日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

天皇杯決勝は鹿島アントラーズVSサンフレッチェ広島

2007年12月29日 | soccer

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会は今日、準決勝の2試合がが行われました。

まず最初に行われた静岡スタジアム・エコパでのガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は、前半開始僅か24秒、佐藤寿人のゴールで広島が先制。38分には駒野友一のクロス→佐藤が送り、最後は平繁龍一が決めて2点目を挙げます。しかし、ガンバはその直後にバレーのゴールで1点を返します。後半、ガンバは寺田紳一と家長昭博を投入し反撃を試みますが、なかなか同点ゴールが奪えず。試合終了直前の44分、広島の高柳一誠のミドルシュートが決まって勝負あり。3-1でガンバを降した広島が8年ぶりの決勝進出を果たしました。
もう1試合行われた国立競技場での鹿島アントラーズVS川崎フロンターレは、両チームによる激しい攻防戦。再三に渡って決定的な場面を作りましたがゴールが生まれません。そして後半27分、鹿島はゴールキックから田代有三のヘッド、相手のクリアミスを本山雅志の豪快なボレーシュートが決まり、鹿島が先制します。その後は川崎の反撃を守り抜き1-0で勝利。鹿島は5年ぶりの決勝進出です。

これで決勝戦は、鹿島アントラーズVSサンフレッチェ広島という組み合わせとなりました。今季は3勝1敗で鹿島アントラーズの勝ち越し。今季初対戦のJ1第15節では鹿島が5-1で圧勝。広島が唯一鹿島に勝利したのは、ナビスコカップ準々決勝第1戦。このときは服部公太の1点を守り抜いて勝利しています。
鹿島が勝てば7年ぶり3回目&今季2冠、広島は前身の東洋工業サッカー部(マツダSC)を含めると38年ぶり4度目、サンフレッチェとしては天皇杯初制覇となります。Jリーグ王者・鹿島の2冠か、地獄から這い上がってきた広島がミラクルを起こすか?決勝戦は2008年1月1日午後2時にキックオフです。


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺かたコッテリ!2007年FINAL... | トップ | 強すぎるぞヴァーミリアン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-12-30 09:49:53
TB有り難う御座いました。
広島が勝ちそうな感じですが楽しみですね。
返信する
スポーツ瓦版さん (魔胃蹴)
2007-12-31 02:40:04
広島が勝ったら奇跡ですけど、リーグ戦で勝ち越してる鹿島のほうが有利だと思いますよ。元日が楽しみですね。
返信する

soccer」カテゴリの最新記事