日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

6連勝で2位浮上

2007年04月28日 | HAWKS

西武に連勝、ゲーム差無しだけど3位のソフトバンク。今日からオリックスとの3連戦。ゴールデンウィークの9連戦「YOUたちゴールデンウィークなんだから、連勝街道ぶっ飛ばしちゃいなよシリーズ~王貞治プロデュース~」の初戦を白星で飾りたいところです!今日の先発は…、ガトームソンが先発です。神内じゃなかったの…。試合前から嫌な予感がしました。だって信用できないんだもん。
初戦は京セラドーム大阪で行われたこの試合、先発のガトームソンは2回までパーフェクトピッチング。3回、オリックスの8番・大引にヒットを許すも、後続を断ち切ります。ガトームソンの好投に援護したいホークス打線ですが、オリックスの先発・デイビーの前に得点が奪えません。ガトームソンは4回にオリックスの上位打線を3者連続三振に仕留めるピッチングを見せました。


0-0で迎えた5回、2死を迎えた後、打席には今日スタメンマスクを被っている田上秀則。カウント2-1、デイビーの4球目のストレートを捉えると、左中間スタンドへの今季1号ソロで先制!ついに均衡を破った!しか~し、せっかくの先制点をもらったガトームソンがその裏、先頭の北川に2塁打を打たれると、1死を取った後、後藤に左中間のタイムリーで同点を許してしまいます。今日もガトームソンはダメなのかと思われたんですが、後続を断ち切ると、6回以降は無失点の好投。8回まで1失点、うち3者凡退が5イニングというピッチングで9回の攻撃を待ちます。


1-1の9回表、ソフトバンクは3番多村からの攻撃。多村がフォアボールの後、次は松中!オリックスの3番手・加藤大輔の2球目を、ライトへ豪快に放り込む5号2ランで勝ち越し!ガトームソンに大きなプレゼントの一撃だ!この回2点を挙げて3-1、ガトームソンの初勝利まであと1イニング!その裏、守護神・馬原がオリックス打線を3者凡退に抑えて試合終了。ソフトバンクが2年ぶりの6連勝、ロッテが敗れたため2位浮上、そしてガトームソンが移籍後初勝利です!おめでとう。

SH 000 010 002  3
BS 000 010 000  1
【投手】
(ソ)ガトームソン、馬原-田上、山崎
(オ)デイビー、吉田、加藤大-日高

【責任投手】
(勝)ガトームソン4試合1勝2敗
(S)馬原9試合7S
(敗)加藤大11試合2勝1敗

【本塁打】
(ソ)田上1号ソロ、松中5号2ラン
(オ)

これで6連勝&2位浮上!ヤバい、今のホークスマジで勢いが止まらない。ちなみにホークスの6連勝は、2005年の6月14日からの15連勝以来だそうです。どこまで伸ばせるんだろうか?9連戦の残り8試合全て勝っても、14連勝!これでも凄いよな。今の調子なら、和巳ショックなんて関係ないね。このまま突っ走ろうぜ!
今日の先発・ガトームソンですが、8回まで8奪三振、無四球の好投。復帰していきなり初勝利でした。今まで信用してなくて本当にごめんなさい。あなたのこと、見直しました。次も勝ってください!
今日の試合ですが、テレビも見れない、インターネット中継もやってない、唯一の手段はTBSラジオで聴くことでした。KBC、アウェーでのオリックス戦でもインターネットラジオ中継をやってくれ!明日と月曜日はスカイマークスタジアムでの2連戦。日曜日だけどナイターやります!前回のスカイマークでの試合は、馬原の誤算、小久保のミスでまさかのドロー。この試合がきっかけでチームがどん底状態に陥った因縁の地です。神戸で同じ悲劇は繰り返したくない!だからこそ絶対に負けねえ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺かたコッテリ! 4.26 | トップ | 7連勝で首位返り咲き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃん)
2007-04-29 00:16:16
見に行ってきました~!
まさか投手戦になるとは思ってもみませんでした。
ガト、それを継続してナンボだぞ。

松中さんのHR、馬原投手のリリーフ、完璧でした!
強い!
返信する
Unknown (魔胃蹴)
2007-04-29 00:22:23
ふぃんさんへ
まさかガトームソンが勝つとは思ってませんでした(ごめんなさい)
松中さんのホームラン、youtubeで見たんですが、豪快でした。今はホークスネタを書くのがとても楽しいですよ。明日以降も勝ち続けますよ~。
返信する

HAWKS」カテゴリの最新記事