日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

芸能界に激震!沢尻エリカがMDMA所持で逮捕!

2019年11月16日 | Weblog

またもや芸能人が薬物所持で逮捕のニュースが入ってきました。女優の沢尻エリカ容疑者が16日午後、合成麻薬「MDMA」所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕されました。



警視庁によると、午前8時すぎに沢尻容疑者の自宅マンションの家宅捜索をしたところ、自室のアクセサリーケースの中からMDMAの粉末が入ったカプセル2錠を発見。緊急鑑定で陽性反応が出たとして、沢尻容疑者を逮捕しました。沢尻容疑者は警視庁本部での取り調べで、「私のもので間違いない」と容疑を認め、同日夜に湾岸警察署に移送されました。
沢尻容疑者が所属している「エイベックス・マネジメント株式会社」は、「本件につきまして、現在事実関係を確認しております」としたうえで、「本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります。」とコメントしています。

沢尻容疑者はモデル活動のあと、2005年の映画「パッチギ!」に出演し、日本アカデミー賞の新人賞を受賞。さらには「1リットルの涙」、「タイヨウのうた」、「ファーストクラス」などのドラマにも主演しました。2012年の「ヘルタースケルター」では日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞。今年に入ってからもドラマ「白い巨塔」、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』、「レノアハピネス」、「Indeed」のCMにも出演。来年のNHK大河ドラマ「麒麟が来る」にも、濃姫(斉藤道山の娘)役で出演が決まっていました。
一方で、「お騒がせ女優」としても知られました。2007年には主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で横柄な態度を見せ、司会者の質問に「別に」「特にありません」と素っ気なく答えたことから大バッシングに発展(別に騒動)。2009年には「ハイパー・メディア・クリエイター」こと高城剛さんと結婚しましたが、翌年に離婚の意思を表明。それから3年後の2013年に離婚が成立しました。



夕方4時30分に「クレヨンしんちゃん」のオープニングと同時に「沢尻エリカ逮捕」のニュース速報が流れた際はもうビックリしましたし、「さっきレノアハピネスに出てたよな!?」って思いました。それに「『Indeed』の双子ダンスCMがわずか1日でお蔵入り」というネットニュースもありましたが、普通に流れてました。突然の逮捕だったので、対応が間に合わなかったようで…。エリカ様と一緒に共演していた泉里香さんも飛んだとばっちりを受けましたねぇ…。
MDMA入りのカプセルは、逮捕前に通っていたクラブで、友人からもらったものだろうか?それに、容疑者は以前からクスリを使っていたかどうかも気になるところです。
「別に騒動」と「離婚騒ぎ」で一度は転落しながらも、映画やCMに出演して完全復活。さらには大河ドラマの出演決定で「女優としての集大成を見せたい」と意気込んでいたはずなのに…。なんてもったいないことをしたんだろう。

薬物関係で逮捕された有名人は、今年だけでピエール瀧がコカインで逮捕され、元KAT-TUNの田口淳之介と小嶺麗奈が大麻を所持。7月には「RIZE」のKenKenが大麻所持、JESSE(ギタリスト・Charさんの息子)が大麻とコカイン所持の容疑で逮捕。
今月6日には冬季五輪に2度出場したプロスノーボーダーの國母和宏容疑者(腰パン&『反省してまーす』の人)が大麻ワックスを密輸したとして逮捕。さらには田代まさし容疑者が宮城県内で覚せい剤を所持した疑いで逮捕されました。田代容疑者はこれで通算5回目です。それから10日後にエリカ様がメンバーに加わりました。今年も残りおよそ1か月半ですが、薬物で捕まる有名人は現れるのか?




この記事についてブログを書く
« 2歳女王が京都で復活!ラッ... | トップ | インディチャンプがマイルGⅠ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事