日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第178回 PART2

2009年11月03日 | マキシマムザホルモン
10月10日放送・178回目の「肉に撃たれて眠りたい」は、オープニングトークでダイスケはんとナヲちゃんが新宿の高島屋でたまたま出会った事、多賀SAでバンドマンたちを目撃したという話がありました。しかしその内容は、仮眠室でTraffic Jamが爆睡、JOLLY PICKLESのEVAKANなど誰も知らない人たちばかり…。PART2となる今回は、スタッフが考えた「外に出て『肉撃た』を広めようキャンペーン」の模様を紹介します。


肉撃たキャンペーンの1つ目の案は、「これから世間は学園祭のシーズンなので、自分が学生の頃の学園祭とアーティストとして参加するようになってからの学祭の違いを、次回の大阪収録は学園祭潜入とかいかがでしょうか?特に女子大など」
井上Dは女子大生と合コンしたことがあるらしい。2人の子供がいるのに合コン三昧とはどういう事だ!奥さん子供が泣いてるYO!ナヲちゃんが井上さんに向かって「いよっ、合コンキング!」「遊びに来て~なんて面白いかも。各校の実行委員の皆さんお待ちしてます」ダイちゃんは東京大学の赤門がある「本郷キャンパス」、慶応大、青山学院大の学園祭を見に行きたいと希望。VAPのタナケンさんはこう見えても「慶応ボーイ」(証拠はこちら)、「あんな顔して」(ダイ)「手に汗握りながら」(ナヲ)そして「PANで『手に汗』」。慶応ボーイ=小出恵介みたいなイケメンとは限らないぞ。
一方のナヲちゃんは、アメリカンスクールのイベントに行ってみたい。アメリカみたいに9月に学校が始まるのか?米軍基地を開放する場所にも行きたいそうで、関東では横須賀・厚木・座間・横田基地で行われているけど、関西には一つも無い。あと「小錦やそ基地」ダイちゃんがボケる。小錦は大きいぞ。基地開放は年に一度あり、中の様子も見られるし、食べ物もアメリカナイズ、航空ショー、パレードやフリーマーケットなどもあります。ケンタやマックといったファーストフードはビッグサイズなんだって。
学園祭も良いけど、大学の学食を食べてみたいという2人。学食のメニューと言えば、うどん・そば・ラーメンといった麺類系、定食・カレー・かつ丼のご飯もの系がありますよ。北本市・どきどきバッチコイさんから学園祭に関するメールが届いてます。

「ナヲさん、ダイスケはんこんにちは。どきコイです。久しぶりにメッセージを書きます!最近キャサリンさんもMixiデビューしたと言う事で便乗させていただきました。ところで、僕の高校の文化祭がありました。もしかしたら何かの間違いでナヲさんとダイスケはんが来ないかな~とありもしない期待をしていました。心はいつでも少年です。そこで、学園祭の時ナヲさんとダイスケはんさんは、クラスでどんな事をしましたか?以上です!いつもポッドキャストで聴いていますが、毎週の楽しみです。これからも頑張ってください」
どきコイさんの「文化祭でどんな事をしたか」の質問に応える直前、ダイちゃんがゲップ。トロピカーナを飲んだから「バレンシアオレンジのゲップはハンパじゃない」ダイちゃんが通っていた高校は進学校なので、文化祭に参加できるのは2年生までだったと言う。3年生は学校にも来てはいけない、学園祭の時だけはお休みでその間は受験勉強に取り組んでいたのです。それに3学期もお休み…。厳しい学校やな~。高校時代は1日12時間の猛勉強をしたダイちゃん、本当に大変でしたねえ。
文化祭の出し物について訊かれると、1年生の時は簡易ファミレスみたいなのをやり、ダイちゃんは焼き鳥を担当。ナヲちゃんの1年のクラスは喫茶店を出し、ドーナツとかを売っていたけど、なぜかわんこそばが人気があった。それに決まった時間でZOOの「Choo-Choo Train」をクラス全員で踊っていました。ナヲちゃんは軽音楽部のライブが忙しかったので、クラスの出し物にはあまり参加できなかったそうだ。
ダイちゃんは高校2年の頃、クラスのみんなで体育館と同じサイズのアルシンドを作った。当時はJリーグブーム真っ只中、その中でもアルシンドが大人気でした。ジーコじゃないのね。この話に「でかーっ!」と驚くナヲちゃん、「ハゲの部分でか過ぎ!」。「作るんだったらビックリするぐらい大きいのを作ろうぜ!」と言いだし、みんなで放課後夜遅くまで残って作業したり、日曜日や休日も出てきてアルシンドを作ったのでした。完成した作品は体育館の横に設置、全員で「アルシンドになっちゃうよ~」と言って終わり。友達なら当たり前~!その後ダイちゃんはバンドにのめり込み、同学年であるザ・マスミサイルの高木芳基さん(よっくん)と競い合い、高木さんは尾崎豊を熱唱。最初はパンク嫌いだったけど、翌年はビリビリのTシャツを着て、丸坊主姿で大暴れしてたのであった…。

エンディングテーマが流れたので文化祭トーク終了。他の案では、タワーレコード・タワーステーションを使う、ミッドナイトジャングルの公開録音に乱入。アイクルさんとホルモンの名コンビ復活しないかな?ダイちゃんたちもスタッフの案に興味を示しているみたい。
番組も終わりに近づき、収録時間が40分越え!ナヲちゃんは早く帰りたいようだ。だって主婦ですから…って、もうナヲちゃんが結婚して1年経つの?早いわねえ。次回は未定、もしかしたら生放送の予定。ナヲちゃんが「生放送でい~んじゃない?」、ダイちゃんが「来週は肉撃たアワードやります!」無理だろ。「生放送やってもいいんじゃん?」とダイちゃんも乗り気だ。ということで、次回は「開局40周年記念」の一環として生放送決定。内容は、大阪のお寿司屋さんからの生中継で、ダイちゃんが何皿食べられるか挑戦予定。ただし、当日はその時のノリで決め、収録になる可能性あり。できれば生放送決行してくれ!果たして2回目の生放送はどうなる…。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009日本シリーズ第2戦  ... | トップ | Jリーグナビスコカップ決勝 ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事