日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのネットーク マンスリートーク2014年3月編②

2014年06月24日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのダイスケはんとナヲちゃんがMCを務めるYoutube限定プログラム「ネットーク」。最近はブラジルW杯とホークス交流戦のマッチレビューばかり載せていたので、「ネットーク」の書き起こしを忘れていました。ホルモンファンの皆様、本当に申し訳ございません。



「マンスリートーク3月編」の2回目は、3月15日に真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた「NO MATTER LIVE」の裏話から。「NO MATTER LIVE」とは、北海道テレビ(テレビ朝日系列)のスノーボード情報番組「NO MATTER BOARD」が主催する北海道最大級の屋内ロックフェスティバルで、「No Matter」に縁のあるバンドが集まり、今年はホルモンのほかに10-FEET、MAN WITH A MISSION、KEMURI,POTSHOT、COCOBATなどが出演されました。HTBは「TOYOTA BIG AIR」をテレビ中継したりと、スノボに関しては北海道いや日本一力を入れています。
ナヲちゃんはHTBの瀬川さんと深い繋がりがあり、ホルモンが「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」を発売した時(2004年11月過ぎ)、ナヲちゃんが「この曲は激しすぎるのもあり、タイトルも危ないからラジオでは掛けられない」と話したら、瀬川さんが「ラジオで掛けられないなら、テレビで流せばいいじゃないか」と言って、「包丁ハサミ」を番組のオープニングテーマソングとして使用してくれたという。さらに瀬川さんはホルモンに対して「大人の言うこと聞いたらホルモンは面白くなくなるから、言うこと聞いちゃダメ。好きなようにやりなさい」とアドバイスを送りました。「包丁ハサミ」がテレビで流れた事により、北海道でのホルモンファン(腹ペコ)が急増。ライブで「包丁ハサミ」が演奏されると、会場が大いに盛り上がるんだとか。瀬川さんとの出会いが、ホルモンのバンド人生を大きく変えたといっても過言ではないでしょう。

ここからは「NO MATTER LIVE」の打ち上げ話。ライブ終了後、みんなでジンギスカンを食べた後、10-FEETとcoldrainのメンバー達とカラオケに行ったんですが、ダイちゃんは「カラオケに行くぞー!」と叫ぶナヲちゃんを見て、「大西ユカリさんかな?と思った」らしい。ナヲちゃん酔ってたのかしら。「こら新世界やでぇ~」ナヲちゃんその気になるな。カラオケ大会は大いに盛り上がり、翌朝に10-FEET・KOUICHIさんの声がカッサカサになっていたとか。「おはよう…。きのうちょっと歌いすぎたわぁ…」お疲れ様でした。


予襲復讐ツアーに戻り、24日のなんばHatch公演からファイナルシリーズに突入。大阪公演でのDragon Ashとの対バンは、ライブも凄かったんですが、打ち上げもヤバかったようで。
ダイちゃん曰く「記憶に残る一夜」となった打ち上げでは、ナヲちゃんは身動きが取れないまでに潰れてしまい、記憶が無くて台車で運ばれたそうだ。最初は「ゆず酒ロック」を飲んていたけど、少量しか入っていないから「サワーのグラスで持ってきて」とオーダー。サワーサイズで頼んだら、ロックの3杯分入っていたという。3杯目に飲んだときに記憶が無くなり、「気持ち悪いなあ」と思ってトイレに行こうとしてもいけない上代だった。挙句の果てには「そうです。私がスリップノットです」と言ってゴミ袋を被っていた。閉店時間によりお店を出るときは匍匐前進で進み、帰りのタクシーで運転手に「ゆっくり!とりあえずゆっくり!とにかくゆっくり行ってー」と指示を出していました。
ホテル到着後、マネージャー・しみゆうがミミカジルスタッフ・赤塚さんに電話し、「赤塚、いまからナヲちゃんとナヲちゃんのかばんとジャンパーだけが行くから。ピックアップして」と言いました。赤塚さんがナヲのバッグとジャンパーを持って行ったあと、しみゆうさんが匍匐前進で歩けないナヲちゃんを見て「台車持ってきて!」と台車を要求。台車で運ばれたナヲちゃんは「台車ってこんなに素敵なアイテムなんだ」と思いました。いやぁ、「ドナドナ」の牛みたいでしたよ。翌朝7時30分ごろ、ナヲちゃんはゴミ袋を見て「なにやってんねん!」と自分自身に突っ込んで起床。ベッドで寝ようとしたら、外からエレベーターが開く音がして、マキシマムザ亮君が「オエーッ」と嘔吐いてました。亮君も潰れたのか?ダイちゃんの話によると、亮君は2軒目のお店で飲んでいたときにDragon Ashのメンバーがたまたまやって来て、メンバー達に飲まされたらしい。「大阪で川北姉弟潰される!」これは事件だ!
1軒目での打ち上げは2つテーブルがあり、Aテーブルにはナヲ、DAドラム・桜井さん、降谷さん(Kj)の3人が同席。Bテーブルはダイちゃん、上ちゃん、DJ BOTS、DRI-V (ドライブ:ダンサー)と平和なテーブル。Aテーブルでナヲちゃんが泥酔しているところで、Bテーブルは上ちゃんによる「上原先生のHOW TO クライミング」が行われていました。DRI-Vさんがクライミングに興味があり、「クライミングパンツが一番踊りやすい」と言ったことから、クライミングトーク開始。上ちゃんはホルモンメンバー達にも見せなかったクライミング関係の写真を見せびらかしたり、喋ったりと止まらない。ダイちゃんとBOTSさんは無言でレモンサワーを酌み交わしていたのでした…。

以上、ナヲちゃん泥酔事件の回でした。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館SS&ユニコーンステーク... | トップ | 【ブラジルW杯】ネイマールの... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事