日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.1.14~1..20 PART1

2012年02月19日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!

2012年2回目の放送を迎えたギン肉ですが、ナヲちゃんは二日酔い、ダイスケはんは眠気を訴えており、両者ともダルそうな気分を抱えたまま収録に臨んでいます。ちなみにダイちゃんは寝不足ではなく食べ過ぎ(満腹)て眠くなっちゃったみたいです。ナヲちゃんは本番前に食べた焼飯(チャーハン)に「睡眠薬入ってるんじゃないか?」と疑ってましたが、そんなわけないでしょ!明らかになっていたらニュースになってると思います。

「今夜も全国の皆さんに届けるべく、JENのネットワークを通じてあちこちにお届けしております」と言った後、「今夜もじゃないじゃ~ん」と突っ込むナヲちゃん。一部地域では昼間に放送され、広島は早朝の5時に放送されています。ちなみにFM群馬は毎週水曜日夜8時30分スタート。ナヲちゃんに「番組ホームページを見てるか」と問われたダイちゃんは、「俺はこの番組一切興味ない」自分の冠番組に興味なかったら辞めてまえやー!舌禍寸前の発言に「今ので減ったらどうしよう…」とネット局が減少しないか心配するダイちゃんなのでした。
「お2人にビッグなお知らせがあります」と序盤からいきなり重大発表が!(テレレレッテッテ~ン♪)ドラクエのレベルUPのBGMが流れた後、「FM岩手が仲間に加わった!」、続いて「FM沖縄も仲間に加わった!」、さらには「FM山口も仲間に加わった!」1月にネット局が3局も増えた事に、ナヲちゃんとダイちゃんもかなり驚いております!「これでギン肉は1月14日現在、JFN20局にネットされる事になった」
FM岩手は毎週土曜日の夜6時30分から、FM沖縄は土曜日の夜9時放送、FM山口は土曜昼12時ON AIR。ナヲちゃんはネット局増加の記念として、沖縄で生放送をやろうと提案。他の地域は録音になるけどいいのか?また、「アワード沖縄でやるしかなくない?」ホルモンアワードの沖縄開催も示唆。
FM山口が土曜の正午から放送されると知ると、「いろんな食堂でかかってるかもしれない。これ聴きながらご飯たべてるところもあるの?」と言うダイちゃん。どこかであると思うけど、テレビがほとんどじゃない?ナヲちゃんが「きちんとした会話を心がけよう」と誓った直後、ダイちゃんが「ウンコ、ウンコ、ウンコ」とウンコの連呼。放送事故だわ。
こぼれ話で、ダイちゃんは本番前に山本プロデューサーが「いやぁ~、ネットが3局も増えたね~」と言ったのを聞いてしまったらしい。また、ダイちゃんがトータルテンボスのラジオ番組にゲスト出演した時、VAPのガンちゃん(岩野さん)が「しみゆう、ネット増えたねえ」と話すと、マネージャーのしみゆうさんは、「私一生懸命言いたかったんだけど、我慢してたやつなんですぅ~」と先に言われた事に悔しがってました。FM OSAKAのスタッフやVAPの関係者は既にネット増加の話は事前に聞いてたんですね。

ナヲちゃんは「JFNって24局ネット?」いいえ、JFNは日本全国で38局あります。半分以上のFM局がギン肉を流してるんですね!関東はFM群馬のみで、「相変わらず関東では人気が無いマキシマムザホルモンでございます」とぼやくナヲちゃん。東京・八王子がホームなのに…。早くTOKYO FMでギン肉やらないかな~。


ダイちゃんの眠気が少し覚めたところでメール紹介。
①愛知県犬山市・バッハさん
「FM愛知で放送してください!生で聴きたいっ!」
ナヲちゃんは「FM愛知の皆さ~ん!読んでまっせ~」と呼びかけてます。愛知は埼玉と東京と同様にまだPodcastでしか聴けません…。

②新潟県・青いベンチさん
「帰宅途中の車の中で、賑やかなお2人の爆笑トークを聴いています。それにしてもゲストがすごいですね。この間は吉川さんだったし、お2人の人脈がすごい!今度は誰かな~?」
この番組はアーティストから番組宛てへのメッセージがよく紹介され、アンジェラ・アキさんから始まり、くるりの岸田さん、吉川晃司さ、KANさん(手袋の話をしてました)も登場。豪華すぎるので「SABOTENやPANなんか流せない」ナヲちゃん、その人達も忘れないでください。

するといきなりアーティストからのメッセージが流れました!
「おいお~い!あけましておめでと~う。相変わらずよく喋るねえお2人はもう」
「お~い元気かい?去年はあれだね、武道館に見に来てくれたねナヲちゃん。あと、ダイスケはんもjealkb(ジュアル・ケービー)の打ち上げで会ったねえ?わかるかな僕が?」
jealkbの打ち上げでダイちゃんと一緒になった歌手とは一体誰なのか?ホルモンの2人も声を聞いただけでわかった見たいです。その人物とは?
JUN SKY WALKER(S)のボーカル、宮田和哉です!
昨年4月にジュンスカの活動再開が発表され、10月の武道館でのユニコーンとの対バンライブで完全復活宣言。そのライブにナヲちゃんも観戦していました。「肉に撃たれて眠りたい」にもゲストで登場し、ホルモンと共演を果たしました。そんな宮田さんからお知らせがございます。
「僕達がですね、1月18日にアルバムを、ベスト盤を出すという事で。でもこのベスト盤は新録で、ボーカルも演奏も今のジュンスカをたっぷり染み込んだ感じで、この番組にピッタリなベスト盤で全18曲入りです」
「B(S)T」(ベスト)は新たにレコーディングし直した過去の代表曲、昨年12月にツタヤ限定で発売したシングル曲「シンフォニー」が収録されています。昔からのファン、ジュンスカを知らない世代も楽しめるアルバムではないでしょうか。4月25日に最新オリジナルアルバム『Lost & Found』のリリースが決定すれば、全国ツアー「TOUR 2012 “B(S)T”~完全復活~」も行われ、全国6か所を回ります。

宮田さんはホルモンとよく会ったりしているそうですが、一番の思い出は「Mr.Childrenの夏フェスで、ミスチルのステージに乱入した事」を挙げました。出演者たちを誘ったけれど、自分が一番の歌えなかったという。ダイちゃんが「お前が酔ってたからや!」と鋭く突っ込んでました。大先輩に向かってすごいな。
最後に宮田さんが「2012年はフェスかなんかでも、マキシマムとどこかで会えるかもしれないので楽しみにしてます!」と夏フェスでの再会を約束したのでした。

後半ではナヲちゃんが見に行った武道館ライブの話、リスナーからのメールが紹介される予定。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




最新の画像もっと見る