日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 第1回  PART2

2011年11月09日 | マキシマムザホルモン
記念すべき第1回目(大阪10月4日、群馬5日)の放送だった「マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉」、PART1では初めて聴く人のためにホルモンの自己紹介を行えば、ダイちゃんとナヲちゃんの「空想似顔絵」を募集していました。PART2では、ホルモンの友人から新番組のお祝いコメントが届いております。いったい誰なんでしょうかねえ。


CM明けの後、ナヲちゃんが「記念すべきギン肉第1回目をお祝いするために、とある豪華アーティストからメッセージが届いてます」と語りました。前身の「肉に撃たれて眠りたい」と同様、井上ディレクター(自称・敏腕だけど、基本的には詰めが甘い。失敗パーマ)が某歌手のコメントを録りに行ってます。ホルモンの2人は誰なのかは一切不明。全国放送に相応しく、聴いた人が「本当に豪華だったわ」という風になっております。「花団」みたいなバンド仲間関係はダメで、冠徹弥さんはOK。さっそくメッセージを聴いてみましょう。

「『マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉』をお聴きの皆さん、ダイちゃ~ん、ナヲちゃ~ん、お久しぶりです。アンジェラ・アキです!お元気ですか?お2人にはもうしばらく会ってないから、個人的には新譜だったりとか、テレビを通していつも繋がってる音楽を聴きながらエネルギーをもらえたりしてるんですけどもね。
以前からこの番組にお世話になってたんですけども、この『ギンギラギンにさりげ肉』というタイトルが付いた、なんともいえないクレバーな、いつも『やられたぁ~!』っていうタイトルをやってくるのがマキシマムザホルモンなんですけども、この新しい番組が、しかもこれ、これ大阪だけでなくJFNの各局で放送される事になるって、さすがマキシマムザホルモン!いやぁ~このパワーは誰にも止められないっと言うかね。
その第1回、記念すべきゲストのコーナーに勝手に私が乱入してきて良いんだろうかと思いながらも、とにかく新番組そして全国で放送と言う事でおめでとうございま~す!YEAHっ!
そんな私、アンジェラ・アキなんですけども、ちょっとだけこの場を借りてプロモーション投稿させていただきたいと思います。しばらくダイちゃん、ナヲちゃん、トイレ休憩行ってきてもいいよ。とりあえずさっと行きます!ニューアルバム『WHITE』をリリースしたんですけど、いろんな意味で私の中の原点で、カバーもたくさん入っていて、オリジナル曲も入ってて、個人的には満足できる仕上がりになっています。
このアルバムを引っ提げて、今年も日本武道館でピアノ弾き語りライブをやらせていただきます!1年に1回、一夜限りのピアノ弾き語りライブ、ナヲちゃんもダイちゃんも来てくれたライブ、しかもナヲちゃんが妊娠してた時に武道館に来てくれて、6~7か月だったかな?凄いお腹が大きくて、触らしてもらってスリスリしたのを今でも覚えてるけど、今度はあたしが妊娠してライブをやる番なんで、ぜひ12月26日月曜日は、予定が無ければ日本武道館に私のお腹を触りに来てほしいなと思います。同じ楽屋で再会して、お腹を触ってもらえて幸せかなと思いますので待ってます。
そして、ラジオをお聴きの皆さん、今年はオールリクエストでやって行きたいと思うので、カヴァーもたくさんリクエストを貰っているので、この間は『爪爪爪』をカヴァーしたけど、何でもやりまっせ!オールジャンルでリクエストを受け付けてますので、リクエストしてライブの方に遊びに来てください!
と言うわけでですね~、次は是非スタジオに生ダイちゃん、生ナヲちゃんに会いに行きたいと思いますので楽しみにしてます。そしてナヲちゃん、今度はママ先輩としてママトークをしたいなあと思ってます!以上、お2人もお元気で。皆さんもお元気で。アンジェラ・アキでした~!」

