローと城島の結果ですが、8回に2死1塁の場面で城島が登場。4打席目は四球という結果に終わりました。9回、イチローの5打席目はセンターフライ。この日の成績は、イチローが5打数無安打で2試合連続無安打、城島が3打数2安打のマルチヒットという結果に終わりました。
松坂投手は、レッドソックス打線の援護が無く今季初黒星。前回もそうでしたが、松坂が登板する日は何故か打線が機能しないという状態になっています。次の試合は大量点を援護してもらいたいものです。松坂の次回の登板は、4月16日のフェンウェイ・パークでのエンゼルス戦。次こそ本拠地での初勝利なるか。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まさに赤い悪魔。マンU7得点!

2007年04月11日 | soccer
 
サッカーUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝が2試合行われ、マンチェスター・ユナイテッドがASローマを7-1で圧勝し、ベスト4進出を決めました。
この7点を詳細しますと、前半11分にMFのキャリックがペナルティーエリア外からのロングシュートで先制。17分にはFWアラン・スミス、2分後にはイングランド代表の点取り屋ウェイン・ルーニーが決めて20分も経たないうちにに3-0とします。前半終了間際、クリスチアーノ・ロナウドがドリブルでローマDFを交して4点目。前半を終えて4-0。これで勝敗がついたと思ったら大間違い。後半もマンUの勢いは止まりません!
後半4分にまたもクリスチアーノ・ロナウドがこの日2点目を挙げます。今度はライアン・ギグスからのクロスを合わせてのゴールでした。後半15分にはキャリックがこの日2点目のゴールで6-0。ローマに1点を返された後の後半36分、途中出場のDFパトリス・エブラが7点目のゴールを挙げ試合終了となりました。
第1戦では1-2で敗れたマンUですが、今日の試合は7点を奪う大逆転劇を見せました。1試合2得点が2人出たのもすごいですが、7点を奪ったうちの3点がギグスのアシストでした。2点目のところで、左からのクロスを上げると、3点目の場面では、右からの低いクロスでルーニーのゴールをお膳立て。3つ目のアシストは、左からの低いクロスをクリスチアーノ・ロナウドに合わせました。ちなみに、この日のギグスはキャプテンを担当。キャプテンの活躍で大勝したマンUは、準決勝でミランVSバイエルン・ミュンヘンとの勝者と対戦します。
一方まさかの7失点を喫したローマの主将・トッティは、「選手人生の中で、最もつらい夜だ」と失意のコメント。初戦をモノにしただけに悔やまれる敗退となりました。ローマは8強に進出したチームの中では5失点という堅守ぶりを発揮しましたが、この日は守備が崩壊してしまいました。帰国したときはサポーターから大ブーイングでしょう。もしミランが準決勝でマンUと対戦するとしたら、この試合を研究し、いかに無失点で抑えられるかを考えてくるでしょう。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何点?満点!一応13点 by空耳アワー

2007年04月10日 | HAWKS

打ちすぎてゴメンねぇ~!(笑)
結果的には13-1でロッテを相手に圧勝しました。これでロッテ戦3連勝でございます。
今日から多村と本多がスタメン復帰したことで、久しぶりのベストメンバーとなったこの試合は、新垣渚が先発に上がりました。0-0の2回裏、小久保と柴原の連打で無死2,3塁のチャンスを作ると、ブキャナンがセンター前ヒットで先制。2死後、大村が左中間へのヒットで2点追加し、この回3点を奪います。
3回、先頭の多村がヒットを放つと、松中はライトへあと数センチでホームランという2塁打で追加点のチャンス。このチャンスの場面で、小久保はしっかりとレフト前ヒットで1点追加します。この後、ブキャナンが犠牲フライを放ち1点を追加したホークスは3回を終えて5-0となりました。
そして4回、ホークスファンにとってはお祭り騒ぎ、ロッテファンにとっては悪夢の時間となったこのイニング、先頭の本多が投手ゴロのところを、ロッテ先発・清水直行が落球し、本多が出塁。大村が四球、本間がバント→清水が三塁へ投げるもフィルダースチョイス、無死満塁で多村が押し出しの死球で1点を追加。ここで清水は降板し、2番手の高木に交代。松中が三振の後、小久保がラッキーなセンター前ヒットで1点を追加。これで小久保は猛打賞。なおも満塁の場面で、柴原が左中間への走者一掃の2塁打で3点を追加。ブキャナンも続きます!2球目をセンターオーバーの2塁打で柴原が生還。あと少しでホームランでした!ソフトバンクはこの回、打者11人の猛攻で6点を奪うビッグイニング、4回までに11-0という大差で試合を決定づけます。
6回には柴原が今日3本目の2塁打でチャンスを作ると、ブキャナンがレフト前ヒットで小久保が生還。この後山崎の併殺打の間に柴原がホームインし、この回は2点を追加。13-0となりました。
13点の援護をもらった新垣は、制球に苦しみながらも7回まで無失点の力投を見せます。8回に1点を許しましたが、後続を断ち切りました。9回には2番手で森福が登板、無失点に抑えてゲームセット。ソフトバンクが打線爆発で連勝です。

ヤフードーム④ソフトバンク3勝1敗
M 000 000 010=1
H 032 602 00x=13

【投手】
(ロ)清水、高木、小宮山、神田-里崎、橋本
(ソ)新垣、森福-山崎、大野
【責任投手】
(勝)新垣3試合2勝1敗
(敗)清水3試合2敗


今日の試合ですが、ブキャナンが3本のタイムリー、犠牲フライで4打数3安打4打点、来日初の猛打賞という大活躍を見せました。中でも圧巻だったのは4回の第3打席でのあと一歩でホームランの当たりだった2塁打でしょう。ヒーローインタビューでは「今日カレーを食べてこの結果が出た」とコメントしておりました。ブキャナンが好調なのはカレーのおかげなのかもしれません。カレーが美味い夏ごろになると、もっと大暴れするかも。ハウス食品さん、ブキャナン選手をCMに使ってみてください。

今日の先発新垣投手は、8回を132球、8奪三振1失点という内容でした。しかし、制球に苦しんだことで3暴投を喫しました。4回には青野と今江のところでワイルドピッチ。特に青野では頭上を越していました。8回にはズレータのところでまたも頭上を越すワイルドピッチをやってしまいました。危険球退場じゃ無かったことが幸いといったところでしょう。
さて、残念なニュースも入ってきました。川崎選手が右中指末節骨亀裂骨折で全治3週間と診断されました。これにより登録抹消は決定的となりました。テレビでは「突き指」とレポートが入っていたので大丈夫だろうと思っていたら、重傷だったなんて…。当分の間、ショートは本間となりそうです。
明日は、今年唯一の北九州市民球場での公式戦です。杉内が先発することで、無失点記録に期待がかかります。本人曰く「もうすぐ打たれますよ」とおっしゃっておりますが、ファンの期待はもちろん完封勝ちです。不安要素は、球場が狭いことかな?とにかく明日も勝ちましょう!そして、川崎がいなくても勝てることを信じてね!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする