日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

早稲田ではしかが流行!ハンカチ王子は大丈夫か?

2007年05月21日 | Sports
早稲田大学は21日、30人の学生または大学院生が麻疹(はしか)に感染していたことが分かり、21日の4限から29日まで休講することが決まりました。休講に伴い、学内の立ち入りが禁止され、5万5千人に影響を受けることになりました。
ところで、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が所属する野球部などの体育会系の部活動については、既にはしかにかかったことがある人や、免疫検査でOKだったら活動が認められ、免疫がダメだった場合は予防接種を受けて医者の許可が出たら活動できるそうです。
早慶戦で春季優勝が懸かっている早稲田大学野球部、決戦前に思わぬ試練が待っていた感じです。斉藤投手は昨日の明治戦での試合後インタビューを見ていて、顔にボツボツがあったので、まさかはしかじゃないよなと疑ってしまいました。ハンカチ王子が「はしか王子」にならなくて良かった…。(佑ちゃんファンのみなさんごめんなさい)とにかく、早稲田野球部には、はしかショックを乗り越えて優勝してもらいたい!斉藤投手が胴上げ投手だったら最高なんだけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです! | トップ | 交流戦開幕! »
最新の画像もっと見る

Sports」カテゴリの最新記事