アンジェラさんからのメッセージに、ダイちゃんやナヲちゃんも大喜び!ナヲちゃんは「鳥肌が立った」と興奮しております。確かに記念すべき1回目、全国放送に相応しいアーティストでしたね。「井上さんやるじゃ~ん!」と褒めるナヲちゃん。井上ディレクター、新番組開始早々から良い仕事しましたねー。アンジェラさんが妊娠したと明かしたので、ナヲちゃんたちが「おめでとうございまーす!」とお祝いの言葉を述べました。「ニュースで見た時嬉しかった」というダイちゃんは、産まれてくる子供が気になっている様子。子供が成長したら、お母さん同様メガネでもかけるのかな?
9月に妊娠5カ月であると発表し、来年2月に出産予定。11月現在はおそらく7か月であるだろうと思います。武道館ライブの時は8か月で、お腹も大きくなった状態でライブに臨む事になります。ナヲちゃん曰く「パンパンやでー」それオール巨人師匠やで。それにお腹が邪魔してピアノが手に届くのか心配したり、アンジェラさんのお気に入りのTシャツ(数字着きのやつ)がどうなるのかが気になるそうです。当日はアンジェラさんの体調面が心配されるけど、無事完走できる事を願いたいですね。
ホルモンは12月25日に京都KBSホールでの10-FEETのツアーファイナル公演に出演。武道館ライブがある26日は確実に行けるんじゃないか?ナヲちゃんもアンジェラさんのお腹を触るのが楽しみじゃないかな。
アルバムの件についてですが、カヴァー曲が収録されているそうで、特に石川さゆりさんの代表曲「津軽海峡・冬景色」は、ユニクロのCMソングに使われていました。コメントの中で『爪爪爪』のカヴァーもやったらしいんですが、どんな曲調に仕上がってるのか一度聴いてみたいなあ。
ホルモンの友達であるアンジェラさんが登場し、「ギン肉」は最高の好スタート!だけど、連絡先とかは知らないらしい…。友達のくせに!なんでえ?今度の武道館では連絡先を聞くらしいです。「人は好きやけど、距離は保とうと思ってる」それじゃ友達と言えないじゃん!ダイちゃんの一言にナヲちゃんは「絶対ない」と全力で否定。初回でGood jobだった井上さんには、ご褒美として「5ポイントゲット!」まだ珍ポイント制度があったんだ!?

ホルモン情報の前にナヲちゃんが「妊婦になるとトイレが近い」という妊婦あるある話を披露。なぜかというと圧迫されるからだそうです。ダイちゃんもトイレによく行くけど、妊婦じゃなくてただ太ってるだけ。ホルモンの最新情報では、11月13日に「岡山 IPU 環太平洋大学第一キャンパス体育館」にて学園祭ライブが決定。公式サイトによると、チケットは既に完売だそうです。
エンディングの前にホルモンの曲を流し、「Maximum the hormone」が紹介されました。ダイちゃんはアンジェラさんのライブでその曲をリクエストするつもりだ。

記念すべき1回目もエンディングを迎え、ダイちゃんは「いつもはガチャガチャして適当な話をするけど、今回は丁寧に行った」と振りかえってました。まずは慣らし運転。2回目以降は徐々にペースを上げて行きましょう。そしてナヲちゃんはこの番組の問題点を挙げ、放送されてない地域があるので、ライブのお知らせとかはあまりできないらしい。エンディングの約1分半~2分までの間は何をすべきかが今後の課題と言えそうです。最悪の場合はリスナーに全て丸投げもあり。「1分半から2分までの正しい使い方」を募集予定です。
最後に番組ホームページのアクセス数が2だった場合、ダイちゃんは「解散です!」と衝撃発言。これにはナヲちゃん悲鳴!まさかそのぐらいで解散なんてないですよね~?というわけで、「ギン肉」1回目おしまい。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
« ダイスケはん&ナヲのギンギ... | トップ | 柴原選手、15年間の現役生活... »
最近の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事