日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.1.17 PART2

2008年01月19日 | マキシマムザホルモン
今回の麺かたは、オープニングでアーチェリーの山本博選手に関する話、メインはコッテラーからのメールを紹介しています。今回はその続きです。

3人目のお便りを紹介する前に、ナヲちゃんがオシッコちびりそうになりました。
③ラジオネーム・マキロン「ダイスケはん、ナヲちゃん、ストリーミング放送になってからしゃぶるように聴かせてもらっています。昨年は事あるごとに手の甲で口を拭ってエロさをアピールしましたが、殿方からのお誘いは微塵も無く寂しいクリスマスを過ごしました。しかし、今年こそは色気のあるナオンになって彼氏をゲットしたい!そこでお2人の考える色気を教えてください」
マキロンさんは「手の甲で口を拭う」作戦でアピールしたそうですが、全くダメでした。そら女性がオヤジっぽい行動をしたら寄らんわな。あと、ナオンという言葉は死語、しかも放送禁止用語じゃないですか?
では、お2人の考える「色気」とは一体なんでしょうか?ダイちゃんが考えた色気は、車の車庫入れシーン。特に助手席の座席を持って後ろを見ながらバックするという仕草ですね。髪の毛はショートでもロングでもOK。体格もこだわりは無いよう。ただ、割とみんなが共感を持てそうなものはメガネだそうです。色気というよりエロスだと断言しております。杉本彩がメガネをかけたら相当エロいと思う。それはアリですね~。杉本彩は全体的にエロいもんなあ。もうひとつ、マラソンを走り終えた女性もエロいらしい。全力で何かをし終わった後の女性が良いみたいです。例えば、クラスのマドンナが運動会で全力疾走する姿は嫌だけど、全力疾走した後は気になる感じ?あと、クラスのマドンナがドッジボールで投げ方がダサいとき、当たって「キャッ」というのはかわいらしいけど、バコッと獲って豪速球で投げつけるのはカッコいいそうです。
ナヲちゃんの考える色気は、男に関する色気で、パンツはブリーフとトランクスの間のボクサータイプ(ピタッとするトランクス)が良いらしいです。トランクスはブヨブヨの裾がフワフワしていますが、ボクサーはフィットしている。ブリーフ(白ブリーフ)だとへらちょんぺに見えてしまうから嫌だとか。そういえば、へらちょんぺはどうしたのか?
ナヲちゃんは「赤パン健康法みたいなのが流行っていた」のに対し、ダイスケはんはその健康法を知らなかったみたいです。その健康法は、赤いパンツを穿くと健康になると言うもの。ある実験でトマトを3つ用意して、白・黒・赤の3色の箱に被せるというのがありました。結果、白は変化は無かったのですが、黒は腐ってしまいました。光に関係あるのかと思いきや、色の作用で変化が生じたのです。赤はわからないとナヲちゃんは言ってましたが、赤くて甘くなったんじゃないかなあ?赤パンではありませんでしたが、トマト畑にブラジャーがかかっていて、そのトマトがよく赤く実るというニュースを聞いたことがあったんですが、覚えてますか? 
「赤から始まった話だから赤言えや!ホンマに話も赤信号やったな」ダイちゃん、スベっちゃった。

エンディングではダイスケはんが決意表明!「2008年、今年はマジでバンプ越えを狙います!」なんと、BUMP OF CHICKENに宣戦布告したホルモン!昨年は「ぶっ生き返す」の発売日(3月14日)に、「HOME」をリリースしたMR.CHILDRENに喧嘩を売りましたが、今年のターゲットはバンプですか。ナヲちゃんは「いろんな所にコメントを送ります」。ある意味妨害活動です。2008年もBAY FMとマキシマムザホルモン仲良くやっていきます!ホルモンがバンプを狙う理由は、ストリーミングのアクセス数で、1位がバンプの番組だからだと思いますが…。麺かたは2位なんですよね。ということで本編はこれにて終了だけど、ストリーミング限定の延長戦に突入です!


VAP宮下の突撃MTH!
久々にやって参りました!伝説の短命企画「ベースケインフォメーション」、「ハッピーヒップスパンキング」以降沈黙が続いていたVAP宮下企画が今夜復活!なのに、BGMが無い…。
「麺かたコッテリを聴いている皆さん、VAPの宮下でーす!」とまずはリスナーにご挨拶した宮下さん。「聴いている方の熱烈なリクエストで、今年から定期的にストリーミング限定で私がコーナーを持つということで、やっちゃおうかな」最初は無関心だったダイスケはんでしたが、徐々に興味が湧いてきたようですね。熱い要望って言っても誰からの要望なんだ?お互い忙しいけど、頑張ってください!
とりあえず記念すべき第1回目は、収録終了後のスタジオからお送りします。まずはダイちゃんにインタビュー。「どうよダイちゃん?」最初はざっくりときましたねー。宮下さんは「今回の収録を終えてどうでしたか?」という感想を求めております。
ダイちゃん:「ざっくりと振り幅の大きい質問だったんですけど、13時入りだったんですよ今日実は。13時ちょっと前に入りまして、クラさんとナベさんのほうからメールが来まして、"ちょっと申し訳ないですけど遅れます"と。まあまあ別にいいかなと思って。13時過ぎても5分経ってぐらいまでずっと僕1人だったんですね。新年1発目の収録やけど、まあ麺かたらしくて良いかなと思ったんですよ。その誰も来てないのが」
宮下:「そういうスタッフあっての麺かたコッテリかなって。そんなダイちゃんもね、ちょっと硬くなってますけども」
ダイちゃん:「硬まってないわ!全然むしろお前や!」
宮下:「どんどん僕がリラックスをさせてフレンドにやって行きたいなと。じゃあ今回はここまでのVAP宮下の突撃MTHでした!じゃーねー!」
ダイちゃん:「終わりーっ!?早いやろ!!」
記念すべき1回目はちょっと段取りが悪かったような…。最後は強引に締めちゃった感じがしましたね。あと、宮下さんがカチカチになってたのが気になったかどうか…。この「突撃MTH」はストリーミング限定で定期的に流れる予定です。過去2つの企画が短命というより1回のみに終わってますが、果たして長く続くのかどうか。宮下さんの今後の成長ぶりに期待してください。それでは、今回のレポはこの辺でおひらき!また次回もお楽しみに。(楽しみにしている人は少ないと思いますけど)


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺かたコッテリ! 2008.1.17 | トップ | 雪が~ 降る~♪ »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事