日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの『肉に撃たれて眠りたい』 2011.2.19 PART2

2011年03月29日 | マキシマムザホルモン
2月19日に放送された「マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい」は、POLYSICSが3月21日に開催された『POLYONSEN~なんば肝心どやどやどや~』の宣伝を兼ねてゲスト出演。ハヤシさんがいきなり「トイス!」全開、フミさんは男性遍歴が暴かれたり、そしてヤノさんはいつものように無口…。後半もホルモンとポリの爆笑トークの模様をレポートしますよ。


「今週の進行、ポリにまかせちゃっていいから」ナヲちゃんそんなこと言っていいのかい?今回だけ司会を譲っちゃって大丈夫なの。ハヤシさんも「良いですよ」と乗り気だ。つまり「POLYSICSの肉に撃たれて眠りトイス!」になるんですか?司会を譲ったハヤシさんは「POLYSICSで『Let'sダバダバ』ぁ~!!」と自分の曲をハイテンションに紹介したのであった。
『Let'sダバダバ』は3月9日に発売されたポリの最新アルバム「Oh!No!It`s Heavy Polysick!!!」の中に含まれていて、『Let's』の声はヤノさんが担当しているんだそうです。ヤノさんが「俺です!」と言った瞬間、ナヲちゃんが「おっ!喋った!」と歓喜の声。「ノイズが乗るマイクから、スタンドのマイクに変えてもらいました」マイクを変えただけで全然違うんですね。「相づちを打つたびにビリッビリッとっていう」とハヤシさんが言ってたので、マイクの性質がヒドいんか?ヤノさんのマイクトラブルにダイスケはんは「ポリシックスと斎藤佑樹は持ってるわぁ~」ダイちゃん、ハンカチ王子と同等に扱わないでください。言いすぎだって。
曲をかけ終えたので、ダイちゃんが「帰ってもらっていいですか?」とポリに退去命令。「何言ってんの!?」とハヤシさん困ってましたが、ナヲちゃんが「告知もしたしね。ありがとうございました。POLYSICSのみなさんでした~」とお別れの挨拶をしてました。「『仲良くしましょう』でしたよね?」(ハヤシ)、そうですよ。ポリの皆さんと仲良くしないとこの企画が成立しませんから。「まだいるの?」と問い詰めるナヲちゃんに、フミさんは「早く帰れ的な?」。いやまだいた方がいいんじゃない?だいたいゲストが来た時は2週連続出演が通例ですよ。
「もしかして、打ち合わせの段階では、『来週もいていいですよね?』と訊かされたりしてるの?」というダイちゃんの問いに、ハヤシさんは「来週ももちろん『POLYSICSの肉に撃たれて眠りたい』ぐらいな」と次回も出演すると発言。戸惑うダイちゃんに対し、ナヲちゃんがこの一言。「これパニックフェイスなんだけど。ヤノのパニックフェイス」これはパニックフェイスではありません!そういうわけで、次回もPOLYSICSがゲスト出演します。

番組エンディングでナヲちゃんが番組から重要なお知らせを伝えます。「今回が最終回とか?」→「えーっ!?」(ナヲ達)それはないです。「次回は2月27日午後10時からの放送になります。レギュラー番組の時間に桑田佳祐さんの特番が入るためです。Music man特集です」桑田さんは2月23日に復活アルバムをリリースしたんです。食道ガンから無事にカムバックを果たしましたね。さらにハヤシさんが「初回限定版にはDVDがつきますから」と桑田さんのアルバムを告知していました。発売前にはPVの視聴会が全国5か所で行われ、初日は桑田さんご本人が登場したんだとか。ダイちゃんは「吉川晃司さんの3Dライブの時は本人が出てこなかったもん」と言ったら、「もうええて!」と制止するナヲちゃん。
最後にはポリのメンバー達が「来週も来るぜ~」とノリノリ。ホルモンは適当な「トーイス」で言い返す。ハヤシさんは「八百屋のおばちゃんや酒屋の人にトイスと言ってる」近所の人たちはわかるのかな?この件についてダイちゃんは「今日家帰ったら、表札『トイス』にしとけよ」とハヤシさんに忠告。トイスという名字は全国にはおりません…。たぶんね。そんなわけで、次回もPOLYSICSのメンバー達が大暴れ?



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのスピードと強さは衰え知... | トップ | 東日本大震災復興支援チャリ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事