日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.9.29~10.5 PART1

2012年10月24日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!!


9月29日~10月5日放送分のギン肉は、ダイスケはんが収録前日の出来事をからスタート。RADWIMPSのギター・桑原彰さんから「飲んでるんで来ませんか?」というお誘いの連絡を受け、少しだけ顔を出すつもりでお店に行ったら、Aqua Timezの太志さんがいて、さらにはいきものがかりのアコースティックギター担当の山下穂尊さんが飲んでいました。ダイちゃんは「初めまして」と山下さんに挨拶すると、「初めまして。なんか僕達の事をネタに使っていただいて…」と言われた。山下さんはホルモンがいきものばかりを弄っているのを知っていたようだ。もしかして、いきものばかりのメンバーの中に、ホルモンのラジオを聴いている人がいるのだろうか?
「シークレットゲスト?いきものがかり?来る?」まさかこの番組に来るわけないですよね~。ナヲちゃんが吉岡聖恵さんにちょっと似てると言ってましたが、似てるところが1個も見当たらないと思います。勘違いも甚しい。「いきもの」とは1回だけスペースシャワーTVで挨拶した事があるというナヲちゃん、その時も吉岡さんに似ているなと思ったらしい。「『だんご鼻協会』として同じ協会に属してるけど…」ってか「だんこ鼻協会」って初耳だぞ。いつ発足したんや。
自称・吉岡聖恵似のナヲちゃんですが、川北家の母・キャサリンからは「ストロング金剛に似てる」と言われ、川北家の父・ただっちゃんからは「ナヲちゃんは西田ひかるに似てるね~」と言われた。オカンはキツい、お父ちゃんは優しいなあ。

「リー&ルーがあって…」(西田ひかると石田ひかりのユニット)から、「鶴ちゃんのプッツン5」の話になり、ナヲちゃんは見た事あるけど。ダイちゃんや井上ディレクターは見てなかったという。ちなみに「プッツン5」は土曜日の夕方5時に日本テレビで放送され、関東ローカルでした。「ピッカピカ音楽館」→懐かしいな~。俺が幼稚園児だったころにやってましたね~。「牛の歌、うっそでない」→「ヤーレンソーラン北海道」は有名です。ナヲちゃんが言っていた「靴下上げて!」は、テレビ朝日の平日18時台のバラエティ番組「パオパオチャンネル」でした。日替わりMC制で、所ジョージさん、高田純次さん、ウッチャンナンチャンなどが司会を務めていました。


ホルモンが昔のテレビ番組の話をしているところで、ガールズトークをしている人達の様子が流れてきました。ダイちゃんの写真を見て「目を閉じてる」、「明日を見ている」、「目が細いんだ」と言いたい放題。今回番組にコメントを寄せている歌手はこの人達です!
「マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉をお聴きの皆さん、SCANDALでーす!」

SCANDALは13枚目のシングル「太陽スキャンダラス」がオリコンチャート2位を獲得。その2か月後の9月12日には「ピンヒールサーファー」、さらに9月28日には4枚目のアルバム「Queens are trumps -切り札はクイーン-」をリリースしました。10月からは最新アルバムを引っ提げての全国ツアーも敢行中。そして来年3月3日に大阪城ホール公演決定!まさに最近のSCANDALはノリにのってます!
そんなSCANDALがホルモンにクイズを出してきました。「私たちの音響(PAスタッフ)は、何と言うあだ名で呼ばれているでしょうか?」というのが問題。
A:オヤジ、B:ジジイ、C:変態毒キノコ 
もし正解が外れた場合は、罰ゲームとしてSCANDALの周囲で流行っているという『ホットミルク+たくあん』の食べ合わせを試してもらいます。ダイスケはん、ナヲちゃん、正解目指して頑張ってね!

「ホットミルク+たくあん=コーンスープ」の組み合わせは、以前この番組で紹介されてましたが、SCANDALのメンバー達もハマっているみたいですね。ダイちゃんたちも「やってみたい」言ってたので、もしかしたら今回試飲するかも。ダイちゃんとナヲちゃんの予想、正解はPART2で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人が3連敗から3連勝でCS... | トップ | 2012プロ野球ドラフト会議 ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事