日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2014年2月編①

2014年04月18日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのダイスケはんとナヲちゃんがMCを務めるYoutube限定プログラム「ネットーク」。この番組のレポを書くのは実に久しぶりでございます。だって愛する福岡ソフトバンクホークスが強いんだもん…。


一瞬の沈黙から始まったオープニング、ダイスケはんが「チームバチスタ4 螺旋迷宮」の桜宮巌雄先生(演:柳葉敏郎)のモノマネをやろうとしたら、テーブルが動いてしまった…。ハプニングから始まったネットーク、どんな展開になるのやら…。ちなみにダイちゃんが言おうとした台詞は「お疲れさーん」でした。

まずは日本全国の絶品お取り寄せグルメを紹介する「ネットーショッピング」のコーナー。今回のメニューは、福岡県久留米市にある料亭「石兆亭」の「ほとめき笹おこわ豚」でございます。こちらの商品は、地元のブランド豚「耳納いっとん」を使用。柿を食べ、ストレスの無い環境の下で育てられた豚肉を角煮にしています。さらに、おこわ用のもち米、冨有柿のピューレ、醤油といった基本調味料も地元産にこだわりました。厚切りでジューシーな角煮と、特製タレが染み込んだおこわの絶妙なハーモニーが楽しめる一品です。
さっそく試食に行くところで、ナヲちゃんとダイちゃんが笹の中身を開け、中から現れた「おこわ豚」に思わず感動。厚切りの豚の角煮に言葉を失ったみたいだ。実際に食べてみると、ダイちゃんは「噛めば噛むほど豚肉の肉汁がジュワジュワ出てくる」。ナヲちゃんは一口食べてすぐに「ウワァーーーーッ!!!」と悲鳴を上げた!「豚が14,14…」ジューシーってことね。「このブー、うー!」と感想を口にしたナヲちゃん。彼女曰く「この豚の角煮美味い!」と言っております。ナヲちゃんとダイちゃんが感激した「ほとめき笹おこわ豚」は、石兆亭のHP、および通販サイトで販売中です。


ここからはホルモンの月間スケジュールを見ながら活動を振り返る「マンスリートーク」。2月もたくさんのバンド仲間達と対バンを繰り広げました。
2月1日(土曜日)は、「清水SOUND SHOWER ark」にてTHE CHERRY COKE$との対バンを実施。チェリーコークスは5月11日の鶯谷東京キネマ倶楽部でのワンマンライブ「THE CHERRY COKE$ One-man show "7 Departurs"」を最後に、HIROMITSUさん(ベース&マンドリン担当)と尾形光也さん(ティン・ホイッスル&トランペット担当)がグループを脱退されることが発表されたばかり。2人が脱退する前にライブを行ったので、ダイちゃんは「今考えるとできてよかった」とコメント。過去にはSiMの「EViLS TOUR 2013」の厚木公演での3マンライブで一緒になったけど、対バンライブは清水公演で最初だったそうです。
ライブそのものは楽しかったんですが、その後の打ち上げで事件発生。打ち上げでは2つのテーブルを使っていて、ダイちゃんのテーブルには上ちゃん、HIROMITSUさん、「ピッピコお兄さん」(ホルモン達はこう呼んでいた)こと尾形さんがいて、その隣の席で「あっ!これか!店員さんを呼べ!」と騒ぎ出したのです。ナヲちゃんの話によると、店員がドリフ並みにおっちょこちょいな人で、ドリンクをテーブルに置いている途中、飲み物をお盆ごとこぼしてしまい、チェリコのTOMOさん(アコーディオン)にぶっかけたそうだ。TOMOさんが被っていたハットはビチョビチョに濡れてしまった…。
飲み物をこぼした店員は、同僚の「悪いけど上の人呼んできてくれるかな?」の呼びかけに「はぁ~。わかりました」と返答。本人は「自分に非は無い」と思っているのか、納得していない表情。しばらくしてから店長が現れ、「なんかこぼしちゃったみたいで…。すいませんっ」と軽く謝罪しでその場を去って行った。悪びれない店員と誠意を見せなかった店長にメンバー達も怒り心頭。お店側の対応の悪さに、ダイちゃんは「これ店員全員、『居酒屋やってみようサークル』じゃないの?」に思えたんだとか。そんなサークルあるかい!学園祭の模擬店かよ!
最後にダイスケはんが飲食店経営者に向かって「常にへらへら対応するのはやめてください」と訴えかけました。ナヲちゃん情報によると、打ち上げで使ったお店の店長は常にニヤニヤしていた。店員もひどいだけど、店長の態度の悪さは許せないですね。どういう接客教育をされていたんでしょうか?

PART2につづく。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺原隼人史上3人目の13球団... | トップ | ホークス6連勝で首位キープ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事